人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大鹿村騒動記

大鹿村騒動記_e0023247_23425383.jpg大鹿村騒動記


忘れられないけど
 思い出したくもない女が
  帰ってきた。






2011.7.27 WED

丸の内TOEI1



【監督・企画】阪本順治
【脚本】荒井晴彦 阪本順治
【原案】延江浩
【主題歌】忌野清志郎

【CAST】
原田芳雄 大楠道代 岸部一徳 松たか子 佐藤浩市 冨浦智嗣 瑛太
石橋蓮司 小野武彦 小倉一郎 でんでん 加藤虎ノ介 三國連太郎

【STORY】
南アルプスのふもとにある長野県大鹿村で鹿料理のレストラン「ディア・イーター」
を営む風祭善は、300年の伝統を持つ村歌舞伎の公演を間近に控え、準備に
勤しんでいた。
そこへ、18年前に駆け落ちで村を離れた能村治と善の妻であった風祭貴子が
現れた。貴子は前頭葉に疾患があり、彼女の記憶障害に悩まされている治は、
「善ちゃん、どうしようもなくて・・・返す」と言う始末。結局、駆け落ちしたことすら
忘れた貴子を、店に住まわせることに。そんな中、大鹿歌舞伎は公演日が
迫っていた。貴子は、18年前に演じていた役柄のセリフだけはしっかりと記憶
していたが、ある日、彼女の記憶が突如として蘇り・・・。




 
*

面白かった。

「騒動記」っていうから、ドタバタギャーギャーうるさいのかと敬遠してたんだけど、
ほわっと優しい気持ちになれて、笑っちゃうトコ多くて、みんな可愛らしくて(笑)
予想外で、とても良かった。

善ちゃんと治ちゃん・・・
ケンカしても、憎んだり殺意が芽生えたりしてないのが良いね♪
2時間ドラマとかだったら、どっちか殺されちゃうトコだよ(ぉい?)
そう簡単に許せることじゃないけど、受け入れてしまう善ちゃんと、
図々しくも村に帰ってきちゃった治ちゃん。
幼なじみって良いねぇ。

鹿がいい感じだった(笑)

冨浦くんは可愛らしいね。松さんより可愛らしいかも知れん(笑)
あの恋は成就するのでしょうか・・・?

恋といえば、佐藤浩市さんも・・・(笑)
あのラスト、良かったね。
でも逆走はいかん!(笑)
・・・てか、あの一緒に乗り込んだ男の子まで道連れ?!

ラストといえば、貴子さん。
んー。憎めないね。ありゃぁ。
善ちゃん、これから大変だ~(笑)

でも、朝、しっかり手を握ってたところはホロリ。いいね、夫婦愛。

村歌舞伎・・・面白い。
観るほうも演じるほうも楽しいだろうなぁ。
あと、芝居中にドンドン投げ銭入れちゃうのね。ちょっとビックリ。
ステキな伝統だなぁ、村歌舞伎。

良かった良かった。
ちょうど観に行けて良かった♪楽しんだ♪


*

予告映像の話。

「ツレがうつになりまして。」「探偵はBARにいる」が、やっぱり面白そう。
観る。きっと観る。

仮面ライダーに暴れん坊将軍が出てる!(驚)
白い馬に乗って登場し、刀を振り回し、「成敗!」と言うマツケン・・・(呆然)
ライダー、タイムスリップしたの?

山本五十六の映画に、玉木タンがいた!

「アジョシ」っていう映画・・・ウォンビンがかっこいい!!

以上。
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-29 00:12 | 映画★MOVIE |

<< 人間昆虫記 追加公演 >>