人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画いっぱい

年明けてから、結構いっぱい観てたんだけど、
面倒になってエントリーしてなかった。
でも、タイトルだけでも書いておくと、後で「これ、観たことあったかな?」って
ときに役に立つから、一応書いておく。
もう、結構忘れてるからあっさり。




 
*

借りぐらしのアリエッティ(2010年)

【監督】米林宏昌
【企画・脚本】宮崎駿
【CAST】志田未来 神木隆之介 大竹しのぶ 竹下景子 藤原竜也
     三浦友和 樹木希林 ほか

【STORY】
身長10センチの小さなアリエッティ一家は、人間が住む家の床下で、さまざまな生活品をこっそり借りて暮らしていた。彼らの掟は「決して人間に見られてはいけない」ということ。しかし、アリエッティはその家に引越してきた少年・翔に自分の姿を見られてしまう。


画がキレイ。
評判はそれほど・・・って感じだったけど(汗)、私はわりと好き。


*

しゃべれども しゃべれども(2007年)

【監督】平山秀幸
【原作】佐藤多佳子
【CAST】国分太一 香里奈 森永悠希 松重豊 八千草薫 伊東四朗
     占部房子 外波山文明 健蔵 下元史朗 三田村周三 山本浩司 ほか

【STORY】
うだつのあがらない落語家・今昔亭三つ葉は、ひょんなことから話し方教室を開くことに。そんな彼のもとに集まったのは、無口な美人、関西弁の勝気な少年、毒舌の元プロ野球選手という変わり者の3人。しかし彼らは顔をあわせるとケンカばかりでなかなか落語を覚えてくれない。さらに三つ葉は思いを寄せていた女性にまで振られてしまい・・・・・。


まぁ、なんだかんだ言っても、結局くっつくのね。
・・・ってラスト。


*

僕の彼女はサイボーグ(2008年)

【監督・脚本】クァク・ジェヨン
【CAST】綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 鈴之助 吉高由里子 斉藤歩
     田口浩正 遠藤憲一 小日向文世 竹中直人 吉行和子 ほか

【STORY】
ひとり寂しい誕生日を送る大学生ジローの前に不思議な魅力の女の子が現れ、一緒に楽しい1日を過ごすが、彼女はすぐに姿を消してしまう。1年後、再びジローの前に姿を現した彼女はは、どこか以前と様子が異なっていたが、なんと彼女は、未来の自分が送り込んだサイボーグだった。


これ・・・いいの?
思いっきり過去を書き替えてるじゃん。
自分だけじゃなく、いろんな事件の被害者たちも救ってるし。
いや、救われること自体は良いよ。救えるものなら救って欲しいし。
けど、死ぬはずの人が生きてしまうと、未来がドンドン変化しちゃいますよねぇ(汗)
でもって、あのラストは・・・・・なんだ?(汗爆)
サイボーグの記憶を自分のものとした生身の女の子が過去に来たの?
えー、なんだそれ。


*

上を向いて歩こう(1962年)

【監督】舛田利雄
【脚本】山田信夫
【CAST】 坂本九 浜田光夫 高橋英樹 吉永小百合 渡辺トモコ ほか

【STORY】
脱走を告げる少年鑑別所のサイレン。逃げる九と良二は通りがかりのオート三輪に飛び乗った。三輪車を運転する永井は、鑑別所を出た少年たちを自分の家へ引取り運送店をやらせ立派に更生させていた。九はここで更生の道を踏み出した。一方の良二は、ジャズ喫茶モンタナに現われた。彼は以前、ここのバンドのドラマー牧に教わったことがあり、ドラマーになりたい一心で鑑別所を脱走してきたのだ。しかし頼りの牧はヒロポン中毒、一文なしの良二が放り出されようとしたとき、喫茶店の用心棒で兄貴株の健が知恵を貸し、良二は、バンドボーイになることが出来た。


良二が勝手でイライラ。
こんなヤツ、私なら見捨てるとこだが(!)九ちゃんはイイヤツだよ。
しかし・・・吉永小百合、高橋英樹のご両名が若いっ!!


*

バイオハザードIII(2007年)
世界初特別バージョン

【監督】ラッセル・マルケイ
【脚本】ポール・W・S・アンダーソン
【CAST】ミラ・ジョボビッチ オデッド・フェール アリ・ラーター マイク・エップス
     アシャンティ スペンサー・ロック イアン・グレン ほか

【STORY】
前作から数年後、T-ウイルスが世界中に蔓延し、地上はアンデッドで埋め尽くされていた。アンブレラ社による追跡を避けながら1人で生き抜いてきたアリスは、離れ離れになっていたカルロスたちと再会を果たす。感染が及んでいないという安息の地・アラスカへ向かうことになった彼らは、燃料と食料を確保するために砂漠と化したラスベガスに立ち寄るが・・・・・。


アリス、かっこいいなぁ。
んで、アイツはサイテーだな。アイザックス博士・・・ムキー!!
クローンアリス、グッジョブ!!
ふぇっふぇっふぇ。ザマーミロ!!


*

ウルヴァリン:X-MEN ZERO(2009年)

【監督】ギャビン・フッド
【脚本】デビッド・ベニオフ スパイク・ウッズ
【CAST】ヒュー・ジャックマン リーブ・シュレイバー ダニー・ヒューストン
     ウィル・アイ・アム リン・コリンズ ケビン・デュランド ドミニク・モナハン
     テイラー・キッチュ ダニエル・ヘニー ライアン・レイノルズ ほか

【STORY】
戦争の中で凶暴化した兄ビクター、そして非人道的な任務を行う特殊部隊チームXと袂を分けたミュータントのローガンは、カナダの山奥で女教師ケイラと共に静かに暮らしていた。そんなある日、彼の元にチームXの中心人物ストライカーが現れる。彼はチームXを抜け殺人鬼となったビクター打倒を手伝うようローガンに言うが、ローガンはこれを拒否。しかしその数日後今度はビクターが現れ、ケイラを殺されてしまい・・・・・。


X-MENは、ファイナル・ディシジョンまで観てたので。
ビクターって・・・いたっけ?
これの中では、そのままどこかにいったよねぇ?

電気を操るブラッドリーは気の毒だったね・・・
普通に暮らしてたのにさー、あんなんされちゃってさー。
「LOST」に出てたなぁ・・・と、思って気になったので名前チェック。
ふむふむ。ドミニク・モナハン・・・
あら。ロード・オブ・ザ・リングにも出てたのね。・・・そういえば、いたねぇ。


*

ナイトミュージアム2(2009年)

【監督】ショーン・レビ
【脚本】ロバート・ベン・ガラント トーマス・レノン
【CAST】ベン・スティラー エイミー・アダムス ロビン・ウィリアムズ
     オーウェン・ウィルソン ハンク・アザリア クリストファー・ゲスト
     アラン・シャバ スティーブ・クーガン リッキー・ジャーベイス ほか

【STORY】
ニューヨークの自然史博物館を見事に守り抜いた元夜警のラリーは、念願の起業を果たし、大成功を収めていた。そんななか、自然史博物館では大規模な展示替えが行われ、不要になった展示物はワシントンD.C.にあるスミソニアン博物館の倉庫へ移送されることに。だが展示物がスミソニアンに移った夜、ミニチュアのカウボーイ・ジュデダイアからラリーに助けを求める電話がかかってくる。自然史博物館に残るはずだった魔法の石版がスミソニアンに移送されてしまい、膨大な展示物たちが不思議な力で生き返ってしまったのだ・・・!


なんか、お笑い要素が前作より多くない?
てか、かなりお笑い?
殺す、殺さないの、命がけの戦いのハズなのに・・・なんかマヌケ(笑)
面白かった♪
by さや | by SAYA-PEA | 2012-02-19 15:00 | おうちで映画。 |

<< デイ・イン・ザ・シアター2011 ダメでした・・・ >>