人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春まてヴァーグ

春まてヴァーグ_e0023247_21262759.jpgシルヴプレ 第6回公演
春まてヴァーグ au JAPON


2010.1.9 SAT
 19:00 開場
 19:30 開演

中野Live Space plan-B


作・演出・出演:シルヴプレ(柴崎岳史・堀江のぞみ)


2010年初の舞台は、シルヴプレさん♪
満席御礼の初日・・・早めに予約しておいて良かったなーって思いながら、
初めての地・中野富士見町に降り立った。 ・・・で、ドコだっけ?
なんとなーく地図を見てきたものの、行き先の名前すら思い出せない状況で
歩き出し・・・(←相変わらず無謀)、でも無事に到着♪(←相変わらず何とかなる)

受付に並んで、キョロキョロしてたら、加納さん発見☆
思わぬところで思わぬ人にお会いできて、テンション上がった。
受付済ませて、奥に部屋があったので、そこで会場まで待つことに。
そうこうしてるうちに、数名のお知り合いの方々とお会いできて、また嬉しく。。。




 
*

プログラム
  帰宅 ~ お茶の間 その1
  嵐 ― 新型
  寒波 ― ふぶき 後 はる
  あら波 ― ぬーべるばーぐ
  潮騒 ― 自転車に乗って(*plan-B公演のみ)
  ふたたび ~ お茶の間 その2



大道芸イベントなどなど、ご無沙汰していたのでオトギナ食堂以来。
久しぶりで思うこと・・・やっぱり、大好きだ!!ってこと(照)

とりあえず、plan-B公演は終ったので、思いっきりネタバレで。
(フランス公演を観に行く人は・・・きっとココ読まないでしょ?)

「お茶の間 その1」では、座布団の秘められた可能性に驚愕(笑)
おきあがりこぼし、馬、赤ちゃん、プロレス、波、魚、人魚の尾ひれ、王冠・・・
座布団ひとつで、こんなにも沢山のものを表現できるとは・・・すごいわっ!!

ストーブにあたって、徐々にあったまってきて、体の硬直が解けるところとか・・・
窓にお絵かきするところとか、柴崎さんの前髪で遊ぶところとか・・・
いろんなことが癒し。楽しくて。 こんなお茶の間・・・いいなぁ♪って思う。


「新型」・・・なるほど、その新型か!時流に乗っておりますのね♪
粘着な感じのとイガイガ強そうなのとが合わさると・・・最強っぽい。
かわいげな雰囲気でありながら、恐ろしい光景でもある。。。


「ふぶき 後 はる」・・・これ、すっごく好き!
かわいい!もう何度となく「かわいいっ!!」って心の中で叫んでた(笑)
ペンギンの二人・・・あの仕草が良いよ。
一生懸命にブンブンしてるのが、たまらなく愛らしい・・・(←骨抜き状態)
赤ちゃんペンギンもかわいかったし(笑)


「ぬーべるばーぐ」・・・出だしが好き。
“頬をなでる”とか“鼻をつく”とか“横殴り”とか“足を取られる”っていうのを
的確に表現していて、素晴らしい! “鼻をつく”はかなり笑った。
これ・・・フランスでも同じなのかなぁ?
表現の仕方は同じなのかなぁ・・・?(素朴な疑問)

あと、「君と出会った」ってフレーズが、かっこよくて好き。
あとあと、柴崎さんのタバコを吸う仕草がまた・・・かっこよくて好き。
タバコを一度口にくわえて、持つ手を変えるときとか・・・ステキ!(←マニアック(笑))


「自転車に乗って」・・・なんだかキュンキュンしちゃった。
柴崎さんは柄シャツにサングラスと、とても怪しいのだけれど・・・(笑)
ちょっぴりイジワルだけど、優しくて、ステキなのね。
でもって、二人の距離が徐々に縮まっていく感じが良くて・・・
最後に、サドルを掴んでたのが、腰に手を回しちゃったところがまた・・・
なぜか私がポッとしちゃったよ(笑)


そして、「お茶の間 その2」・・・うまく言葉に出来ないけど、なんか良い。
毛布を掛けてあげる優しさとか、二人でストーブに灯油を入れてるとか・・・
そういう光景が、ほのぼのじんわり心があったまるというか。。。


ラストのご挨拶では、思わずもらい泣きしちゃったりして・・・
年明け早々どんよりしがちだった私のココロが、ほんのりパステルカラーに
なっていった。 ほんと、このタイミングで観に行けて良かった(幸)

帰り際、ちょっとだけお話できて嬉しかった♪
てか、覚えててもらえたのが嬉しかった♪えへへ~♪♪

そんなこんな、なんだかとっても癒されて、幸せな気分になった夜でした。
フランス公演の成功をお祈り申し上げます☆


<お知らせ>
早くも、来年の予定が告知されておりました。(早っ!)
第7回公演 2011年3月4日(金)~6日(日) 於:シアターX
来年・・・予定空けておかねばねっ♪

以下、今年の冬の予定。
1月21日(木)~23日(土) 『春まてヴァーグ』パリ公演
1月29日(金)~31日(日) 大道芸 ニューカレドニア・ヌーメア市
2月・・・お休み
3月6日(土)7日(日) クイーンズスクエア横浜「at!」にて大道芸 予定
3月12日(金) キャバレー 青い部屋 初出演(演目『クリニック!』予定)
3月20日(土)21日(日) STREET ART-PLEX 熊本大道芸
by さや | by SAYA-PEA | 2010-01-12 21:28 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< コード・ブルー 2nd season グダグダと書き綴る。 >>