人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇

勝山さんが熱くオススメしていたグレンラガンの劇場版・・・
お正月に地上波初放送ということで、テレビでやっていたので、
録画しておいて、ようやくさっき、初めて観た。


劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇

【原作】GAINAX・中島かずき 【構成・脚本】中島かずき 【監督】今石洋之
【主題歌】「続く世界」中川翔子 〈Sony Music Records〉【音楽】岩崎琢
【声】シモン:柿原徹也 カミナ:小西克幸 ヨーコ:井上麻里奈 ニア:福井裕佳梨
   ブータ:伊藤静 ロシウ:斎賀みつき ヴィラル:檜山修之 ほか

【STORY】
「おまえが信じるおまえを信じろ!」
遥かな時間が過ぎ去った遠い未来。人類は地中深くに生存圏を見出し生きて
いた。ジーハ村の二人の男。一人は内気な少年・シモン。もう一人は地上がある
と信じる男・カミナ。二人の運命は村の天井が崩れ去ったときに動き出した。
天井と共に落ちてきたのは巨大なメカ・ガンメンとライフルを持った少女・ヨーコ、
そして空から降り注ぐ太陽の光だった。



 
*

くあぁぁ~~っ!!
かっこいい!カミナ・・・かっこよすぎる!!
カミナに惚れた!(←惚れっぽい?(笑))

おまえを信じる俺を信じろ!とかさ~・・・
シモンが立ち止まるたびに、導いてくれて・・・かっこよすぎるわ。
決して逃げない、無茶といえば無茶だけど、それだけの度量を持っている。
やーん。かっこいい~!!

あの刀・・・草むら(?)で抜くシーンでは「長すぎね??」と思ったけど(笑)
カミナの戦いっぷりったら、男らしくてステキ♪
でもって、あの口上もカッコイイよね~!
(キライなキャラが喋ったら、「長々喋ってる間に戦え!」とか悪態つくところだけど(笑))

なのに、なのに~・・・(涙)
死んじゃうなんてヒドイよぉ~・・・(号泣)

しばらく、シモンを恨んでみたり・・・(ぉい?)
だって、ヨーコのチューを見たからってウダウダしてさー・・・
その心の迷いを払拭しに来てくれた直後にやられちゃったんだもんさ。
でさ、そんな風にウダウダしてたんだからヨーコのこと好きなのかと思えば、
突如現れたニアにポッとしちゃってるしさ。
んじゃ、なんであの一大事にそんなことでウジウジしてたんだよー!!!と
私、ご立腹でした(笑)

ま・・・最後は、新たなるリーダーとして立ち直ったから許してやるが。(←上から)
でも~・・・カミナがいないんじゃ、ときめかないから続編はもういいかな。。。
(ロボットアニメにトキメキ求めるなってな(汗笑))
まぁ、また地上波で放送されることがあったら、続きも観ようかな(ぉい!)


勝山さんオススメということで・・・コンドルズカテで。
by さや | by SAYA-PEA | 2010-01-17 16:18 | コンドルズ☆わっしょい! |

<< Mr.&Mrs.スミス 神戸新聞の7日間 >>