人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッド&バター

ブラッド&バター_e0023247_2405731.jpg
ヨーロッパ企画イエティ #5
ブラッドバター







2012.3.4 SUN
 17:30 開場
 18:00 開演

駅前劇場



【作・演出】大歳倫弘

【CAST】
酒井善史 角田貴志 土佐和成 本多力 かもめ(演劇集団Q)

【STORY】
振り返るといつもそこにパンがあった。
あの起きたくない憂鬱な朝も
弁当を忘れたやっかいな昼も
シチューを食べた、あの夜も!
なのに! なのに! 僕はパンのことを何も知らない…。

あの張り込み中の刑事さんは
「遅刻!遅刻!」と走ってるお姉さんは
やなせたかしは
パンのことをどれだけ知っているのだろう?

パンのことを知らないパン屋と、パンをずっと見つめてきた男。
二人が舞台上で出会ったとき、きっと、答えが見つかるはず。




 
*

前からヨーロッパ企画は気になってたんだけど、観たことなくて・・・
今回は「イエティ」と、ただのヨーロッパ企画(?)とは違うようだけれども、
とりあえず、一応、初!ということで。

駅前劇場で、こんな後ろになったの初めてっていう列で、
でも真ん中だから舞台は観やすいお席。


今まで、なんやかんや踏み切れなかったのに、今回踏み切ったのは、
「パン」のお話だったから。んでもって、本多さん・・・
そう。しあわせのパン繋がり!!(←こじつけ(爆))

こじつけでも何でも、行くことにして良かった♪
すっごく面白かった。


フランス語、いつまで続くんだ?って、まずジワジワ笑っちゃうし。
途中いっぱい笑うし。
パン・・・そんなに深く考えたことなかったよ。

もう、みんな知ってるパンを、初めて見る彼らの驚きようが笑えるんだけど、
なるほど、当たり前じゃないんだなぁ~って、思ったりして。

あ。でも、カニパン・・・遊び方知らなかった。私。
ジャンケン出来るのか~。楽しそうね。
・・・食べれないけど(汗)

そして、やっぱり「パンまつり」は食いつきますよね~(笑)
表現・さわやかでも、パンまつりは随分と楽しいことになりましたしねぇ。
(あぁ、脱線・・・)

かもめちゃん・・・イジめられてるから、パン嫌いになったのかと思いきや、
小麦アレルギーとかって、意外!
そりゃぁ食べられませんよね。
でもって、米粉パン登場。
・・・あの、SANYOのホームベーカリーの原動力は何なのかしら(・・・ぇ?)
あの時代に動かせないじゃーん!(←そんなこと気にするな!)

そんでもって、家に代々伝わるペンダント・・・
唐突過ぎてウケる。

ラストのパン・・・
すっごく気になる。
どんなパンなの~?知りたい~!!


しあわせのパンは、パン屋さんのパンが食べたくなったけど、
今回は、コンビニのパンが食べたく・・・てか、見てみたくなった。
日本のパン文化をもっと知りたくなっちゃった(笑)

夏も、イエティ公演あるらしいので・・・
行きたい。行こうと思います。
by さや | by SAYA-PEA | 2012-03-06 02:41 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< LIAR GAME -再生- ... ものすごくうるさくて、ありえな... >>