人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエル☆

あの日からもう1週間以上経っているのに、まだ東京のことを書くのです☆
もうしばらくお付き合いくださいませ・・・

そうそう。「オフ会☆その後」をボツにして「オフ会☆さんっ!!!」に追記したので、興味のある方は読んでみてくださいませ☆

12月4日、また一人で東京をぶらぶらすることになりました。
・・・決して友達が居ない訳じゃないのですよ。ただ、忙しいのですΣ(^∇^;)
泊めてもらえただけでも、ありが鯛っ!!

今回は理系な感じ(って、どんなだよ(笑))のおのぼりさんにしようか、
お買い物なおのぼりさんにしようか、ギリギリまで悩みました。
でも、寒いし、雨だし・・・
それに、J-SELECTも欲しいし、ブラックライトも欲しいから、お買い物したい!ってなったので、前回も行った新宿へGO!!


まずは、ごろごろバッグを何とかしなナイト!!
・・・でも、小銭な~い!!!
と、言うわけで、小銭を作るべくハンズへ☆

トランプとかゲームとかが売っているところ。
前に来たのが約1ヶ月前だったのに、配置が違~う!!
ちょっと動揺・・・
でも、ごろごろさせながらうろつくと・・・
カエル☆_e0023247_3591329.jpgうぉっ!なんだコレ~?
ただのサイコロに見えるでしょ?

カエル☆_e0023247_3593171.jpgでもね・・・
→  →  →  →  →  

"1"がカエルなのです!!

しかも、かわいくない!!!


ってか、"6"をカエルにしたら「ムカエル」になってよいのに~! (って、思った私・・・かなりのニコライさん好き?(笑))

小銭も必要だし、ちょっと面白いから購入。
(って、ほんとにコレだけ買っちゃったの(恥))

ごろごろを無事ロッカーに仕舞い、本格的にうろうろ・・・


まずは、ステーショナリーフロア。
ブラックライトがあるって、じゃっき~さんに教えてもらったの。
でも、ぐるぐる何度もフロアをまわってみたけど見つからない!
代わりにこんなの↓見つけちゃって、一目惚れ♡
カエル☆_e0023247_3595862.jpgしばらく悩んで・・・

ちびっと高いけど、自分へのご褒美♪(←何のご褒美・・・?ご褒美もらえるような事、何もしてないじゃん!)

悩んでいる間も、フロアをまわりブラックライトを捜索。
・・・諦めて、店員さんに聞いた。・・・すぐわかった!
最初から聞けばよかったよぅ!!

と、言うわけで・・・このフロアでは2点購入♪






エスカレーターを下っていくと、「紀伊国屋連絡通路」の文字を発見!!
そこから紀伊国屋書店へ。
・・・ここからがツラかった(T^T)

ここでも、自力で捜索してみたけど見つからなくて・・・
店員さんに聞いたの。多分、聞く相手が悪かったのね~(遠い目(←パクリ(笑)))

出版社とか取次店とか知り得る情報をすべて提示したのに・・・
そういう雑誌はないですね~などと言うのよ!!
でも、ないわけないでしょ?
私が架空の雑誌を取り寄せるようなおかしな人に見えるわけ??

「絶対ありますから!」って調べてもらって、なんとか「J-SELECT」の存在がわかってもらえた・・・けど、今度はうちでは取り扱ってないですって!!!!
取り扱ってることは知ってるんだよぅ!!!
何なの~?私に売りたくないの~?o(T□T)o

「取り寄せた人が居るくらいなんですから、必ず取り扱ってます!」って食い下がって、さらに調べてもらったら・・・
今度は新宿南店では扱ってませんが、本店にならあります・・・・・・
絶対イヤガラセだo(TヘTo)
「お取り寄せも出来ます」って言われたけど、もう結構よ!
本店に行きます!行かせていただきますとも!!
だいたい・・・取り寄せるんなら、宮城県から取り寄せてますからっ!!
・・・などと口にする度胸はありませんから(←小心者)「本店に行きます・・・」と一言発しただけ(笑)

と、まぁ・・・こんな感じのやりとりで1時間弱は費やしてしまったような・・・(T▽T)
愚痴、長いよぅ!・・・ごめん。m(;∇;)m


気を取り直して、またハンズへ戻る・・・
今度は「魔法の扉ミニ」を捜索。
もしかしたら、置いてるかもしれないし☆
で、捜索中にまた見つけちゃった♪
じゃっき~さんちのエントリーで初めて知って、それからずっと欲しかったトランプ。
ニヒヒ☆ やっと買えた♪♪

でもね、「魔法の扉ミニ」はまだ取り扱ってないんだってさ・・(||__)/・・
一応諦めたんだけど、高島屋のテンヨーのとこに行ってみようかな~♪って思いつき。

うぅ・・・長いっ!!
テンヨーでのことまで書いたら、朝になるし、スクロールするのがタイヘンだわ!
と、いうことで続きは明日。 ・・・って、まだ続けるのかよぅ!!(←自分でツッコミ入れておいたから、皆さんからのツッコミは拒否します!(笑))

最後の写真。 ・・・「ブラックライトを手に入れた。」
カエル☆_e0023247_40381.jpg

by さや | by SAYA-PEA | 2005-12-13 04:04 | おのぼりさん☆ |

<< Lapinの車窓から いまどき!ごはん >>