人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼吸する楽園

呼吸する楽園_e0023247_062795.jpgアンダーグラフ spring tour '08
~呼吸する楽園~



2008.4.13 SUN
 17:00 開場
 18:00 開演

SHIBUYA-AX



久しぶりのアンダーグラフ。
場所は、とおるさんのほぼ真正面☆

チクタクチクタク・・・
時計の音からスタート。・・・ワクワクしてくる。




 
「明日はオフだから、死ぬ気で歌う!」っていう真戸原くん。
最初から飛ばしてました。
死ぬ気でやってるから(笑)、MC少なめとのこと。

たしかに少なかったなぁ。
まっとん、柄シャツ・・・「堂本剛くんが着てたから」って。
「へぇ~。そうなんだ~。」って真に受けたら、即座に「ウソです(笑)」
ウソか~い!(笑)

あとは、秋ツアー決定!!ってお知らせ。
全国20ヶ所くらいまわるそう。
20って・・・結構多いよね。すごい!すごい!!

で、なっかんMCアリ☆ ・・・相変わらずのユルさが面白く。
“誕生日辞典”を持ち出して、読み上げたり。
ザックリ盛り上がっていきましょう」とか言っちゃって、客席から
「ザックリ?(笑)」とかざわつかれたりしつつ、恒例の(?)ドーン!
いつの間にか、アンダーグラフの合言葉?!(笑)
みんな一緒に・・・ドーン!!(←モチロン、ジェスチャー付き)

あとは亮ちゃん発言ね。
なっかん・・・普段は阿佐くんのこと、そう呼んでるんですか?!(;゚◇゚)


MCはこのくらいにして・・・新曲のこと。
2つの新曲が聴けました♪
記憶は、メロディアスなサビでステキな曲。好きな曲調。
Rockstarは、カッコイイ曲。
実は、コンドルズのRockstar☆Tシャツを着ようか迷っていたけど、着なかった私・・・
ちょっと後悔。ちっ☆



あとは・・・阿佐くん!!
名古屋にも参戦していたオトモダチが阿佐くん、カッコイイ!!って
連呼していたのがわかった☆ 納得!!

今回、ソロでギターを掻き鳴らすシーンが多くあって・・・釘付け!
後半は、かなり激しく。 かぁ~っこいぃ~!!
ワタシ的には、『ハイスピードカルチャー』の時の、照明の元で
髪の毛がビリビリしてる感じ(←意味不明?(汗))が一番カッコいいと思った!!


あとあと・・・とおるさん!!
たしか『枯れたサイレン』の時だったと思うんだけど・・・シビれたっ!!
その前も、その後もカッコよかったんだけど、あの瞬間のとおるさん・・・
すっごく、すっごくカッコよかったんだよねぇ♡


そういえば、ミッキーマウスマーチのバトンタッチもあった☆
阿佐くん→なっかん→とおるさん→合奏・・・

「ようこそ!楽園!!」

そう。楽園だった。
みんな楽しそうだった。メンバーも、お客さんも。


<セットリスト>
■タイムリープ
■春前の灯火
■パーソナルワールド 
■9
■五色の虹
■君の住む街へ
■アンブレラ
■幸せのカタチ
■また帰るから
■記憶(新曲)
■ユビサキから世界を
■セカンドファンタジー
■ハイスピードカルチャー
■アカルキミライ
■枯れたサイレン
■楽園エステ
■ピースアンテナ
■パラダイム

<アンコール>
■ツバサ
■Rockstar(新曲) ・・・英語のタイトルってないから「ロックスター」かな?
■忘却の末、海へ還る。

<ダブルアンコール>
■ティアラ



いっぱい!!
そりゃぁ・・・“死ぬ気で”歌わないと、やりきれないかも!(笑)

そうそう。近藤良平さんから、お花が届いていました。(←とって付けたような・・・(汗笑))

楽園・・・残すところ、20日の福岡だけかぁ。

by さや | by SAYA-PEA | 2008-04-18 00:08 | アンダーグラフ♬ |

<< 心配事と迷い事 今日のエントリー >>