人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月物語

「四月物語」(1998年)を。

【監督・脚本】岩井俊二

【CAST】
松たか子 田辺誠一 藤井かほり 留美 加藤和彦 光石研 江口洋介
石井竜也 伊武雅刀 松本幸四郎 藤間紀子 市川染五郎 松本紀保
塩見三省 津田寛治 ほか

【STORY】
桜の花びら舞う4月、大学進学のため、生まれ故郷の北海道・旭川を離れて
東京でひとり暮らしを始めた楡野卵月。彼女にとっては毎日が新鮮な驚きで
あり、冒険だった・・・。
だが、彼女がこの大学を選んだのには人に言えない“不純な動機”があった・・・。



 
*

タイトルが「四月物語」だから、4月中に観たかったんだけど・・・
1日遅れちゃった。

*

ほんとの家族がお見送り・・・
画的に、なんかすごいなぁって思った。

東京のおうち・・・寮とかアパートじゃなくて、団地?!
学生の一人暮らしで団地って・・・珍しいって思っちゃった。
てか、入居できるもんなんだろうか?

それにしても・・・ここはほんとに東京ですか?って思っちゃった。
なんか、のどか過ぎやしない?
武蔵野あたりはこんな感じなのかしら?
それとも、10年以上前だから?
なんか・・・良い感じだね~♪
武蔵野、いいなぁ。

引っ越しの時の、邪魔っぷり・・・鈍くさいぞ!(笑)
でもって、荷物多すぎ!(爆)
トラック見た時点で、「ん?」とは思ったんだ・・・
あれ、北海道の実家に送り返してくれたのかなぁ?
それとも廃棄かしら?
・・・いや、まさかね?(汗)

「生きていた信長」・・・ツボ。
すごい!そういう考え方もアリですか!!
いや~・・・そうかそうか。
信長が家康・・・
江口洋介の信長、なかなかイイね。
伊武雅刀さんも良い感じ。
明智光秀役が石井竜也って・・・わからなかったわ(汗)

しかし、釣りサークル・・・意表を突いてきたね。
津田さん・・・若い!!(いや、みんな若いけど)
「何釣ってるんですか?」って・・・卯月ちゃん、天然(汗笑)

武蔵野堂・・・昔ながらの本屋さんだね。
懐かしい。

山崎先輩、ようやく気付いてくれた♪
いやぁ~・・・田辺さんも若いなぁ。かっこいいなぁ♪
(この田辺さんが、あんなに面白い人だとはビックリだよなぁ。(笑))

終盤の雨のシーン、好きだなぁ。
見知らぬ人に傘借りて、先輩のトコに戻るって良いねぇ♪

不純な動機・・・
愛の奇跡・・・

若いなぁ。
恋だなぁ。
良いねぇ。
by さや | by SAYA-PEA | 2011-05-01 19:23 | おうちで映画。 |

<< 人のセックスを笑うな 5・15 >>