人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルヘンバトン

むぅ~・・・
暇だし、あの人は居ないし、つまんな~い!


こんなときは、現実逃避のバトン☆




 
Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

そりゃぁ・・・せっかくだから美しいお姫様になりたい!
それか、カッコイイ王子様ね。
この「美しい」とか「カッコイイ」っていうのが重要。


Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
   自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?


とりあえず、お城から指示かな。
一応、「姫」のつもりでいるから・・・(笑)


Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

きっと諦める。
だって、どういう行動に出たらいいかわからないもん。


Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

尊敬される王がいいなぁ。
親しみを持たれるのはいいけど、やっぱり威厳があるほうがカッコイイ気がする。


Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

姫救出部隊!!(笑)
わかりやすい目的がベスト!!


Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

そりゃぁ・・・お決まりでしょう?

愛する人の為にっ!!

これしかな~い!!(笑)


Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)

空中♪
FFとかドラクエとかには「浮遊都市」って結構出てきて、なんかいいんだよね~♪
独特の雰囲気があるっていうか、和やかっていうか・・・
眺めもいいし。


Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

せっかくだから・・・美貌で!
「絶世の美女」って言われちゃうくらいの美貌がいいな~☆
で、いろんな国の王様とかから求婚されちゃうの~!!(私・・・欲求不満?(爆))


Q9、飼いたい空想動物は?

ペガサス☆
白馬に羽が生えているなんて、カッコイイ。
あと・・・キケンだけど、ドラゴンもかっこいいなぁ☆
シェンロンみたいな細長~い龍でも、RPGに登場するみたいな竜でもいい。
・・・あっ!トトロ!!
このメルヘンの流れとはちょっと違うメルヘンだけど、トトロがいい!!
で、メイみたいにトトロのおなかの上にボヨ~ンって乗っかってみたい♪

<追加>
モーグリケット・シーもいいなぁ~♪
「どうしたクポ?」とかお話し相手になってくれそうだし。
いや~ん!かわいい~♡


Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、
    エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)


断然エルフ!
ロード・オブ・ザ・リングのオーランド・ブルームにやられちゃった私ですから(笑)
オーリーエルフがいい♪

<追加>
ヴァンパイア。吸血鬼って、長身で端正な顔立ちなイメージなのよね。
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」とか「ヴァン・ヘルシング」とか・・・
「ブレイド」とかはちょっと違うけど(汗)
「怪物くん」のドラキュラとかはもっと違うけど(爆)
男前吸血鬼希望(オイ)

あと・・・実は、犬夜叉も好きだったりする(告白)
で、その兄の殺生丸も好きだったりする(オイ)


Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

ん~。悩むなぁ。
いっぱいとって大奥みたいになったら怖いし、2~3人とかの微妙な人数だと
華麗なる一族の万俵家みたいになっちゃったりしそうで怖いから・・・
1on1でいいかな。
余計な争いは避けて通りたい☆


Q12、年を取ってやりたいのは、
    姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・


姫とか王子はワガママそうだからなぁ・・・
騎士団長とかカッコイイかも☆
それか、王の相談役になって、影の支配者になるとか!(笑)


Q13、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
    世継ぎへの遺言は?


悔いが残らないよう、精一杯生きろっ!
「生きろっ!」は、もののけ姫風にね(笑)


Q14、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

ん~。なんにしよう?
ザナルカンドとかイヴァリースとかナルニア国とか、
ゲームやら映画やらの地名とかしか思いつかないから・・・
国民から募集とか(オイ)


Q15、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

いつものごとく割愛。
やってみようと思った方がいらっしゃれば、どうぞ♪



はぁ~あ。終わっちゃった。
な~んかお仕事ないかしら?ヒマ~!!



<深夜の追記> 3/15 2:50
マリオネットさんちのエントリー読んだら、追加したくなっちゃって・・・(笑)
ちょこっとだけ控えめに追加してみました☆
by さや | by SAYA-PEA | 2007-03-13 14:39 | みんなはどう? |

<< New Style うっかり☆びっくり☆もっこり >>