キック・アス

e0023247_1225119.jpg特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙-
なりきりヒーローが世界を救う

キック・アス

 正義の心で
 悪をKILL






2011.1.12 WED

ヒューマントラスト有楽町にて。


【製作・脚本・監督】マシュー・ボーン
【原作】マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr.
【脚本】ジェーン・ゴールドマン

【CAST】
アーロン・ジョンソン クリストファー・ミンツ=プラッセ ニコラス・ケイジ
クロエ・モレッツ エリザベス・マクガバン マーク・ストロング
デボラ・トゥウィス ギャレット・M・ブラウン ほか

【STORY】
NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに
憧れる高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクを身に付け、
ヒーローとして街で活動を開始する。
特殊能力も武器もない彼は、初出動で犯罪者にあっさりやられるものの、懲りずにパトロールを続行。彼の動画が見物人によって撮られ、やがて「キック・アス」の名で街中に知られるようになるが、パトロールをしていたのは彼だけではなかった。キック・アスは高度な訓練を受けた父娘デュオ「ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)」と「ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)」に出会い、街の犯罪組織を仕切る
フランク・ダミコを倒すため共に戦っていこうとする。




 
*

加瀬さんオススメという、この映画・・・観てきた!
18:30の回が始まる前なのに、次の20:50の回もほぼ満席・・・
ギリギリセーフでお席確保。
2時間くらい時間をつぶして、いざ!

すごい!!
これは・・・なんか、予想と違う!!
へなちょこ高校生が、なりきりヒーローになって、ボコボコにされるも、
なんやかんやとラッキーが重なり、悪をやっつける!
・・・みたいな、いっぱい笑っちゃうような映画だと思ってたら、全然違った!!

いや、笑うけどね。
もっと呑気なものだと思ってたのに、意外とシリアスだったり。
・・・ってか、残虐だったりするから、最初ビビった(汗笑)


以下、イロイロとネタバレ。

命がけ!!
ボコボコにされることはあっても、命にかかわるなんて思ってなかったから…
刺されるわ、車にはねられるわの、いきなり血みどろなっちゃうからかなり衝撃。
笑い事じゃないじゃないの!(汗)

まぁ、命に別状ないから良かったんだけど。
レントゲン写真見て、「ウルヴァリンみたい!」ってのがウケましたが(笑)

でもエライよ。
ヒーローやめないんだもん。
悪いヤツ数人相手に、捨て身で戦うんだもん。
「見て見ぬ振り」でも「見てるだけ」でもなく、助けようとしてくれるのが嬉しい。
ボコボコにされてても、カッコイイよ。うん。

そして、ビッグ・ダディとヒット・ガール…
すごすぎ。
パッと見かわいい女の子なのに、戦うことの英才教育を受けてて強すぎ!
誕生日プレゼントにバタフライナイフを欲しいって言ったり、
パパと遊んでるのかと思えば、銃で撃たれる練習(防弾ベスト着用)だったり、
この親子・・・尋常じゃない。
でも、ステキだ!(笑)

最後の作戦練ってる時の、30万ドルのお買いもののシーン・・・好き♪
娘が高いけどイイモノ見つけちゃって、父も一瞬で一目惚れ。
「すぐショッピングカートに入れなさい」って(笑)
しかし・・・なんでもネットで買えちゃうんだなぁ。


そして、一番「予想と違う!」って思ったのは、
絶体絶命のキック・アスを救出しにきたヒット・ガール。

えぇぇ~~~!!!
こ、殺しちゃうんですか!!!

無駄な動きなく、的確に、相手をやっつける少女に息をのんだ。
峰打ちみたいなんじゃなく、確実に。
すごいよ。
遊びじゃないじゃん。本物だよ・・・(汗)


んでまぁ、話はイロイロ展開して(・・・ぉい?)
恋愛ありの、新たなヒーロー登場しぃの、シリアスモード突入しぃの。

恋愛の展開はいいね(笑)
わかりやすくて。
ハッピーで。

新たなヒーロー「レッド・ミスト」は、金にモノを言わせてるだけあって、
装備がカッケー!!
車、いいねぇ。
彼は・・・ほんとに友達が欲しかったんじゃないかと思う。
助けようとしてたもんね。

シリアスモード・・・コワイ。
殺戮。
正義なんだか復讐なんだか、ちとビミョーな感じもしなくもない。
・・・が、まぁ悪い奴をやっつけるんだから良しとしよう。

ビッグ・ダディ・・・・・(悲)
キック・アスの「君が来てくれなければ・・・」に対して、
ヒット・ガールの「あなたに会わなければ・・・」ってセリフが痛い。つらい。
でも・・・オトナだ。子供だけど大人だなぁ。

ヒット・ガールがダミコのトコに乗り込んで、次々に敵を倒すトコ・・・
シビれた。
かっこいい!!

キック・アス、ちょっと来るの遅くね?と思ったが、そうでもなかったね。
まさか・・・空を飛んじゃうとは思ってもみなかった(笑)
バズーカ撃っちゃうし。
すごいなー。
やるなー。


いやー。すごかった。とにかく、すごかった。
面白かった。
うん。観に行って良かった。



覚書。
ヒット・ガールの子、カワイイ。
レッド・ミストの人、ちょっと篠井さんに似てるなぁって思ったり。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-01-15 12:34 | 映画★MOVIE |

<< 初ライブ 映画、舞台、映画、ライブ。 >>