人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式の歌

Excite Bit コネタで、見つけた話題。

15分強! 全員参加の壮大な『卒業式の歌』って?

懐かしい~!!
今まで、この歌を卒業式で歌ったって人があまりいなかったから、
知ってる人がいて、なんかちょっと嬉しい♪

でも、15分もあったとは知らなかったなぁ。
私の小学校では、たしか・・・
「5年生」「卒業生」「先生」のパートしかなかったもん。

♪う~ら~らかに~春の光~が降~ってくる~
 ♪良い日よ~良い日よ~良い日今日は~


あ~。懐かしい!!

在校生のパートはすっかり忘れちゃったけど、先生のパートが感動的だったなぁ。

♪君たちよ 先生はいつも 見つめてる
 ♪はぐくみ育てた 君たちの 駆け行く姿を


先生がね、涙をこらえて・・・いや、泣きながら歌ってくれてさ。
もう、卒業生も号泣さ。

涙を流した卒業式は、後にも先にも小学校の時だけだったなぁ。
by さや | by SAYA-PEA | 2009-03-21 13:12 | その他 |

<< 変態の森へようこそ。 最終回だけど >>