人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W~ダブル

「W~ダブル」
 @2010年8月 ル テアトル銀座


【作】ロベール・トマ(原題「DOUBLE JEU」)
【演出・上演台本】G2

【出演】
橋本さとし 中越典子 堀内敬子 コング桑田 山西惇
冨森ジャスティン 冨森アンドリュー

【STORY】
舞台はパリ郊外の邸宅。叔父の多大な遺産を相続したフランソワーズは、
財産目当ての放蕩男・リシャールと結婚し翻弄されるが、ある日策略を思いつく。
借金の工面で夫が留守をしている間に、家政婦・ルイーズの恋人で夫の弟であるミシェルを身代わりに立て、法律家サルトーニの前で夫婦の偽装離婚を謀ろうと
したのだ。しかし夫の早すぎる帰宅、ミシェルのミスが重なり、彼女の計画に
徐々に狂いが生じて……。




 
*

観に行くか迷って、結局観に行かなかった舞台。
観に行けば良かった~!って思うくらい面白かった。
最後のどんでん返しが良かったわ~。
か~っこいい~!!

しかし、「精神が参ってる」っていう方向に誘導されると、
いくら弁解しても信じてもらえなくて恐ろしいな・・・
今回はこういう結末だから良いようなものの、今までの妻は辛かっただろうなぁ。

いやはや。5人目の妻、アッパレ。



しかし・・・サラリーマンNEOキャストが3人も!(ぇ?)
堀内さんが慌てるトコは、あの慌て過ぎのOLを思い出しちゃった(笑)
中越&堀内コンビをみると、あのイラつく後輩OLを思い出しちゃったりも(汗笑)
by さや | by SAYA-PEA | 2011-08-16 01:04 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ 第六話 最後の晩餐 >>