人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilac Incense '07

Lilac Incense \'07_e0023247_20123252.jpgLilac Incense '07

 アンダーグラフ
 SunSet Swish
 MICRON'STUFF
 redballoon
 (O.A)suzumoku


2007.5.8 TUE
18:00 開場   19:00 開演
SIBUYA-AX



怒涛のイベントWeek終了の日。
これが終わっちゃうと、あとしばらく何もない・・・
ということで、楽しみなような、寂しいような複雑な心境。

それにしても・・・AXって広いね~!
こんな広いライブハウス、初めて☆
でも、5列目くらいで観られて、ラッキー♪




 
★ suzumoku ★
オープニングアクトありだとは思わなかったから、ちょっと得した気分?!
なんかノスタルジックな・・・哀愁漂う雰囲気。
1曲か2曲歌ったあと、おもむろに「すずもくって言います」って自己紹介。
でも、私・・・一瞬、「すずもと」って聞こえて、鈴本さんっていう人なのかと思っちゃった。
みんなもよく聞き取れなかったみたいで、「え?」って。
そしたら、「『す』に『ず』に『も』に『く』で、『すずもく』です。」
その説明って・・・どうなの?(笑)
ん・・・?あれ?HP観て、ふと思った。suzumokuって、もしかして歌ってる一人だけ?


★ redballoon ★
事前にHPでチェックしてたときは、イケメンユニットと思ってたんだけど、
MCを聞いたら、なんか礼儀正しい好青年って感じで好印象♪
そして・・・会社の人に似てる。メガネを外したときの顔に似てる!
そう思ったら、もうその人にしか見えなくなって・・・違った意味でニヤニヤしちゃった(オイ)
今日その人を見て、やっぱり似てる・・・と。
今日から彼のことを、こっそり「redballoon」と命名(笑)
・・・って、そういうことじゃないか(汗)
「雪のツバサ」ってデビュー曲、耳に残ったな~♪
あと、「銀色の空」。
アニメ見てないから知らないけど、「銀魂」のオープニングテーマなんだってね。
『銀』つながり・・・?


★ MICRON'STUFF ★
登場が意表をついてた!
暗い中、楽器のところに人がスタンバイしてるのは分かっていたから、
歌う人もその中に居ると思っていたの。
そしたら、曲が始まったら、二人、歌いながらステージに登場する人たちが!!
しかも、早くて何言ってるかわからん(汗)
あれはラップ・・・? 普段聞き慣れない曲調。 だけど・・・楽しいっ!!(笑)
話も面白いし、なんか盛り上がってきた!って感じ。
出来る限り、ついていったつもりだけど、難しいね~。
裏手拍子・・・私って、リズム感がないのか?ってくらいズレちゃうしさ(汗)
Yo!Yo!Yo!ってノリ、これからでも習得できるものかしら?


★ SunSet Swish ★
ヤバイ!! Pianoの石田順三くんがカッコイイ!!
始まる前に、「さやさん、多分好きそう」とか「声もいい」とか聞かされていたので、
最初から期待していたけど・・・かなり好きなタイプ!!(笑)
演奏中、8割くらいは順三くんを見つめていたわね、きっと。(・・・惚れっぽい?(汗))
でもね~・・・言い訳じゃないけど、
おそらく、篠井さん好きな人は確実に好きになっちゃうと思うよ・・・(ぼそっ)
曲もいいし、CD買っちゃおうかしら・・・(あ、いや・・・今は節約しなきゃいけないんだった!(汗))
「マイペース」・・・一緒に歌えて楽しい♪昨日聴いた中で、一番好きかも。
今も頭の中でヘビーローテーション☆
♪ひとつ! 数えて進めばいい
 ♪ふたつ! 数えて休めばいい
  ♪みっつ! 数えて考えりゃいい
   ♪マイペースで進めればいい~



★ アンダーグラフ ★
SunSet Swishファンの方々が、前のほうを譲ってくださって2列目!!(嬉)
近~い♪ 久しぶりにこんな近くで見れる♪♪
そして、とおるさんの真正面だっ!!
ファンクラブライブの時の、
「お母さぁ~~んっ!!」の熱狂いまだ覚めやらず(笑)
真戸原くんも阿佐くんも時々目の前に来てくれて、すごく近くて、
思わずきゃぁぁ~~♪ってなっちゃった。
ロンドンに行く前の最後のライブだからか、最後はえらいことになってたよ(笑)
でも、それが楽しくって、高く高くピースを突き上げてみた♪

 <セットリスト>(アンダーグラフだけは書けるのだ♪)
 パラダイム
 五色の虹
 遠き日
 また帰るから
 アカルキミライ
 ピース・アンテナ



すでに22時を過ぎているのに、まだ名残惜しくアンコール。
でも、何も起こらず(涙)、会場を後にした。
ふと見ると、BSフジからお花が届いていたから、近々放送されるのかなぁ?(期待)

ふあぁぁ~♪ 楽しかった!!
次にライブに行けるのは・・・いつかなぁ?(遠い目)
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-09 20:23 | アンダーグラフ♬ |

<< 『HAPPY LIFE』22ヶ... 美しき困惑の世界。 >>