人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士見町アパートメント

「ミッドナイトステージ館」「芸術劇場」で、

自転車キンクリートSTORE「富士見町アパートメント」
 @2010年3月 座・高円寺


を。

とあるアパートの一室を舞台に、4人の劇作家が書き下ろした4作品を連続上演
したもので、ちょっと気になってたけど、観に行かなかった舞台。




 
<Aプログラム>

「魔女の夜」
【作】蓬莱竜太
【演出】鈴木裕美
【出演】山口紗弥加 明星真由美

深夜。一人暮らしの女性マネージャーが眠っている。
突然現れた一人の人気女優が、その寝顔をじっと見下ろしている・・・。


「海へ」
【作】赤堀雅秋
【演出】鈴木裕美
【出演】井之上隆志 入江雅人 清水宏 遠藤留奈 久保酎吉

山盛りの灰皿。食べ残したカップラーメン。足の踏み場もなく散らかった部屋。
所在なく笑う三人の喪服の男たち。
この部屋の住人は、数日前に自殺したらしい・・・。


<Bプログラム>

「ポン助先生」
【作】マキノノゾミ
【演出】鈴木裕美
【出演】黄川田将也 西尾まり 山路和弘

上京したての新進マンガ家の仕事場。
その部屋は、この十年ヒット作に恵まれないマンガ家、
“落ち目の巨匠山崎ポン助”の自宅と目と鼻の先だった・・・。


「リバウンド」
【作】鄭義信
【演出】鈴木裕美
【出演】平田敦子 池谷のぶえ 星野園美

引っ越し前でガランとした、元コーラスガールの部屋。クリスマスイブ。
かつて一緒に旅まわりをした仲間たちが集まり、
女だけのパーティーを始める・・・。


*

「海へ」のラストが録れてないというトラブルがあったものの・・・全部観た。
観に行くか迷ってた時の期待順位と同じだった。

「ポン助先生」が断然好き。
いや・・・黄川田くんが好きってのもあるけど(ぉい)
単純に楽しめて面白かったから良かった。

で、次は「魔女の夜」かな。
ちょっと、狂気が怖いんだけど。笑ったりするとこはないんだけど。
でも、なんか引き込まれるというか・・・

次が「海へ」かなぁ。結末わからんけど(汗)
男3人、深夜になーにバカなことやってんだか!って笑っちゃう。

んで、「リバウンド」が最後。
だって、なんかムカつくんだもん(汗) なんかイロイロと。
でも、「“デブ”って字をよーく見ると“夢”って見えてくる」ってのは
結構ウケたけど(笑)


とりあえず・・・
3月に上演した舞台を、こんなに早くテレビでやってくれてありがとう!!
これからも、観るか迷って行かなかったのとか、放送してくれると嬉しいなぁ。
by さや | by SAYA-PEA | 2010-06-27 01:46 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< SEX, HIRO-PON, ... トイレット 完成披露試写会 >>