人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOUSEWIVES' GOSSIP VOL.2

HOUSEWIVES\' GOSSIP VOL.2_e0023247_14231924.jpgU.G.A. PRESENTS
HOUSEWIVES'
 GOSSIP VOL.2



2007.5.3 THU
17:30 開場   18:00 開演

東京・高田馬場 CLUB PHASE


1年ちょっとぶりのファンクラブイベント、行ってきました♪
前回と違って、ガッツリLIVEなイベントでした。
・・・とはいえ、アンダーグラフらしいコーナーもあったね☆




 
今回は、初めて「一番後ろで観てみる」ということにチャレンジ☆
なんとな~く、やってみたかったのよ(笑)
一番後ろだから、特に急ぐこともないということで・・・ドリンクを。
いつも通り、グレープフルーツジュースにしようと思ったとき、
黒板に目がいって、「アンダーグラフオリジナルカクテル」があることを発見!!
「どんなカクテルですか?」って聞いたんだけど、よくわからず・・・(汗)
でも、せっかくだから頼んでみました♪
ライブ後は「ルテクカクテル」という名前に書き換えられてたよ。

・・・では、ライブのこと。

登場するなり、Yeah!の応酬。
真戸原くんのYeah!に、客席もYeah!
それを数回繰り返して・・・
ワーン トゥー ♪Yeah!め~っちゃホリディ

!!!

あややですか!?(笑)
一曲目が「Yeah!めっちゃホリディ」・・・
通しで聴いたの、これが初めてだったかも(笑)
サビの部分くらいしか知らなかったもんΣ(^∇^;)

それから、もちろんアンダーグラフの曲をやったわけですが・・・
今回はインディーズ時代の曲も聴けて、お得感満載♪♪

それにしても・・・このPHASEが、「二人しかお客さんが入らなかった場所」だったなんて!
今回のライブで、いい思い出の場所に変わってくれたかしら?


ミニコーナー(?)・・・「アンダーグラフが普段何を考えてるか?」
連想ゲームみたいなので、お客さんをステージに上げてお話を。
ステージに上がったお客さんには、
インディーズ時代のCDがサイン入りでプレゼントされてたよ。

インディーズ時代のCDって、ネット上ですごく高く取引されてたりするじゃない?
「買っちゃダメ!」って言ってたよ。
「中原の家に100枚くらいあるから!」って!!
でも、中原くんの家にあっても、私たちの手元には届かないんですけど~?(笑)

それはさておき、スポーツ報知!! (新聞はGETできなかったので、記事内容だけネットで・・・)
結構大きく取りあげられてたんだね~。
「キャバーンクラブ」に出演って、すっごいことなんだなぁ・・・
そして、キャッチフレーズがウケた!(笑)
 イケメンボーカル・真戸原
 パツキンギター・阿佐
 めがね男子・中原
 押忍!○○ドラム・谷口
 (←「押忍!」のイメージが強すぎて、なんて言ったか忘れた・・・)
押忍!って・・・ねぇ~? どんないきさつでこのキャッチフレーズになったのやら(笑)


そして、そして・・・エッセンシャルのラストライブ!!
初見にしてラストか~。
ツインボーカルだから、阿佐くんの歌も聴けた。
 ♪あなたは稲妻のように~
  ♪You're Rollin' Thunder Ah~

ウケ狙いじゃないのが、ステキです(笑)


続きまして、全員サングラス装着の人見知りーず!(←表記の仕方はわからないけどね)
新メンバーに、とおるさんを加えたらしい・・・(笑)
モンゴル800・・・懐かしいなぁ☆
 ♪あ~な~た~に 会いたくて~ 会いたくて~
エッセンシャルの時よりも、気持ちが盛り上がっちゃった☆
そして何より・・・とおるさんっ!!
とおるさんの熱唱に、思わず きゃぁぁぁ~~!! ってなっちゃった(笑)
だって、静かなイメージのとおるさんが

「お母さぁ~~んっ!!」

なんてシャウトしちゃうんだもん。 盛り上がらないわけがない!!
つられて(?)なっかんも壊れてたし(笑)


その他・・・「ピース・アンテナ」のPV用にオーダーメイドしたジャケットの話とか、
5/3限定の呼び名「カブキくん」とか、いろいろと。


<セットリスト>
Yeah!めっちゃホリディ (オリジナル:松浦亜弥)
五色の虹
ユメノセカイ
言葉
いつの日か、晴れた日に (インディーズ時代の曲)
アンブレラ
ユビサキから世界を


 §エッセンシャル (真戸原くん・阿佐くん)
   春夏秋冬 (オリジナル:泉谷しげる)
   冬の稲妻 (オリジナル:アリス)


 §人見知りーず (谷口さん・中原くん・阿佐くん・とおるさん)
   あなたに (オリジナル:モンゴル800)
   夢の中へ (オリジナル:井上陽水・・・だよね?斉藤由貴、上原多香子は後だよね~?)


純心サイクル
ツバサ
ケ・セラ・セラ (インディーズ時代の曲)
アカルキミライ
ピース・アンテナ
パラダイム
また帰るから


・・・アンコール・・・
忘却の末、海へ還る。
by さや | by SAYA-PEA | 2007-05-05 14:35 | アンダーグラフ♬ |

<< ・・・誰? HDD容量確保 >>