GO / 音符と昆布 / 張り込み

久しぶりに、おうちで映画。立て続け。

「GO」って、結構前なのね~・・・




 
*

GO(2001年)

【監督】行定勲
【脚本】宮藤官九郎
【原作】金城一紀

【CAST】
窪塚洋介 柴咲コウ 大竹しのぶ 山崎努 新井浩文 村田充 細山田隆人
山本太郎 塩見三省 津田寛治 田中要次 田中哲司 温水洋一 銀粉蝶
平田満 大杉漣 萩原聖人 ほか

【STORY】
韓国の国籍を持ついわゆる「在日」高校3年生の杉原。未だに将来の夢も進路も決まらず、バスケ部を辞めて以来、喧嘩しかすることがない。ある日杉原は、ヤクザの息子で同級生の加藤のバースディパーティーで声をかけてきた少女・桜井と突然の恋に落ちる。杉原はいつかは自分が「在日」であることを告白しなくてはならないと考えるが……。


窪塚洋介好きなんだよね~・・・
観てみて、やっぱり、ツボる。うむ。

国籍の問題ってやっぱり大きいコトなんだろうなぁ。
身近にそういうのを感じたことがないから、
あの夜、拒絶した桜井に「えぇ~」って思っちゃったけど・・・
んー。どうなのかしら。

加藤役の人・・・カイジの時に「伊勢谷友介?!」って思った人だ!!
・・・って、失礼ですかね(汗)
村田さんね。村田充さん。

山崎努さんが、すっごく強い。
かっこいい親父だ!!


*

音符と昆布(2007年)

【監督・脚本】井上春生
【CAST】池脇千鶴 市川由衣 石川伸一郎 島田律子 宇崎竜童 ほか

【STORY】
一見ごくフツーの女の子に見みえるけれど、大きな負い目を二つ抱える小暮もも。ひとつはお母さんがいないこと。そしてもうひとつは、嗅覚がないこと。そんなももの元に、生まれて初めて出会う実の姉・かりんが突然訪ねてきた。
姉がいることすら知らなかったももは戸惑うが……。


よくわからん(ぉい)
タイトルが気になって観てみた。

私だったら、突然現れた、“火星人みたいな”姉を
簡単には受け入れられないんじゃないかなぁって思うし。
アスペルガー症候群っていう病気(?)だとわかっても、絶対イラついちゃう。
忍耐強く、広い心で接するべきなんだろうけど・・・ちょっと自信ない。

しかし・・・
劇団詐欺師って・・・(笑)
なかなかやりますな。


*

張り込み(2000年)

【監督】篠原哲雄
【CAST】若林しほ 小市慢太郎 堺雅人 ほか

【STORY】
自殺が相次ぐある団地。そこに住む主婦スミレの家に、張り込み担当の刑事が
やってくる。饒舌、強引、無神経と、とても張り込みをしている様には見えない。
その態度に次第に不快と不安が増していくスミレ。この男は何者なのか?
目的は本当に張り込みなのか?


ふたたび、よくわからん。
なんかもう・・・不快なんだもの。吉岡さん。
んでもって、結局何が目的だったのか・・・わからん。
・・・え。殺されるのが目的?(汗)

コレ、堺さんが出るから観たかったの。
・・・若っ!!!
かわいい。
そして、エロセールスマン!(爆)
んで、結構無碍に扱われて、頭とかガンガンぶつけてるよね(汗)
by さや | by SAYA-PEA | 2011-11-05 21:32 | おうちで映画。 |

<< GRANDSLAM ビリージー... TOTO TOILET BIK... >>