人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 ~ファンミの次の日~

当初の予定では、町田に行ってにゃんこと触れ合うはずだったんだけど・・・
雷雨のため、出かける気が失せてちょっと家でダラダラ。
お昼過ぎてから、浅草に行くことに。

まず、お食事☆
前日に贅沢気分を味わったのに、さらに贅沢気分を味わう。
浅草 ~ファンミの次の日~_e0023247_1946185.jpg
むふ☆ うな重・・・ でも、ただのうな重じゃあないよ。



 
浅草 ~ファンミの次の日~_e0023247_19472585.jpg
ど~ん! うな重!!しかも、国産うなぎ☆

浅草 ~ファンミの次の日~_e0023247_19482564.jpg
美味しゅうございました。

あ~。贅沢しちゃったな☆


次!
浅草に来たからには、やっぱり煙を浴びないとね。
浅草 ~ファンミの次の日~_e0023247_19514110.jpg
モクモク・・・モクモク・・・
うひょひょ☆ 頭良くなったかな?(笑)


浅草寺にて。
お賽銭は、5円玉がなかったから、10円玉。
「ご縁がありますように」じゃなく「十分、ご利益ありますように!」(笑)
おほほ♪ ものは考えようよねっ!

ふと、上を見ると・・・すげー!
浅草 ~ファンミの次の日~_e0023247_19585629.jpg
軽くイナバウアーみたいな状態になりながら、天井を激写☆
この龍さんの両サイドには、こんな↓天女(?)がいたよ。
浅草 ~ファンミの次の日~_e0023247_2013184.jpg



そして、やっぱり・・・これ↓も撮っておきたかった!
浅草 ~ファンミの次の日~_e0023247_2045912.jpg
うふふ☆ この提灯(・・・だよね?)の下を通った時、
またふと気になって、覗き込んじゃった。
そしたら・・・すげー! ココにもいたっ!!
浅草 ~ファンミの次の日~_e0023247_2091294.jpg
龍がいた~!!


久しぶりに、このカテだよ♪
浅草観光・・・子供の頃にしたはずだけど、雷門の写真とかなかったしさ。


※やっぱり、「龍」だよね。
 こういう細長いのは「龍」。シェンロンも漢字で書くと「神龍」だしね。
 西洋風のドラゴンは「竜」。二足歩行で、翼があるやつ。



そういえばさ・・・浅草で見えた、でっかいオブジェ。
黄色い、○んこみたいなヤツ・・・知ってる?
今日、会社で「アレって何?○んこ?」って聞いてみた(←子供じゃないんだから・・・(汗))

そしたらね、

「泡」

・・・らしいよ。
アサヒビールの建物だから、ビールの泡なんだってさ。

見えないよねぇ?

***********************************************

調査の結果・・・
エントリーするにあたり、情報が正しいか検証してみたところ、違ってました!
ほんとうは、

フィリップ・スタルクによるオブジェ「フラムドール」(金の炎) ←Wikiさんより

なんだって。
でも・・・やっぱり、見えないよねぇ?

コレが、燃え盛る魂(火の玉)ねぇ・・・ふ~ん。(←納得できないらしい(笑))
by さや | by SAYA-PEA | 2007-08-03 20:36 | おのぼりさん☆ |

<< ラブ☆コン 社交辞令禁止令 >>