人気ブログランキング | 話題のタグを見る

契約更新の話

今朝、部長に呼ばれて「3月末で、一応今の契約が終わるんだけど・・・」と
切り出されたので、いよいよ契約打ち切りか?と思ったんだけど、違った。

派遣会社にお給料払うより、直接雇用のほうが経費節減になるから・・・と、
4月から契約社員にならないかとの打診。
ついでに、あれやこれや業務内容変更の可能性があることも。



 
うえぇぇ~・・・(困)
とてつもなく暇にしている私を辞めさせないでくれるのは、ありがたい話。
しかも、それなりに仕事も発生するのかもしれないという可能性もある。
あんまり望んではいないんだけど、状況によっては部署も変わる。
そうなると、どーしようもなく嫌いな隣の席の人と離れることもできる。
(でも、嫌いな人とは離れられても、部署換えは・・・ちょっとイヤ。)

でも、「派遣社員」という外部の人間扱いだったから、免除されていたことが
契約社員になると、免除されなくなる・・・(遠い目)
まぁ、くだらない言い分なのだけど・・・
朝礼で大勢の前で話すのはイヤなのだ。
毎日、短い日記を書かされるのはイヤなのだ。
・・・いい歳したオトナが、そんなことを言うなよって思うんだけどね。我ながら。
でも、「派遣社員もやるように!」ってことになったら、辞めようと思ってたくらい
イヤなことだったんだよねぇ・・・(遠い目)

でもって、今日中に答えを出さなきゃいけないと言われて・・・悩む。
つーか、契約社員になると、どういう雇用契約になるのか知らないんですけど。
お給料とか、保険とか、年金とか、今みたいにさっさと帰ったりしていいのかとか。

あーあ。面倒だなぁ・・・
断ったら、3月末でお仕事辞めることになるのかなぁ・・・
んー。このご時世、ありがたく受けた方が安泰かなぁ・・・
でも、面倒くさい・・・(わがまま)

んー。【チーズはどこへ消えた?】的に・・・受け入れるか。
変化を拒んでも、面白くないからなー。
・・・まぁ、会社を辞めても「変化」だけど。
by さや | by SAYA-PEA | 2010-02-19 12:18 | お仕事・・・とか? |

<< 「魔法の扉 Magic wit... 限定特典ポストカード >>