人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三代目明智小五郎祭り~今日も明智がつぶやかれる~

三代目明智小五郎祭り~今日も明智がつぶやかれる~_e0023247_13362126.jpg三代目明智小五郎祭り
~今日も明智がつぶやかれる~





2010.6.26 SAT
 13:40 開場
 14:00 開演

ポニーキャニオン本社1Fイベントスペース


【出演】田辺誠一 小池里奈 田中要次




 
ドラマイベントに参加してきました☆
・・・ちゃんとしっかり書こうと意気込むと、なかなか手をつけられず、
時間ばかりどんどん過ぎてしまうので、ザックリとエントリー。
(エントリーすることを最優先!めざせ、ボツ根絶!!)

会場の展示とか、プレゼントされたクレイ人形とか、
こんなトーク・・・とかは、明智The3rdツイートをさかのぼると
なんとな~く楽しめるかと思うので、ポロポロと思い出した面白かったトコを
中心に、ゆる~く書いてみます。

*

まず、登場。
田辺誠一!・・・てか、明智中五郎!!
そして、七分丈パンツ!!!
(笑)
・・・ふぉ~ぉ~~。
やっぱりカッコエェ・・・田辺さんは、カッコ良いねぇ。
かっこいいのに、ちと変・・・じゃなくて、面白いから意外よねぇ・・・

で、里奈ちゃん。かわいいねぇ・・・・・

ダブルトークでご挨拶。 あぁ、いいね。こういうイベント。
三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~の、
「もう一度見たいあの迷シーン」や、「濃いキャラの容疑者たち」や、
「高田刑事 名シーン」や、「怪人二十面相 迷シーン」を観ては
あれやこれやとエピソード披露。
高田刑事の名シーンを観終わってから、田中要次さん登場。

そういえば・・・
開場待ちしてるとき、取材を終えたばかりと思われる業界人(?)さんの
言葉が、かなり印象的だった!
整理番号順に並んでる100人超の人々を見て驚いた様子で、
同行の人に「みんな田中要次ファンですかねー?」って。
なぜだっ!なぜ、そう思うんだっ!!
そりゃ、田中さんファンもいるだろうが・・・
メインはやっぱり、田辺誠一だろう!
男性だったら、小池里奈だろう!!
なぜ、みんな田中要次ファンだと思ったんだ??
・・・・・ま、いいか。(ぉい?)

えーと・・・ザックリザックリ、順不同に、端折りまくりでトーク部分を。

田辺さんの印象を聞かれた里奈ちゃんの印象的なフレーズ。
「お若くて・・・」
褒めてんだかけなしてんだか・・・(笑)

実は、シリーズ化とか、次の展開に続くとかって話はまーったくないとのこと。
なのに、かなり続編を期待させるトークが多数(笑)
「高田刑事がマスクをはがして、実は二十面相だった!」って展開は?とか。

濃いキャラ犯人編。
要潤さん・・・
最初は、1本だけ金歯って設定だったのに、オール金歯に!!(爆)
エンケンさん・・・
ラクダ色のモモヒキ姿を里奈ちゃんに見られて
「衣装だからね!普段は着てないからね!」って(笑)

田辺さんへの最初の質問タイム。
「初恋は?」(・・・おぉ。そういう質問なんだ?中五郎宛てじゃないんだ?)
⇒「・・・(しばし考えて)中学生の頃」
「好きな食べ物は?」⇒「中華料理」
「西片商店街のキャンペーンソングは?」⇒「チューチュートレイン」
・・・“中”五郎だけに、全部“ちゅう”なのだ。

中さんの、レゲエは台本になかったって話。
少年メリケンサックの時に、TELYAっていう振りきれたミュージシャンをやった
けど、それとは違った振り切り方にしたかった、ということでレゲエにしたそう。
7話の“ラップ現象”は、ここから生まれた・・・とか。
あと、この中さんのイメージはジェロだったとか。
実は、帽子が2重に!とか(笑)

20面相のもたもたは、リアルもたもたで、
「終わった?」って片桐さんに確認して、うん。って頷かれたら、
田辺さんがセリフを・・・って、タイミングだったとか(笑)

Ustreamで配信されてた辺りの話はこれくらいに。
(あとで時間に余裕が出来て、気が向いたら、追記するかも。)


で、配信終了後・・・「会場限定ぶっちゃけトーク」に続く。
会場のお客さんからの質問コーナー。
(「会場限定」なのに、書いちゃっていいのかね?・・・ま、いいよね。(ぉい?))

「出てほしいゲストは誰ですか?」(お客さんも続編ありき(笑))

里奈ちゃん⇒「ゴリラ」
高田刑事が鎖を噛み切るシーンで、ゴリラに似てたから・・・
本物と一緒に!って。
で、あのシーンの話に。
田辺さんは、台本には「噛み切ってる!」とか、見ればわかることなので、
思ったまま「ゴリラだ!」って、アドリブで言ってしまったと!(笑)
田中さんは、ゴリラなんて言われて「心外!」と(笑)

田辺さん⇒「竹中直人さん」
出てほしい・・・ってか、竹中さんが田辺さんに「出たい!」って言ったって話。
しかも、役柄も決まってて、
「町内でいつも王冠をかぶってる王様」っていう変わった役!(笑)
・・・似合うな。つか、まったく違和感なく、居そうって納得できるのがスゴイ!

田中さん⇒「佐藤浩市さん」
実は二十面相だった!とか・・・すごいですよね?って。
たしかに・・・この、ユル~い雰囲気の明智ワールドに、あの佐藤浩市?!
意外性がスゴイ。
田辺さんも想像が出来ないようで「・・・すごいですね・・・」と。


あと、「理想の死に方は?」って質問(笑)

田辺さん⇒「寿命とかで、痛くなく、安らかに・・・」
そりゃまぁ、そうだ(笑)
でも、感電で死ぬ危険性が高いんですよねーって。
電化製品が好きで、危ないな~って思ってるって!(笑)
で、感電して死んでるところを、家族が発見して
「あー、やっぱり!」って言われちゃうって!!(爆)

里奈ちゃん⇒「ハイな状態で・・・」
ワー!!って、テンション上がって、すごく楽しくて、死の予感なんてない時に
気付いたら、「あ。死んだ。」って感じがイイって。
あー・・・なんかわかる気がする!(笑)
で、こんなコメントから、司会者さんや田辺さんから「お若い」と言われてた(笑)

田中さん⇒「痛くなく・・・」
と、田辺さんと同じ。で、「感電といえば・・・」と、感電トーク。
子供の頃、豆電球をコンセントに差してみたらどれだけ明るいんだろう?って、
試してみたら、後ろに吹っ飛んだ!
って話が衝撃的!(笑)
んでもって、この話でこの日のイベント終了!!(ぉい!(笑))


面白かった♪

三代目明智小五郎祭り~今日も明智がつぶやかれる~_e0023247_13394274.jpg

イベント開始前は写真撮影OKだったので、記念にパチリ☆

三代目明智小五郎祭り~今日も明智がつぶやかれる~_e0023247_13395444.jpg

記念のプレゼント♪
中五郎サイン(田辺さんのサイン)入りの西片商店街キャンペーンポスターと、
ポケットティッシュ☆

・・・中56!(笑)
by さや | by SAYA-PEA | 2010-07-03 13:57 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< 8月14日 今回はローチケ >>