人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーサーとミニモイの不思議な国

「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」の公開を記念して、
ミニモイ3部作の第1章「アーサーとミニモイの不思議な国」が地上波初放送!
・・・ということで、観てみた♪


【監督】リュック・ベッソン

【CAST】
フレディ・ハイモア(神木隆之介) ミア・ファロウ(夏木マリ)
声:王女セレニア(戸田恵梨香) 声:マルタザール(Gackt)

【STORY】
アーサーは冒険を夢見る10歳の少年。4年前に行方不明になった冒険家の
祖父アーチボルトに憧れている。ある日、アーサーは家が立ち退きの危機にあり、
借金返済の期日が2日後だと知る。そして、家族と家を守るため、祖父が裏庭に
隠したという宝物を探し始める。
祖父が残した宝の地図を発見したアーサーは、裏庭に体長2mmのミニモイ族が
住む“ミニモイの国”が広がっており、宝物はそこにあることを知る。おじいさんの
残した地図と暗号を解読し、ミニモイの国にやってきたアーサー。そこで、宝物は
“悪魔M”ことマルタザールが支配するネクロポリスにあること知る。
一方、ミニモイの国では、マルタザールの攻撃に皆が苦しめられていた。アーサー
は王女セレニアとその弟ベタメッシュと共に、マルタザールを倒しおじいさんの
宝物を取り戻すべく、7つの王国を越えてネクロポリスを目指す旅に出る。



 
*

面白かった。かわいかった。

おばあちゃんは優しい。おじいちゃんも。
でも・・・あの父と母は・・・・・どうなん?(汗)
なーんかビミョー。


セレニアはすごく生意気・・・って思ったけど、
なかなかカワイイとこあるじゃーん!

人間10歳が、ミニモイ1000歳か。
1000年生きてるんじゃなくて良かった。
さすがに990歳差の結婚は・・・ねぇ?(汗笑)
同い年か~♪
かわいい結婚だ♪


マルタザール・・・
名前を口にしちゃいけないって・・・
ヴォルデモートかっ!って思ったのはきっと私だけじゃないよね(笑)
GACKT様の声が良いねぇ☆
んでもって酷いねぇ・・・
ま、そうなるだろうとは思ったけど、息子を見捨てるなんて。

あと、アイツも悪い奴だった。
捕まったからまぁいいけど。
第二弾で、アイツも逆襲してきたりしないよね?(心配)


アーサーは賢くてイイ子だなぁ。
次はどんな冒険になるのかなー?
面白そう。
・・・でも、行きつけの映画館では上映してなかったな(遠い目)
by さや | by SAYA-PEA | 2010-04-30 23:14 | おうちで映画。 |

<< 関東・栃木レモン アリス・イン・ワンダーランド >>