人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOD DOCTOR (ゴッドドクター)

GOD DOCTOR (ゴッドドクター)_e0023247_21335771.jpg演劇大宮エリー 第一回公演
GOD DOCTOR

 神をめざす、医者たちのはなし。

 作・演出:大宮エリー
 
 <出演>
 調和のまーくん  片桐仁
 嘘のチェルシー  石田ひかり
 本能の枝さん   松村雄基
 孤独の厚子    遠山景織子
 怒りのハンサム  山下真司
 患者         板尾創路

2008.5.14 WED
 18:30 開場  19:00 開演
新国立劇場 小劇場


チケット忘れて動揺したものの、無事に間に合った♪
初めての新国立劇場。
オペラのポスターとかを見て、なんだかセレブ気分(笑)

客席の傾斜がちょっとキツめ?
後ろの方の席だったけど、前の人の頭で見えない部分とかもなく嬉しい♪

お話の場所は、地上と天上界の狭間にある、
世界初の普通の病気は治せない、「人間をしあわせにする病院」。
個性的な5人の研修医が、不幸な患者をしあわせにしようと競い合う。
たった一人だけがなれるという、「GOD DOCTOR」になるのは誰だ?




 
笑いどころ満載。
1列目のお客さんとかは、ちょっと参加たりしてて羨ましかったりも。


出演者を見て思ったこと。
松村さん・・・じょ、上半身裸で白衣はセクスィー過ぎます!
石田さん・・・あんな声だったっけ?めちゃめちゃラブリー!!

・・・と、久しぶりに動く姿を見たお二人に釘付け。


面白かった。
そして、意外な結末。
はぁ~ん。なるほどねぇ~・・・・・ってな感じ。


以下、ネタバレ注意・・・だけど、観てない人にはなんのこっちゃなネタバレ。
順不同。思い出した順。面白かったこと☆

『ガスター10』
「ミルキーはママの味だけど・・・」
「なんで、ワラじゃないの?」
音叉で治療中のハラハラ感
「Diamonds」(by プリプリ)
ハンサムとチェルシー
保留ボックス

****** ****** ****** ****** ******

休憩お芝居 in 『GOD DOCTOR』

1幕と2幕の間の休憩時間に寸劇があった。
客席内と、トイレ前の2箇所で同時に行われるから、
両方見たければ2回観に行かなきゃいけない・・・
・・・ってか、コレも観たいから休憩できないじゃん!(笑)

私は、客席内で行われた『黒烏龍茶』と『ガーナ』を観た。
出演者は・・・
タカダ・コーポレーションの大貫幹枝とおやきくん、ハローケイスケ。

あ・・・この人たち、知ってる!
舞台役者さんじゃなくて、お笑い芸人さんがやってるのかぁ・・・。

チラシを見ると、「キャストは上演日時で変化する」とのこと。
で、さらによ~く見ると、お芝居出演者が書いてあった☆
はんにゃ、チョコレートプラネット、ボルサリーノ、坂巻恵介、栗本孝仁、
ハローケイスケ、タカダ・コーポレーション、トレンディエンジェル、
ロマンチックセクシー、カラテカ、ニューロマンス、渡辺直美

渡辺直美・・・・・? あっ!ビヨンセの人っ!!
お芝居だからきっと、ビヨンセにはならないだろうけど、見たかった!!

****** ****** ****** ****** ******

終了後、ロビーで「リゲイン」もらっちゃった☆
♪24時間 戦~えますかっ!

そして、ちょっと面白いコインケースを購入♪
日立の前だったら・・・コレにお気持ち入れて行ったのになぁ。

****** ****** ****** ****** ******

・・・と、もはや感想でもレポでもないグダグダエントリーと化している。
なんでこんなことに・・・・・ヽ( ̄▽ ̄|||)ノ
by さや | by SAYA-PEA | 2008-05-15 21:34 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< ドキドキ 忘れてた・・・ >>