人気ブログランキング |

電車で会った不思議な人々。

うはは☆ タイトル、思いっきり真似っこ!!(笑)

その人たちに会ったときにエントリーしたいなって思ってた矢先の
あのエントリーだったので、タイトルをいただいちゃいました☆
・・・内容は断然くだらないけどね(爆)

一人は、通勤ラッシュの中で化粧直しする人。大混雑な車内で、座ってる人だけは涼しい顔。その座ってる人の中に、澄ました顔で化粧直しをしている女性が一人いた。
白いほくろ・・・?何か変だと思って、まじまじ眺めたら(失礼(汗))口の上に白い米粒が!
さっきから鏡を覗き込んでいるのに、どうして気づかないのだ!!
いや、米粒に見えるだけで本当に「ほくろ」なのか・・・?(汗)
あんなにツンと澄ましてるんだから、きっと米粒のはずがない!! でもなぁ・・・・・・
もみくちゃになりながら、そんなことを考えていた(←アホ☆)
電車が揺れて、車内がえらいこっちゃになって、しばらく目を離して
またその人を見たら・・・・・ないっ!! やっぱり、あれは米粒だったんだ!!
・・・でも、どんな顔して取ったんだろう? あぁ、見たかった☆(←性格悪っ!)

もう一人は、バッグが震える人。大混雑な車内で、隣の人のバッグがずっと私にくっついていた。ふと気づくと、そのバッグが震えている。多分、ケイタイのバイブレーションなんだと思うんだけど・・・おかしい。だって、「電車」と書いているけど「地下鉄」なんだもん。
電波が届かない車内で鳴るケイタイ・・・
いや、アラームか何かかもしれない。うん、そうだ!と思い直した。
・・・・・・・ほんとにアラームか?しばらくして、疑いだした。
だって、10分以上ず~っと震え続けてるんだもん。アラームにしては長くない?
それとも、10分や20分鳴り続けるように設定できるのかなぁ?
ってか、あなた、気づかないの? いくら混んでるとはいえ・・・
私はとっても“いずい”から、止めて欲しいのですが・・・(汗)

ぎゅうぎゅう詰めの車内はかなりつらいけど、不思議な人々に会える確立は高い・・・(笑)
そして、そんな人を発見するたびに観察してる私も不思議な人なのだろうか?
by さや | by SAYA-PEA | 2006-10-05 16:51 | その他 |

<< 今年もクルージング 突破 >>