人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Presents

ライブエントリーも終わって、ドラマも観たので・・・ショートムービー2本立て。
「Presents~合い鍵~」(2006年)「Presents~うに煎餅~」(2007年)を。

【原作】 角田光代「Presents」

合い鍵
クリスマスを目前に職場で多忙な毎日を送る由加里(広末涼子)。8年間の
付き合いの彼・博明(玉山鉄二)とは忙しくなかなか会えない。そんなある日、
久々に博明に呼び出された由加里を待っていたのは、突然の別れの言葉だった。

【脚本・監督】日向朝子
【CAST】広末涼子 玉山鉄二 有村実樹 安田顕 真山明大


うに煎餅
OLの羽月(戸田恵梨香)と、大学で留年を重ねる悟(平岡祐太)とは大学時代
からの恋人同士。そんな悟とぎくしゃくし始めた羽月は、合コンで出会った年上
の男性に惹かれてゆく。

【脚本】児玉頼子 【監督】石井貴英
【CAST】戸田恵梨香 平岡祐太 黄川田将也 秋田真琴 掟ポルシェ




 
まず、合い鍵のこと。
由加里・・・すごいな。
私、別れを切り出されたとき、あんなに引き下がる自信がない。
「そっか・・・わかった。」って、あっさり引いてしまうよ。きっと。
付き合い当初(?)のクリスマス・・・いいねぇ♪
お金はかけてないけれど、すごく楽しくて嬉しいクリスマス♪
あーいうの・・・いいかも~♪


次、うに煎餅のこと。
羽月・・・ほんとにそれでいいのか!!
安田さんは出会ったばかりだし・・・いつも耳を出してなかったから
ピアスをプレゼントしちゃったんじゃないか。
そりゃあ、悟は3年も付き合っているんだもん。
飴ちゃんよりも煎餅が好きってことも知ってるさ。
いや・・・悟が悪いとは言わないが・・・・・私なら安田さんがいいなぁ。
エンドロールの時、幸せそうだったし・・・まぁ、いいのかな。
・・・とも思うが、やっぱり仕事もしないで、デートは居酒屋ばかりで、
わけのわからん電話ばっかりしてくる男は・・・イヤだ。。。


私って、女心がわかってないんだろうか??
どーも共感いたしかねるのよね・・・(遠い目)
by さや | by SAYA-PEA | 2009-11-01 20:24 | おうちで映画。 |

<< ♪チムチムニー 過半数パワー >>