人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密_e0023247_20401195.jpg
タンタンの冒険
 ユニコーン号の秘密



今、勇気ある冒険が始まる!!




2011.11.20 SUN

原宿クエストホール

☆2011年12月1日公開


【監督・製作】スティーヴン・スピルバーグ
【原案】エルジェ

【CAST】
ジェイミー・ベル アンディ・サーキス ダニエル・クレイグ
サイモン・ペッグ ニック・フロスト ほか

【STORY】
ある日タンタンは、ガラスケースに入った帆船の模型を一目で気に入り、購入する。するとなぜか、立て続けに2人の男が、タンタンからそれを高値で買い上げようとする。船の名前は“ユニコーン号”。謎を察知したタンタンが調べると、17世紀に海賊の襲撃を受けて、洋上で忽然と消えた船だった。やがてタンタンは、マストに隠されていた羊皮紙の巻物を発見する。そこに記された暗号が、ユニコーン号の財宝のありかを示しているのだ!船の模型は3つ、巻物が3つ揃って初めて暗号が完成する。財宝を狙う者たちの驚くべき正体とは?迫り来る危険と闘いながら、今、タンタンの冒険が始まる!!



 
*

面白かったー!!
冒険モノって、やっぱりワクワクする。

3D映画だけど、試写は2Dで。
3Dだったら、アソコもココもソッチもすごそうだな・・・と思うけど、
飛びださなくても、迫力あるから十分楽しめた。

途中の、眼下に街並みが広がるシーンとか・・・
2D映像でムズムズしてたくらいだから、
3Dだったら絶対背筋がゾワゾワしてた(←高所恐怖症)


タンタンもいいが、スノーウィ(犬)が大活躍で素晴らしい。
賢いだけじゃなく、自分よりも体が大きいドーベルマンすら手懐けるとは!!(笑)

ハドック船長の呑んだくれっぷりは、どーしたものかと思ったけど、
ちゃーんと活躍してくれるし。

デュポン&デュボン(刑事)も、ドジでちょっとマヌケなんだけど、
ちゃーんとイイトコで来てくれるのよねぇ。
「山高帽とかどーでもいいから!ちゃんと捜査を!!」って最初は思ったけど(笑)


オープニングのアニメーションがステキ。
あれだけでも十分にワクワクするし楽しめる。

そして、ラスト・・・
思いっきり続編ある感じじゃないか~!!
観たい~!!!(笑)

うんうん。
面白かった。さすがスピルバーグ!!

てか、タンタンって・・・わりとのほほんなイラストだから、
今まで、こんなすごい冒険をしてるなんて知らなかったよ。
ごめん、タンタン・・・ちょっと見くびってた(ぉい)
by さや | by SAYA-PEA | 2011-11-20 21:58 | 映画★MOVIE |

<< ルーッドヴィッヒはダロワイヨの... 鈴木先生 >>