人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめカンタービレ最終楽章(前編) ふたたび。

のだめカンタービレ最終楽章(前編) ふたたび。_e0023247_0132058.jpg
のだめカンタービレ
  最終楽章(前編)



待っててくださいね先輩。
 今すぐ追いつきますから。




2010.1.11 MON


TOHOシネマズにて。



【原作】二ノ宮知子 「のだめカンタービレ」(講談社)
【監督】武内英樹
【CAST】
上野樹里 玉木宏
瑛太 水川あさみ 小出恵介 ウエンツ瑛士 ベッキー 山口紗弥加 山田優
谷原章介 なだぎ武(ザ・プラン9) 福士誠治 吉瀬美智子 伊武雅刀 竹中直人

のだめカンタービレ 最終楽章 後編
2010年4月17日公開 全国東宝系


*

初日舞台挨拶以来、2度目。
年末バタバタ時じゃなく、のんびり年明けてから、じっくり千秋先輩を堪能。。。




 
ふきゅぅ~~・・・
やっぱり千秋先輩、かっちょえぇ~~!!

指揮してる千秋先輩を見上げるカットが・・・たまらなく良い!!
まぁ、横からのカットでもかっこよいけど~(笑)

あと、やりきった後の自信に満ち溢れた立ち姿・・・・・ステキすぎるぅ~♡
それでいて、のだめに抱きつかれた時にポッとなったりして・・・かわいい。
やーん。もう・・・どっちの千秋先輩も好き~!!


それにしても。DVD出たら、きっと買っちゃうに違いないけど・・・
これは劇場で観るべきだって、改めて思った。
オーケストラのシーンとか、音がすごくて鳥肌が・・・
DVDで観ても、ウチにはステキな音響システムなどないから、きっと鳥肌立たない。。。
・・・それでも買っちゃうんだろうけど。


以下、ポロポロと思うところを。

ヤギとの共演
 やっぱり・・・何度観ても、この表情はたまらない。笑っちゃう。
 そりゃあ、玉木宏オススメのシーンになるだけのことはある!

○のだめカレー事件
 見れば見るほどに恐ろしいカレーだ・・・
 文字が踊ってなくても、あの色は尋常じゃない!よく食べたねぇ・・・あの2人。
 しかし・・・他の人には死の危険すら感じさせるあのカレーを食べても
 全然平気なのだめって・・・すごすぎる(笑)

チェリスト
 オーディションで受かったチェリスト(・・・だったかな?)さん、前回はあまり
 気に留めてなかったけど・・・ちょっとカッコイイかも?!

○はふぅ~ん
 「チェレスタを弾いてくれ」って依頼の電話が、千秋先輩からかかってきた時の
 のだめがカワイイ(笑)
 「オレ。」もう一回言って欲しいの・・・わかるっ!!(賛同)
 耳元で「オレ。」・・・むふぅ~ん♡ そりゃぁ崩れ落ちちゃうわな♪

変態の森
 すごいわ、やっぱり。楽しそうだし、カラフルでいいよね♪
 「祝☆初共演!」のチラシを撒きながら、メルヘンになっていくのも良かったし。
 てか、一瞬悪い顔をしてエッフェル塔にのだめを落下させたプリリン・・・なぜ?
 妖精さんのイタズラにしちゃぁ、結構ヒドイよね(笑)
 モン・サン・ミシェルに行ってみたいなー・・・(ぉい?)

ピアノ
 千秋先輩とのだめが同じ曲を弾いていたけど・・・
 やっぱり、人によって違うんだねぇ・・・って、改めて実感。
 私、鈍いから・・・「これは誰の音だ!」とかって気づけない人なのでね(汗)
 そういうのも踏まえて、指揮者ってすごいんだなーって思う。
 オーケストラの、みんなの音をちゃんと判別してるんだもんね。

○なんでも出来る人
 てか。ピアノもバイオリンも料理も出来る千秋先輩って、すごすぎる~!!(憧)
 ・・・今さらながら、でも、あえて言ってみる。
 千秋先輩なら・・・粘着でも許す。

ラストシーン
 あんなにシリアスな場面なのに、人形登場するって・・・(笑)
 前回観たときは、のだめと一緒になって激しくショックを受けていたから
 あっさり受け入れてしまったけど・・・人形って!(爆)

後編予告
 にゃー!!「普通の恋人みたいに」キスとかしちゃってるシーン・・・
 どーしても、思いっきり反応しちゃうよ。
 あ゛~~!!チューしてるぅ~!!(羨)・・・ってな。

日本語変換
 なんやかんやありつつも、何が一番いいかって言ったら・・・
 外国の人々もみーんな日本語でしゃべってるのがいいよね!(ぉい?)
 言ってる意味がわからなかったら、面白いものも面白くなくなっちゃうしね。
 (年末の舞台のショックをいまだに引きずる・・・というか、根に持つ私。)
 そういえば、あの“ケイタイ”の娘は日本語しゃべってたねぇ。吹き替えじゃなく。


はぁ~・・・後半が楽しみだ♪
どんよりしたラストだったけど、ハッピーで終わりますように!!


by さや | by SAYA-PEA | 2010-01-13 15:49 | 映画★MOVIE |

<< 3D コード・ブルー 2nd season >>