人気ブログランキング |

KEN HIRAI Live Tour 2011 JAPANESE SINGER

e0023247_18272140.jpg
KEN HIRAI Live Tour 2011
JAPANESE SINGER








2011.11.23 WED
 17:00 開場
 18:00 開演

さいたまスーパーアリーナ





 
初☆平井堅ライブ。

チケットには400レベルと、謎の言葉が書かれていて、
発券した時から、「やっぱりいつもとは違う・・・」と思う、デカい会場。
ものすごく天井が近かった!(笑)
小指の先程にしか実物平井堅は見えないんじゃないかと思っていたけど、
小指サイズで、意外と大きく見える!(←十分小さい)
周りの人たち、双眼鏡持ってきてたもんね~。なるほどね~。

でも、音はバッチリ聴こえるし、大画面も見えるから問題なーし!


最初の5曲は、ツアータイトルにもなっているNEWアルバムから。

んで、ミニKen's Bar。
・・・腰、お大事に(笑)
てか、ボーリングの最高スコアが38て・・・(汗爆)

予習も復習もしてなかったので、あんまり知ってる感がなかったけれど(ぉい)
それでも、聴き入っちゃうね~。良いね~。
んで、こんなに声高かったっけ?ってくらい高い。
私、このキーで歌える自信がない(汗)


魔のトークタイム・・・ネガティブ方面の話なのね(笑)
「離れ目」への、あくなき憧れ・・・よぉ~く伝わりました!!

「離れ目は人生得ですね。・・・・・はい、では次の曲・・・」

!!!

でぇぇっ??
そのタイミングで「はい、次の曲」って来ますか?(笑)
もー、ちょっとビックリしちゃったじゃないですか!

んでまぁ、話がまたちょっと続いて・・・
整形したら目がひとつになっちゃう発言、笑っちゃった。
そんな・・・そこまで寄り目になっちゃいますか?!(爆)

そして、次の曲「君の好きなとこ」へ。
なるほど、そこへ繋がるのね。
ほんとは「離れ目」も入れたかったけど、共感得られないってことで却下・・・(笑)


しかし・・・
この曲よりも前から思っていたけれども・・・
平井さんって、客席をよく指差したりするのね。
これさ・・・
たまたま差されたトコにいたりなんかしたら、キュンとしちゃいますよね?
私だったら、うっかり惚れてしまいますよ(ぉい?)
なんなら、大画面の(カメラ目線の)に、ちょっとキュンとしましたから(笑)

あ。あとね・・・
手がヒラヒラしてることが多いんですが(笑)
手がステキです。良い手です。(←手フェチ)


「瞳をとじて」・・・すごい。全身の毛穴が開いた!!
ゾクゾクしちゃった。
次の「哀歌(エレジー)」も、好きだから聴き入ってしまった。
歌い上げる系、ほんと良いなぁ・・・
もう、ググッとグググッと来た。

ここで、「大きな古時計」が始まりそうな・・・(ぇ?)
始まらずに、瞳をとじてとかインストメドレーだった、平井さんのお着替えタイム。


後ろに現れる文字を読む。(←画面だと字が小さくて読めない(汗))
全部は覚えてないけど、こんな感じ。

平井堅と言えば
バラード
ですよね?


わかる気がします。


でも、
弾けてる平井さんも
観たくないですか?


観たいですよね?

観たいですよね?

観たいですよね?


わかりました。



って、お着替え後の平井さん登場。

!?!?

「弾けてる平井さん」って、服装も弾けてるのかと勝手にイメージしてたから、
ジャケットにネクタイのカチッとした服装を見て、
弾けてないじゃーん!って、ちょっと思ってしまった(ぉい)

でも、その後の3曲はしっかり弾けてました。

私・・・「KISS OF LIFE」をすっごく聴きたくて、
これが聴きたくてライブに来たと言っても過言ではないくらいだったから、
聴けたときはもう、ものすっごく嬉しくなった。
これ、当時は着うた(・・・いや、まだ「着メロ」の時代か?)にしてたし、
とても好きだったんだよね~。

で、「POP STAR」の時は着ぐるみも登場して、ダンス♪
楽しい♪
弾けてますね♪

弾けてる平井さんもステキです。


で、楽しい時間はあっという間で、最後の曲。
「僕は君に恋をする」
・・・我ながらビックリなんだけど、泣いた。
なんかもう、涙が出ちゃってねぇ・・・

みんながアンコールしてる時、こっそり涙を拭いてたよ・・・


アンコールで2曲。
最後の最後は、平井さんがピアノ弾き語り。

うあぁ・・・
ピアノ弾きながら、あんな風に歌えちゃうなんて・・・
ステキすぎる。
ほえぇ~・・・危ういよ。ほんと、惚れてしまいそうです(ぉい)


「この期に及んで、初☆平井堅」でしたが(笑)
ほんと、良かったなぁ♪
ライブはやっぱり楽しいなぁ♪


今回、上手側(・・・というのか?)だったけど、コッチ側で良かったかも♪
ほんのすこーしだけ、下手側よりもコッチ側に居てくれる時間が多かったような。
ラブミサイルも、コッチ側だったし。
・・・てか、「ラブミサイル発射!」って、1発しか撃たないのね(驚)

んで、天井に近いくらいのお席だったから、
風船がポンポン飛んで、割れて小さい白い風船がブワーッと出て、
お客さんがソレ持って手拍子とかしてるのとか、よく見えて、キレイだなーって。

風船とか、金色キラキラテープとか、炎とか、花火とか・・・すごいなぁ。
規模が違うな・・・平井堅。


<セットリスト>
■いとしき日々よ
■お願いジュリー☆
■R&B

■CANDY
■Girls3x

ミニKen's Bar
■Missin'you
■片方ずつのイヤフォン
■LIFE is...

■夢のむこうで
■アイシテル

■君の好きなとこ
■瞳をとじて
■哀歌(エレジー)

インストルメンタル

■Missサマータイム
■KISS OF LIFE
■POP STAR
■僕は君に恋をする

~アンコール~
■LOVE×3
■あなたと


↑違う日のレポってる方のトコからいただいてきた・・・
たぶん、同じだと思うので。(たぶん・・・って、ぉい(汗))

by さや | by SAYA-PEA | 2011-11-26 19:53 | ♪MUSIC LIFE♪ |

<< つれづれ 前髪 >>