PATi★Night Episode06

e0023247_20555841.jpgPATi★Night Episode06
MUSIC POWER meets
『PATi★ACT』


 AYABIE
 ON/OFF
 加藤和樹
 SuG
 ししとう
 DUSTZ
 +Plus 

2011.1.15 SUN
16:00 開場   17:00 開演

SHIBUYA-AX


ちょっと、映画と舞台のことは後回しにして、こっちから。
明日はもうストライクライブだからね。

7組も出るとなると、お目当てのししとうの出番も少ないだろうと、
行かないことに決めたんだけど、ご招待で行けることになったからありがたく♪



 
久しぶりのAX。
モニターも見れちゃうくらいの後方で、壁際にて。
対バン・・・待ってる時間も結構長いから、寄りかかれる場所が好きなのだ♪

待ち時間、ステージにスクリーンが下りて、出演者のプロモがローテーション。
で、始まる前に、ちゃんと誰が登場してくれるかお知らせしてくれる。
知らないバンドが多いから、とてもありがたい。


★ししとう★

ちょっと予想していた、一番手。
2011年の最初が大好きなバンドで良かったなー♪って思った。

タケぽん(笑)のトラブルありつつも、ゆうすけくんのMCで乗り切り
久しぶりの「男達のメロディー」。
勢いに乗って、ドンドンお客さんを盛り上げるステージはさすが。
楽しませ上手だなぁ。

マイクなしで「みんな元気かー!!」と叫んで・・・
「大声で話すのは疲れるから・・・」(笑)と、その後はマイクで。
4月10日、ししとうの日のライブの告知もして・・・
「できるだけ顔覚えたから」に、ちょっとウケた(笑)

ゆ)「次の曲で最後なんですが・・・」
客)「えぇ~~!!!」
ゆ)「じゃあ、2時間くらいやるか!」
客)(拍手)
ゆ)「他のアーティスト行かず、俺ら。ずっと俺ら!ずっと俺のターン!(笑)」

ずっと俺のターン、賛成!(笑)
でもまぁ、ししとうの日まで、その楽しみは取っておきましょう。

ラストの曲「みんな一緒の歌」。
これ、大好き。 ちょっと・・・泣いちゃう。
一人じゃないんだ。ここに来れば大丈夫なんだ。
って、思えて・・・泣いちゃう。
心に響く曲、歌声。

<セットリスト>
■男達のメロディー
■I am my hero
■ハイヨー人生
■グローリー
■みんな一緒の歌




★DUSTZ★ (呼び方:ダッツ)

初見。
私には、あまり聴き馴染みのない曲調。

あれ?が吹いてる?
ボーカルさんの髪がなびいてるんですけど。
髪がサラサラだからか?・・・と、じーっと観察(ぉい)
やっぱり風が吹いている!
DUSTZは、送風機(?)もステージにセッティングするのね!!
風を浴びて歌うのね!!

遠目でよくわからなかったけど、かっこいい感じのボーカル・Rayさん。
おうちに帰って、HPで本名見て、「この人、知ってる!」と。
「俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK」に出てた人ね。
にゃるほどね。あの人ね。ふむふむ。

そういえば。
「次が最後の曲です」(Ray)
「えーー!!!」(客席)
の後の、
「さっきと同じになっちゃうよ?2時間やる?」
って言葉に、なぜかドキッとしちゃったよ(謎)
なんだろか?・・・キラースマイルか?

・・・さらに、そういえば。
DJさんのノリ、ビミョーじゃなかったですかね?(汗)
メンバーじゃないとはいえ・・・なんか・・・・・



★ON/OFF★ (呼び方:オンオフ)

初見。
この方々のジャンルは・・・「アイドル」なんですかね?

バンドのセットは片付けられ、何人かのダンサーを従えて、歌い踊る1曲目。
客席には蛍光ライトがチラホラと見え、さっきまで座って見てた2階席が起立!

で、2曲目の時・・・合いの手入った!
「なおやー!」「かずやー!」
おぉおぉ~・・・すげー・・・・・(驚)
見慣れぬ光景に、かなり動揺してしまったよ(笑)

3曲目、楽しいかも。
右手上げたり、左手上げたり、両手だったり。
盛り上がって良いね。

アイドルっぽいし、振り付けがお客さんも一緒に出来る感じとか、曲の雰囲気が
ちょっとタキツバっぽいなー・・・とか思ったり。(似てるとかじゃなく)

MCでは、台湾で公演するとのこと。
すごいね。有名なんだね。人気あるんだね。
知らんかった・・・ 世の流れに取り残されはじめてるかも?!(汗)

しかし・・・双子ユニットって言われるまで、わからなかった。
・・・あんまり似てないよね?
遠目で見てるときは、兄の直弥さんの方が好みかも♪とか思ったけど、
HPで写真で見ると、弟の和哉さんの方が良いかも?とか思ったり。



★+Plus★ (呼び方:プラス)

初見。
イメージ・・・オレンジレンジっぽい。(似てるとかじゃなく)
人、多くて。(・・・それだけで?(汗爆))

ボーカルが2人いて、帽子被ってる人がちょっと阿佐くん(←アンダーグラフ)っぽい。
で、もう一人の金髪の人がちょっと好み(←もはやそういう区別しかつけられない(汗))

てか、よくは見えないけど、ドラムがメガネで服装も好みで
カッコイイ!と思ってたら・・・スペシャルゲストだったらしい。
河相我聞さんだった。
意外なところで意外な人を見た。

プロモで流れてた、2曲目(?)が好きだったなぁ。



この合間。
初めて、「ししとう」のプロモが流れた♪
それまで、ししとう以外の人たちのは何回も見てたから、
ないのかと思ったらようやく出た。「鰯雲と風の歌」



★AYABIE★ (呼び方:アヤビー)

初見。
ヴィジュアル系。

お立ち台(?)が登場。
照明が・・・派手になった気がする。

ベースのインテツさん、登場した瞬間、女性みたいって思っちゃった。
なんか麗しいお姿で、ジャスパー(←トワイライト)っぽくて・・・ツボ。
ベースもキラキラシルバーで、服装と統一感があってステキ。

で、ベースもギターも、立ち位置までくると、ステージ袖から人が出てきて
ベース(ギター)をかけてくれるの。 なんかすごい。

ボーカルは、ピンクで、しっぽついてて、かわいい。
口が開いてる状態(歌ってる時でも喋ってる時でも)の顔が、
アニメの笑ってる顔みたい(口がキレイに半月状)で、とてもかわいい。
でもって、面白い。
「ヴィジュアル系の部類の者です」とか(笑)
「ヴィジュアル系は大変なんです」とか(笑)
あと、オデコがヤバイってお話とか(笑)

ヴィジュアル系・・・やはり、独特の雰囲気ですな。
振りが華やか(笑)
両手挙げて、ハート作ってたり、お花咲かせたり、ヒラヒラしてたり。
かと思えば、激しいヘドバンとか。
メリハリ利いてますな(汗笑)

あと、暗転時に騒然となるのもヴィジュアル系特有?
普通の(?)バンドとかだと、シーンとしたり、ヒソヒソ声がするくらいだったり、
ちょこちょこっと名前呼ぶ人が居たりするのが多いと思うんだけど、
激しいんだよね。呼び方とか。叫び声(?)とか。

去り際、「ドラムの人、かっこいいかも・・・」なんて思ってたら、投げチュー。
うむ。きっとカッコイイに違いない!と確信(笑)

インテツさんは、ピックを投げたんだけど客席まで届かず・・・残念。
↑サービス精神旺盛と見た。その後、大盤振る舞いでいっぱい投げてたから。



★加藤和樹★

・・・何回目?
とりあえず、約1ヶ月ぶり。

男前ですな。相変わらず。
しかし、ノースリーブで、キラキラベストで、赤いパンツで・・・
なに?あの色気ムンムンな雰囲気は!!
わたしゃ、恥ずかしくて直視できなかったよぅ!(汗爆)

ということで、心置きなく、とおるさんガン見で♪
うふうふ。とおるさん、かっこいい♪♪
「Melody」の時の、キーボード・・・ステキぃ~!!(うっとり)

モニター見て「あ。タケぽん。」と気付く(←私の位置からは見えなかった)
・・・「かかってきなさい」の時だけじゃなく、レギュラーメンバーなのね?

しかし・・・いつの間にホームになったんだ?
それとも、和樹ファンが他の人の時もずっと、あんなにノリノリだったのか?
タオルをブンブン振り回す時、皆様、見事に和樹タオルだったからビックリ。
(もちろん、他のタオルの人も居たけど)
+Plusの時のタオルブンブンも和樹タオルだったかなぁ・・・? 思い出せず。

ワタシ的ツボだったのは、「instinctive love」の
♪さらけ出す 感情~
の時。
もう・・・とおるさんが、かっこよかったのよ!(・・・え?)
いや、和樹くんもきっとかっこよく何かしてたとは思うんだけど・・・
とおるさんロックオン中でしたのでね。和樹くんは見えませんでした(汗)

でもまぁ、とにかく・・・
水飲むのかと思いきや、客席に水しぶき浴びせたり、
ノースリーブ片方はだけさせて、キャーキャー言わせちゃったり、
挙句、両方はだけさせて、悶絶させてみたり・・・(笑)
和樹フェロモン(何?)炸裂でした。(←なんやかんやで結構見てる(笑))

あぁ、あと・・・バク宙でのシメもかっこいいね。
いやはや、男前はやることなすこと男前ですなぁ(しみじみ)



★SuG★ (呼び方:サグ)

初見。トリ。
ヴィジュアル系。

またもや、お立ち台登場。
・・・ヴィジュアル系ライブでは、それが一般的なのか?

皆さんグレーの上着で、カチッとした感じ。
ボーカルの人、ちょっと上田くん(←KAT-TUN)っぽい?かわいい。
1曲目終わって、お着替えして、メガネかけたら、なんかそんな感じに見えた。

ギターが二人居て、上手側の星のギターの人・・・美しい。
女性みたいに細くてキレイ。

ボイパしたり、ラップあったり、ちょっと違うぞ!って感じ。
いろいろ出来ちゃうヴィジュアル系?

「ヴィジュアル系の本領は写真にアリ!」・・・(笑)
これ、ウケた。

てか、デビュー1周年企画のマニフェストがスゴイ。
オリコンチャートのランクによって、「購入者に○○します」っていうんだけど・・・
すごいよね。「購入者の中から抽選で」じゃなくて「全員」なんだもの。
5位か4位で、ツーショットチェキ撮影。
3位か2位で、抱擁。
1位で、ほっぺにチュー。

だよ? オリコンチャートに入るって、何枚くらい売れるのかね?
一人で何枚も買う人が居たとしても、結構な人数じゃない?

でもって、なんと3位になっちゃったっていうからスゴイじゃないの~!
ご購入者様みんなと、ハグだよ。わおっ!(誰?)



終演後。
ゆうすけくんとこ行って、
握手しながら「あけましておめでとうございます」って年始のご挨拶など。
ワンマンのチケットはもう持ってるから、挨拶だけ。


あー。面白かったなぁ。
異種格闘技戦のような、いろんなジャンルの人々の対バン。
面白かった。楽しかった。
PATi★Night じゃなかったら、知ることのなかった人たちばかり。
行けて良かった。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-01-19 20:58 | ♪MUSIC LIFE♪ |

<< HAPPY BIRTHDAY!... 劇団鹿殺し >>