ワンマンじゃNIGHT!2010

e0023247_22545068.jpg1st Anniversary Special
ししとう
ワンマンじゃNIGHT!2010
~時には起こせよムーブメント~







2010.4.10 SAT
 17:30 開場
 18:00 開演

渋谷CHELSEA HOTEL





 
狼たちの午後~Hungry Like a Wolf~』の時は、テンション上がってたから、
つい声をかけちゃったけど、歌うししとうは久しぶり。
かかってきなさい以来・・・かな。

SEは、かなり懐かしい感満載で、でも納得の曲!
『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~』(H Jungle with t)
だった(笑)

B・U・S・A・I・K・U H・A・M・A・D・A
・・・この後って、「どやさ、どやさ」って言ってる?昔は気付かなかったけど、そういう風に聴こえた。

♪Hey Hey Hey 時には起こせよムーヴメント

うあぁ~。久しぶりに聴いた!(笑)


そして、VSジーザス唯我独尊うなれよ拳と、ガツンと盛り上げ・・・
最初のMCでは、ちょっと恥ずかしいな・・・と言ってから、こんなことを。

俺らとお前らで・・・
新しいムーブメントを作っちゃおうぜ!ベイベー!!


きゃ~!!(笑)
ベイベー言ったよ、ゆうすけくん(笑)
でもって、真吾くんツボった?しばらく笑ってたね。
そんなこんな、“得意のMC”で場があったまりました☆

で、進化論キセキセキ
どの曲も好きなんだけど、この2曲…この流れ、いいなぁ♪


次のMCでは、♪ちょうど一年前に~・・・って虎舞竜になっちゃったりしつつ
一年を振り返って、「去年のワンマンでは、タケが裸踊りしたね~」って(笑)
いや、もちろん裸踊りはしてなかったけど、去年のワンマンも盛り上がったよね。
・・・とか話してたら、客席に怪盗出現!! (・・・てかファントム?!(汗))

ワタシ的胸キュンソング(笑)の怪盗10021面相~新曲上等常勝
この新曲・・・イイッ!!楽しいっ!!コール&レスポンスがライブにピッタリ!

♪やりたいーんなら やれやれ~!
♪やりたくねーなら やめやめ~!


振りもわかりやすいし、楽しい!
初めてでも一緒に、「やれやれ~♪」「やめやめ~♪」って出来ちゃう!

そして、さらなるコール&レスポンス☆

まだまだイケるぜ 渋~谷!

さー!ほらいこうぜ! 渋~谷!
(・・・モー娘。(笑))

上等常勝、かなり盛り上がるねっ!!


後半MCでは、「最近、手品を覚えようとしてる」とかって、ゆうすけくん。
今日のために髪を切ったツーブロックたつるパーマネントさいとう・・・
ゆうすけくんは、寺門ジモンに・・・似てるだろうか?(汗笑)

あと、エイプリルフールのブログネタ。
タツルくん、ほんとに円周率を覚えてきたって!
3.14159265・・・
結構頑張ってたのに、途中で「いいや・・・地味だ!(笑)」とバッサリ!(爆)
で、「今日からタツルじゃなく、π(パイ)って呼んであげる。」
と、早くも“ツーブロックたつる”から改名。 ・・・そして、即、定着!(笑)

辛いものブームに乗っかって、アンケート調査とかも。
ししとうの辛いもの担当の、真吾くんとタケくん・・・
先日、世界で5番目に辛い、ナントカって香辛料を舐めたそうで・・・
ものすごい威力らしい。世界で5番目は、やっぱりすごいらしい。
入れ物に「胃痙攣になります。ショック状態になります。」とかって
書かれてたとか、その入れ物に触ったら、店員さんに
「手を洗ってくださいっ!!」って言われたとか・・・
過ぎたるは及ばざるがごとし
・・・何事も、ほどほどにってことですね(汗)


そういえば、男達のメロディーって、ライブで聴いたの初めて!

あと・・・ワンマンということで、カバー曲も。
みんな好きなんだけど、特に真吾くんが思い入れのある曲とのこと。
デイ・ドリーム・ビリーバー・・・みんなで一緒に歌えて、とても良かった♪

それから、どんどん盛り上がる☆ 燃え上がる! ししとうをおいしく焼く!(笑)
アブラカタブラは、ライブならでは。
メンバー全員がソロで♪アブ~ラカ~タブラブラブラ


もう、ほんっと楽しい!!
そしてラスト・・・

「やさしい人になりたい」って、ゆうすけくんの想いが伝わってきた。
歌声がダイレクトに心に響く。アナタはもう十分にやさしいよ。
涙でちゃんと見えなかった。。。

偽善者ブルース・・・ほんと、ステキな曲だと思う。もっと、何度も聴きたい。


一旦引き上げ、アンコール。
・・・ゆうすけくん、前がはだけてる~!(なんか・・・前にもこんなこと書いた記憶が・・・・・)

ザコン×ししとう@O-Crestの告知やら、
真吾くんのピックとタツルくんのドラムスティックお守りの宣伝などあり。

コバルトブルーオーシャンで盛り上げて、またラストでグッと・・・

「俺の夢は世界平和」・・・
世界平和を自分の夢と言えるってスゴイと思う。
自分が生きている間には叶わないかもしれない・・・と、
ただ平和を訴えるだけじゃなく、難しい現実もちゃんと受け止めていて。
それでも、何か出来ることを・・・と、歌い続ける姿勢がカッコイイと思う。

大好きな曲ハッピーサイクロンを最後に。

今思い出すだけでも、胸が熱くなる。
歌い続けてくれることで、いつか平和をもたらす大きな力を生み出すんじゃないか・・・
なんて思うんだ。
ガラにもないこと書いちゃったけど。


とにかく!
今年も、ししとうの日を楽しく過ごせて幸せだ~♪
また来年も・・・4月10日は、スケジュール空けとこう!(←気が早い)


**** **** **********

<セットリスト>
■VSジーザス
■唯我独尊
■うなれよ拳
■進化論
■キセキセキ

■怪盗10021面相
■上等常勝(新曲)
■鰯雲と風の歌
■男達のメロディー
■デイ・ドリーム・ビリーバー(THE TIMERS)
■ハイヨー人生
■We Got A Future
■アブラカタブラ
■グローリー
■偽善者ブルース

~アンコール~
■コバルトブルーオーシャン
■ハッピーサイクロン

[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-04-16 16:59 | ♪MUSIC LIFE♪ |

<< 昨日のこと、今日のこと。 むぐぅぅぅ~~・・・ >>