人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスフォーマーとライラの冒険と、天使と悪魔

昨日と今日で、海外映画3本。
「トランスフォーマー/リベンジ」と「天使と悪魔」と
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を。




 
*

トランスフォーマー/リベンジ(2009年)

【監督】マイケル・ベイ

【CAST】
シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル
タイリース・ギブソン ジョン・タトゥーロ ケビン・ダン ジュリー・ホワイト ほか

【STORY】
オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった・・・・・。


すごいね。やっぱり。
金属の丸い球が集まってなんかすごいのが出来るのも
「おぉ~!」ってビックリしちゃうし、車から人型(?)になるトコもすごいし。

てか、人間にも化けられるんじゃん!あの金属生命体!!
こわい。あいつ、一番怖い・・・(汗)

いっぱい大変なことあったけど、ハッピーエンドで良し。
2人(?)とも死の淵から戻れて良かった。


*

ライラの冒険 黄金の羅針盤(2007年)

【監督】クリス・ワイツ

【CAST】
ニコール・キッドマン ダコタ・ブルー・リチャーズ サム・エリオット
エヴァ・グリーン ダニエル・クレイグ ほか

【STORY】
“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクアは、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。


ニコール・キッドマン、キレイだなぁ。
守護精霊は、中身の良さが表現されるのかね?
子供のはカワイイし、アスリエル卿のはカッコイイし良い感じ。
あと、鎧グマのイオレク・・・好き。

しかし・・・とりあえず一段落ついてはいるものの、思いっきり途中だよねぇ。
アスリエル卿を助けに行くトコで終わりだもの。
んで、その続きはまだなんでしょ?
てか、作ってないんでしょ?
んーーー・・・・・


*

天使と悪魔(2009年)

【監督】ロン・ハワード

【CAST】
トム・ハンクス ユアン・マクレガー アイェレット・ゾラー ステラン・スカルスガルド
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ ニコライ・リー・コース ほか

【STORY】
教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが行われようとしているヴァチカンに、400年前に弾圧された秘密結社「イルミナティ」が復讐を開始する。彼らは4人の教皇候補を誘拐。科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を表わす焼き印を胸に押しつけ、一時間ごとに惨殺すると予告する。さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質を、ローマのどこかに隠したのだった…。この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンは宗教象徴学者のラングドン教授に助けを求める。

この映画の公開時期あたりに、つくばで
前田さんイベント(?)の「反物質の消滅は宇宙史上最大のマジック?」
あったなぁ・・・なんて、懐かしく思い出したり。

映画に「反物質」は登場するけど、枢機卿殺害阻止に奔走してて、
一瞬ソレを忘れてしまってた(ぉい)
しかし・・・この映画は、殺され方がヒドイよねぇ・・・苦しいもの。

最後もビックリ。
あれ?この人イイ人だったの?なんだ、イイ人~!って、
うっかり信じちゃったら・・・やっぱり、お前か~!
って。
いやはや、コンクラーベの前にあの映像発見出来て良かったよ。
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-31 20:57 | おうちで映画。 |

<< いろいろ ベッジ・パードン >>