人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリのアサガオ

モリのアサガオ 新人刑務官と或る死刑囚「絆」の物語』を観ました。
第一話から第十話まで。

えぇ、去年の秋ドラマです。はい。
ARATAさんが出演しているので、観ようと思って録画してたの。
ずーっとため込んでいて、ようやく今日一気に。




 
・・・あれ?
思ったよりもARATAさんの出番少ないのね。
新人刑務官と死刑囚との絆の話だから、もっといっぱい出るんだと思ったのに。
ARATAさんがいっぱい登場する回は、最終章の2話だけで・・・
あとは、要所要所に少しずつ。

なんか・・・

もっと、ARATAさんをください!!

って感じです(ぉい)


こう言うのは不謹慎かもですが、
あの、日本刀で切りつけるARATAさん・・・カッコ良かった。
あと、投球も。
てか、横顔が美しいよねぇ。伏し目がちだと特に。


大倉さん、切なかったなぁ。
もうちょっと早かったらねぇ・・・(遠い目)

大倉さんも、温水さんも・・・完成しないのが悲しい。


津田さん・・・あれ?フェードアウト?!
結構登場したのに、執行されなかった。
その後、獄中結婚はどうなったのかなぁ。

あ。平田さんとかもだ。
でもまぁ、執行はされてなかったけど完結してたから、フェードアウトっぽくない。

そういえば、石橋さんの回は田中実さん出てたなぁ・・・(遠い目)


しかし、意外な展開だったなぁ。
刑務官に秘密が判明したりして、驚いたし。
渡瀬満が死刑囚になった理由も、その原因が消えた時の反応とかも意外。

でもその後、反省したことだし、再審請求とかしてみてもいいんじゃないの?
とか思ったけど・・・甘いのかなぁ。

難しい話だよなぁ。
良いとか悪いとか、否定も肯定も、いろんな言葉に「うーん」と唸る。

被害者の気持ちを考えれば・・・とか、
本当に反省したのに・・・とか、執行する刑務官の心情とか、
いろいろ考えちゃう。
うむぅ。難しい。死刑精度・・・
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-16 21:01 | テレビっ子(。-∀-) |

<< 荒野に立つ 夢を見た >>