人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎと友達

来週の月曜日から、新社屋でお仕事が始まります。
うさぎと友達_e0023247_0242859.jpgということで・・・
今日でこの建物ともお別れです。
もう二度と来ることはないだろうなぁ・・・
そう考えると、感慨深い一日でした。

病んでいたり、ブーたれていたり、
辞めようと本気で考えたこともあったけど、
1年半通い続けた会社です。

ココは都会過ぎないから、
私にはちょうど良かったんだ。
新しいところは、まさに「東京」って所だから
気後れしちゃう。

そんな心境がわかったのか、
「大丈夫?」って聞かれたよ。
お別れ会(?)の席で、時々エントリーに登場する部長から。

部長って、営業の人たちからは結構恐れられているの。
でも、全然そんなことなくて、怖くないし、面白い人。
席について、目が合うなり、ニーッて笑って頷いて・・・
私も同じく、ニーッて笑って頷いて。首振り人形のような二人(←意味不明(笑))
そして、「大丈夫?」と。

部長の隣にいた人が「あ。仕事が?」と聞いたら、「違う」と。
(新社屋が)都会過ぎて、行けへんねん。東京駅なんて、行ったことないもんな?」
って・・・(笑)
「うん。行ったことない!」と私(オイ)
「もともと都会の人じゃないから。だって、うさぎが友達やもんな?」と、
部長がさらにたたみかける。
「そうそう。うさぎが友達~♪」と、さらに乗っかる私。
隣の人、若干呆れ気味。満足げな部長と私。

あーあ。やっぱり、部長が異動になるのはイタイなぁ・・・・・
こういう風に話せる人、いないからなぁ(遠い目)


そして、そんな心情を察したのか、直属の上司が「辞めないよね?」って。
「この会社、好き?」って(笑)
なんだかしばらく、この会社に勤め続けそうです。
ブーブー文句は言い続けるとは思うけど(笑)

実は、勤続記録更新中。


それにしても・・・
部長! 宮城県って、うさぎのイメージなの??
それとも、私のイメージ?(・・・オイ!)  冗談です~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
by さや | by SAYA-PEA | 2008-03-22 01:09 | お仕事・・・とか? |

<< 今日のお出かけ ジャージャー麺 >>