SKY sith DIAMOND リージェント・スペシャル

e0023247_1114847.jpgコンドルズ
日本縦断大蒼天ツアー2010

SKY
with
DIAMOND


仙台公演
リージェント・スペシャル



2010.8.27 FRI
 19:00 開場
 19:30 開演

仙台市青年文化センター
シアターホール

■構成・映像・振付:近藤良平

■出演:
青田潤一 石渕聡 オクダサトシ 勝山康晴 鎌倉道彦 古賀剛 小林顕作
田中たつろう 橋爪利博 平原慎太郎(FA) 藤田善宏 山本光二郎 近藤良平



もう2週間も経ちましたので、いいかげん・・・
今まで、イロイロ思い出してはニヤけたりしつつ、書いていたんだけど・・・
思ってた以上に思い出せないことが多く・・・(汗)
ダンスのとことか、かなり忘れてるけど・・・可能な限り詳しく書き留める。
よって、ネタバレ。 ご注意くださいませ☆

久しぶりに、仙台のオトモダチと。
開演時間ギリギリまで、缶バッチガチャガチャや、CDとチケットを買ったり。
(結局、HP先行を反故にして会場でLIVEチケットを買っちゃった。)
ちなみに、缶バッチは、2回チャレンジして「!?」と、勝山さん。



 
会場内BGMは、ジュディマリの「Over Drive」と、プリプリの「Diamonds」。
ふむ。懐かしい♪

で。大昌苑のCMバーン☆(笑)
バイト店員・ふぢたさんが、お客様の光二郎さんと勝山さん相手に
一生懸命お仕事しておりました。

「焼肉 大昌苑、高田馬場までここからたったの3時間!」

って!(笑)

次が、コンドルズTシャツコレクション☆
モデルは、上半身裸の青田さん。ぎたろーさんのナレーションが絶妙!

そして、「NO MORE 舞台泥棒」CM・・・(笑)
これ、素晴らしい!会場、バカウケ。面白い。

んで、もうお馴染みの、コロムビアピクチャーズ・・・
もとい、コンドルズピクチャーズな光二郎さんで幕開け。

今回、上手側の2列目ということで・・・
スクリーンの端から、ちょこっと青田さんが見えちゃったり♪
んで、ダンス。
全員ダンスの時、ちょっと好きな振りがあったんだ~♪
なんか、フワッとしてお気に入り。

ふぢたさんが椅子を置いて、半分のスクリーンが下りてきて・・・コント。
顕作さん、橋爪さん、オクダさん。
・・・と、ぎたろーさん、平原さん、石渕さん、たつろうさん。

なんてあったかい家族なんだ!(笑)

「つづく!」で、スクリーン下りてきて、ブラックデイズ♪
まだCDを聴いてなかったので、ライブVer.と違うなぁ~と思いながら楽しむ。
ふぢたさんの時、バタフライひらひら・・・ ステキ。


そして、近藤さん登場。弾き語り。
「まもなく厄年が終わります」とか「人は見た目じゃない」とか
「最初の踊りも簡単そうに見えるけど、やると意外と大変」とか・・・(笑)

で、石渕さん×ぎたろーさん、光二郎さん×鎌倉さん、顕作さん×たつろうさん
が登場して、近藤さんのフラメンコ調の音楽(指示つき)に乗せて踊る。
・・・苦しそう!(汗笑)
ジャンプだけでもすごい疲れそうなのに、
倒立?逆上がり?・・・なんかスゴイことをやってのけた!
「おぉ~!!」客席から拍手が。
その、疲労困憊であろう身体に、さらに鞭打つ近藤さんの指示・・・(笑)
で、唐突に「おしまいっ!!」

それから、ダンス(MIKA「Lollipop」)ありの、
コントで怪しい(?)外国人現れーの、砂浜でしりとりしーの・・・(←端折りまくり)

で、コント終わったな~って時、袖から、光二郎さんの頭だけちょこんと登場☆
かわいい♪(笑)

下手側から、ふぢたさんが登場☆
テーブルやらセッティングして・・・曲名がわからないんだけど、朝の雰囲気っぽい曲と共に、
青田さんが、いろんな人と接触しつつ、華麗な身のこなしでふぢたさんの下へ。

ふぢたさんが、まさに飲もうとしているグラスの中に・・・カラン♪
・・・青田さんのお口から、なにやら(氷?)投入!!(汗)
そのまま、普通に飲み干すふぢたさん。・・・のぉぉ~~!!!(驚)

そして2セット目(?)
・・・明らかに、青田さんが何かを口に含んでいる!
もう、それが気になって、気になって・・・(ぉい(笑))
で、ふぢたさんのグラスへ・・・ピュー☆
牛乳と思しき白い液体が注がれて・・・
客席から、軽く悲鳴が・・・(私も)
やはり、普通に飲み干すふぢたさん。 ぎゃぁ~~!!!
でも、アッパレな飲みっぷりに、拍手が起こった(笑)

そしてラスト。
今度は何??と、ドキドキしながら、青田さんを見つめる・・・
おぉ~!すげー!!
倒立して、足は胡坐・・・で、言葉でうまく表現できないけど、
とにかくスゴイ体勢に! ヨガ、すげー・・・(拍手)
で、ふぢたさんの元へ到着した青田さん・・・
何を口から出すのかと思いきや・・・
「好きだよ」
・・・きゃぁぁ~~~!!!
青田さんの、あのステキボイスで、耳元で「好きだよ」・・・
きゃぁ~!溶けるぅ~!!ふがふが・・・(←興奮しすぎ)


占いコーナー。
占い師:勝山さん アフレコ:顕作さん 補助(?):ふぢたさん

八卦占いかと思いきや、南京玉簾だったり。
なにやら軽そうな水晶玉だったり。
トランプ占いのような、手品のような、記憶が試されるものだったり。
サッカーボール占いが、♪つかもうぜ!サッカーボール!だったり。

途中、突然ととのっちゃったみたいで、なぞかけしたり。
「仙台名物とかけて ダンスで重要なことと説く」
「その心は・・・ターン」
 (牛タンとTurn)

コーナー最後は、恋占い。
彼氏・彼女が居ない人~!の呼びかけに・・・挙手しませんでした(汗爆)
正直に挙手し、占ってもらえることになったのは、少年。
占いの方法は・・・
懐かしい人には懐かしい、初めて見る人は初めての、「スイカ占い」
私は・・・懐かしい方の人でした(・・・年齢がバレる?(汗笑))
良い結果が出て、めでたい☆


ちょっと・・・ここからは、順番とか、ダンスとか映像があったとかなかったとか
ごちゃまぜに。あやふや記憶の中、印象に残ってるトコをピックアップ☆
占いコーナーの時、「もっとダンスしろよとか思ってんだろ?」みたいな発言が
あったので・・・多分、ココまでの流れはまぁ合ってるんじゃないかと。



アチョー!!
古賀さんのアチョー、久しぶり☆
古賀さんVS.鎌倉さんで、時折スローモーション(笑)
途中で、橋爪さんが登場するけど、鎌倉さんに相手にされておらず・・・(汗)


ボギーのギターソロ。
あー、ライブが楽しみだ~♪


「やさしい やさしい ジョゼットおじさん」
すごいっ!! 新感覚ホラー人形劇?!
なんと言っていいかわからないけど、とにかくすごかった!!(興奮)
上手側にスクリーン。下手側で人形劇撮影。

「ハグしてあげよう」(笑)
「九九、基本じゃーん!」(笑)
とても感じのいいジョゼットおじさんとポトフばあさん(・・・おばさんだったか?)・・・
「四六時中、感じいいわけないだろー!」
ぎゃ~!!!
まさか、ホラーになるとは・・・ビックリ。

エクソシストあり、13日の金曜日あり、シャイニングあり、ブレアビッチあり、
チャイルドプレイあり、ミザリーあり、ヒッチコックのサイコあり・・・
恐怖のオンパレード!!(汗笑)
サイコのシャワーシーン再現が、結構ツボった(笑)

で、このホラーのオンパレードの時の下手側の様子が・・・ちょっと面白かった。
黒子たちがジョゼットおじさんの家を取り囲んでワサワサ慌しく動いて、
人形たちを操ってる様子が、恐怖映像(?)とのギャップで笑えるというか・・・


そして・・・ふぢたさん!!
後半ずっと、髪をおろしてて、もう・・・ステキすぎよっ!!
セクスィーすぎるっ!かっこよすぎぃ~!!


平原さんと二人でダンス♪ (The Ting Tings 「グレイトDJ」)
絶妙コンビネーション。
わりと近くまで来たりしたのでて、ふがふが興奮しまくっちゃった。


コント最終章
飛行機事故で、“ふぢ子”登場。 かわいい♪ (彼氏は古賀さん)
で、ワイルドな青田さん登場。

・・・ふごごごごご。
上手側で、ふぢ子と青田さんが“ちちくりあい”始めた!
わー!近い♪って、見るんだけど・・・
ちょっとリアルな感じで、エロすぎる!!(汗)
爪立ててるっ!!(興奮)
子供は見ちゃいけませんっ!!(慌)
二人を見たいけど、ガン見するのは恥ずかしい!(チラ見)
でも見たい!(迷)
と、短時間で葛藤しておりました(笑)

お気の毒なのは古賀さんね。
恋人は寝取られ、顕作さんには殴られまくり・・・(笑)
S・O・S! SOS! GO!GO!


他には・・・・・(ふぢたさんのセクシーさに呆けてたので・・・記憶がちょっと・・・)

「サリンジャー」の時の映像、3月のと同じの多かった・・・気がする。

スクリーンが下りてきて、近藤さんがサッカー☆
青空が映し出され、空のど真ん中にボールをポーンと。
上手だなぁ~・・・と。

ちょっと野球っぽいの。
近藤さんのソロ。
全員ダンス。

・・・・・まぁ、こんな感じよ(ぉいっ!)


カーテンコールは、エレカシの「新しい季節へキミと」

「八十年一本勝負!」で、特報6連発☆
文面までは覚えてないので・・・単語のみ・・・(汗)
まぁ・・・なんとなくわかるでしょ?(ぉい)

★特報1★
「近藤良平という生き方」

★特報2★
「アンタッチャブル」

★特報3★
コンど~るず人形劇公演@セッションハウス

★特報4★
ストライク(THE CONDORS 2nd season)

★特報5★
新兵器説明会

★特報6★
NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」の振り付け
「ハピえいご」

☆追伸1☆
石渕さんと橋爪さんが執筆中

☆追伸2☆
勝山さんのケイタイ小説

☆追伸3☆
Twitterはじめました。


最後は、RCサクセション の「雨上がりの夜空に」

はぁ~・・・面白かった。
コンドルズ・・・好きだー!!
で、ふぢたさんは・・・大好きだー!!!


終演後。

ふぢたさんとこ行って~、
「ふぢたさんと同じTシャツください♪」って買って~、
CDにサインしてもらって~、
空白に落ちた男での桃太郎のこと聞いて~、
キュン♡としちゃって~(笑)、
握手して~・・・
好きー!!(ぉい?)

それから、
ふぢたさんのトコに行きたいあまりに、オトモダチとはぐれてたので・・・
捜索。
・・・の途中、青田さんが通りがかったので握手してもらった♪
そして、発見。
・・・そのすぐ近くに、青田さんがいらっしゃったので、つい、再突撃(ぉい?)
東京から持参のカレンダーにサインしてもらっちゃった♪

で、オトモダチと合流して、基本的にカメラマンとしてお買い物列に同行。
でも、ちゃっかり、ボギーと勝山さんに、CDにサインしてもらった☆
んで、ふぢたさんトコにも行きたいと言うので、「よろこんでー!」って一緒に。

気付けば、ずいぶんと遅い時間になっていたのだけれど・・・
お迎えを頼んでる親に申し訳なく思いつつも、顕作さんの列に並ぼう!と。
3月は諦めた、カレンダーの、あのページにサインを貰うべく!(笑)

意気揚々と「ココに♪」とお願いすると、「えー。なんでー。」と顕作さん。
「カッコイイから~♪」「かっこよくないよー。罰ゲームだよー。」
「そんなことない。ステキ、ステキ~♪」と・・・(笑)

ぐふふ☆
この日、唯一のツーショット写真は、顕作さんと♪♪


あー。楽しかった!!
やっぱり、コンドルズはサイコーだー!!

他のトコも追いかけたかったけど・・・
特に、福井には行きたいトコなのだけれども・・・(涙)
東京公演を楽しみにしております。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-09-11 11:20 | コンドルズ☆わっしょい! |

<< ビリーバー 殺意取扱説明書 >>