人気ブログランキング |

やわらかい生活・ロボロック・ラストラブ

去年観てたんだけど、エントリーしてなかった分。
・・・このカテすら滞ってる(汗)




 
*

やわらかい生活(2005年)

【監督】廣木隆一
【脚本】荒井晴彦
【原作】絲山秋子
【CAST】寺島しのぶ 豊川悦司 松岡俊介 田口トモロヲ 妻夫木聡 大森南朋
      柄本明 伊藤ヨタロウ ほか

【STORY】
橘優子、35歳。独身。一流大卒のキャリアウーマンだった。しかし、仕事も、男も、
すべてを失い、人生はどん底のまま、東京の端っこ、蒲田に引っ越した。
そんな中、福岡から従兄がアパートに転がり込んできた。さらに、EDでマザコン
の都議会議員、趣味のいい痴漢、気弱なヤクザらが集まってきて・・・・・。

呑み屋さんの店主がヨタロウさん!
思わぬところで思わぬ人を見たからビックリしちゃった。

トヨエツやさしい。
うつ状態のときは、本当に大変なんだろうけど・・・
周りに関わってくれる人がいて、幸せなんじゃないかなーって思った。
でも、ラストは、その人たちがみんな遠くに行っちゃったみたい。


*

ロボロック(2007年)

【原案・監督】須賀大観
【CAST】塩谷瞬 中山祐一朗 美波 本多章一 鮎貝健 デニス・ガン
      我修院達也 村松利史 山本浩司 岡田将生 遠藤憲一 ほか

【STORY】
うだつのあがらない便利屋のマサルは、ある日ニラサワという役所勤めのオタクな男から依頼を受ける。それは、ランドツェッペリンという幻のロボットを起動させるために、マサルの声が必要だという素っ頓狂なものだった。マサルの彼女キリコは5,000万円ならOKと吹っかけるが、真に受けたニラサワは、地球を救うためだとバイトをはじめる。
一方マサルは親友コウとともに引き受けた仕事でイブセらにハメられてしまい、絶体絶命のピンチに。果たしてマサルの運命は?
そして、巨大ロボット、ランドツェッペリンは実在するのか・・・・・!?

面白かった!
ランドツェッペリン、意外とすごいんだもん(笑)
コウがかっこよかった・・・
てかさ、キリコ嫌いなんですけど。
絶対すり替えると思ってたけど・・・
イブセの手に渡らなかったのは別にいいんだけど、
そのせいでコウが死んじゃってるんだから~!
せっかくスペイン語覚えて、あの子に話しかけようと思ってたのに~!

てか。アレさ・・・
わざわざ声を録らなくても良かったんじゃない?
だって、月まで行っちゃったら、もう声聞こえないよね?
あの場で、言ったら良かったんじゃない??
ま、いいけど。

エンドロールの後に「土星ニュース」があって、ニヤリ。

あ。そうそう。
キリコにカモられるタトゥー少年役・・・岡田将生くん!!
おぉ~♪


*

ラストラブ(2007年)

【監督】藤田明二
【CAST】田村正和 伊東美咲 森迫永依 細川茂樹 片岡鶴太郎 山崎一
      ユンソナ 高島礼子 ほか

【STORY】
NYでサックスプレイヤーとして活躍していた阿川明。だが妻の急死をきっかけに
ジャズ界から姿を消した彼は、1人娘の佐和と日本でひっそり暮らしていた。
ある朝、明は清掃局の職員・結にゴミの出し方をきつく注意される。そんな最悪の
出会いをした2人が、数日後、NYに向かう飛行機で再会。言葉を交わすうちに、
結は大人の魅力を持つ明に惹かれていく。
帰国後、佐和も結を慕い始め、3人の間には幸せな時間が流れるが…。

田村正和・・・ダンディですなぁ。
・・・ま、特に思うトコはなかったんですが(汗)
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-05 02:49 | おうちで映画。 |

<< ファンクラブ先行 お正月 >>