人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックデビューと記憶の欠落

マジックデビューと記憶の欠落_e0023247_0304779.jpg
この間、どういう話の流れか忘れちゃったけど、父に
「さやは○○先生に初めてマジックを披露したんだ。
俺たち(父と母)には見せてくれなかったのに。」

って言われた。
え?何?? 私がマジック???



 
○○先生というのは、町営(?)の歴史資料館の館長さんだった人。
私が小学3年生か4年生くらいの時、母がその資料館でバイトをしていたの。
で、私はよく遊びに行って、お手伝い(・・・いや、ただの邪魔だったかも(汗))をしていた。

○○先生はとてもやさしくて、私はおじいちゃんがもう一人増えたみたいで嬉しかった。
母のバイトじゃない日にも、一人で遊びに行っちゃうくらい仲良しだった。
多分・・・その一人で遊びに行った時に、こっそりマジックを披露したんだろうな~。
でも、全然思い出せない。
私はどんなマジックを練習して、どんな風に披露したんだろう?
○○先生と二人だけの秘密・・・

だいぶ前に○○先生は亡くなっているから、今となっては知る術がない。
はぁ~・・・私のバカー!!
どうして忘れちゃうのかなぁ?
子供の頃とはいえ、結構大きくなってからの記憶のはずなのに、父に言われなければ二度と思い返すこともなかったに違いない。

このエントリーを書きながら、思い出した仲良しっぷり。
私はいつから、なぜ資料館に遊びに行かなくなったんだろう?
母のバイトが満了したから?
でも、一人で遊びに行っていた私なら、それでも遊びに行けそう・・・
いろんなこと忘れすぎ・・・
○○先生、きっとちょっとは寂しかったよね。
いまさらだけど、ゴメンナサイ!

これからの大切な記憶・・・なくなりませんように!!


<追記> 2006.4.22 0:30
写真のお城が、その資料館だったの。
by さや | by SAYA-PEA | 2006-04-21 11:11 | マジック\(≧∇≦)/ |

<< 春よ来い♪ アンダーグラフのオールナイトニ... >>