人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和クエスト

「ミッドナイトステージ館」で、

劇団スーパー・エキセントリック・シアター 第45回本公演
ミュージカル・アクション・コメディー 教育再生シリアスゲーム
「昭和クエスト」

 @2007年10月 東京芸術劇場・中ホール


を。

 
【作】木和 語
【演出】三宅祐司
【出演】三宅祐司、小倉久寛、劇団スーパー・エキセントリック・シアター


子供たちはゲームが大好きなんだから
ゲームをすることによって 素晴らしい人間に成長できるような
そんなゲームがあってもいいじゃないか




 
劇団SET・・・初めて観たけれど、なんか安心して観られるね。
ミュージカル風に歌って踊ったり、楽器を演奏したり、盛りだくさん。
面白かった☆


テーマは「教育」
たしかに、最近の子供や親は大丈夫?って思うことある・・・

文部科学省が面白くてためになる“シリアスゲーム「昭和クエスト」”を開発した
って・・・官庁がゲームを開発するなんて、想像もしなかったよ。
なるほどねー。。。

子供たちの変化がスゴイ。
ほんとに作って、とりあえず・・・学校の行事とかで、義務的に、
子供たちにこのゲームさせてみたら?って思っちゃうよ(ぉぃ)
by さや | by SAYA-PEA | 2009-10-07 00:01 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< 在庫1点 予防接種 >>