人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BORN TO RUN

「ミッドナイトステージ館」で、

ギンギラ太陽’s
BORN TO RUN
 さよなら初代0系新幹線~引退記念スペシャルバージョン~

 @2008年12月 あうるすぽっと


を。
 
【作・演出・かぶりモノ造形】大塚ムネト
【出演】大塚ムネト 立石義江 杉山英美 上田裕子 中村卓二 ほか

舞台の主役は初代0系新幹線。
夢の超特急として登場した新幹線の最後の走行日にあわせて、
新幹線と共に歩んだ日本の経済成長の軌跡を、笑って泣けるエンタティメント。




 
“かぶりもの”を頭上にのせ、人間でなく「もの」を演じるという、
独特のスタイルの劇団「ギンギラ太陽’s」・・・

知らなかったけど、知っていた!
大塚ムネトさん・・・ヒコーキさんだっ!!
Beポンキッキを、毎日見てるので・・・(←コンドルズとが~まるちょば目当てで録画)
でもって、0系新幹線ものがたり「すすめ!ひかり侍」・・・
おぉ~♪ 知ってたんだ、私。

*

ギンギラ太陽’s 公演・・・開演前から面白い!
これは、開演時間じゃなくて、開場時間に合わせて劇場に行きたい!
バス軍団に蹴散らされた~い!!(笑)
で、写真撮りた~い!!

初代0系新幹線のストーリーも面白かったし、
間にあった、大丸のストーリーも面白かった。(土地勘ないから、よくはわからなかったけど)

太陽の塔さんとか、リニアさんとかの登場もかっこよかったけど・・・
ひよこ侍さんが一番かっこよかった!!
・・・ひよこなのに(笑)
頭から食べるも良し、しっぽから食べるも良し。
しかし・・・中身だけ食べて、皮を残すのはいか~ん!!

・・・そんな食べ方する人がいるのか?(驚) ちなみに私は「頭から」派です☆

面白かった。
今度また、東京に「地方公演」でやってくることがあれば、
観に行ってみたいな~♪
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-13 14:10 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< キーン 国盗人 >>