人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭き門より入れ

狭き門より入れ_e0023247_14548100.jpgPARCO presents
Team申 第3回公演
狭き門より入れ


2009.8.20 THU
 18:30 開場 19:00 開演

PARCO劇場



【作・演出】前川知大

【CAST】
佐々木蔵之介(天野道彦) 市川亀治郎(葉刈) 中尾明慶(魚住) 有川マコト(天野雄二)
手塚とおる(岸)/浅野和之(時枝)

【STORY】 (PARCO劇場サイトより)
人間は、いつの時代にも何か大きな存在に取捨選択を繰り返されていたら――。
それを知ってしまった人間は、どのように行動するのか――。
舞台は、ある街にあるコンビニエンスストア。
取捨選択される事実を知ってしまった男と、その周辺の人々は、
先にある道を自身たちの意思で選ぼうとする。
それぞれが思う「希望」とは……?
選ばれることが正しいことなのか、
生きる意味を賭けて、自分も人生の行く末を選ぶ、
より良い世界を目指し希望を求めてそれぞれの覚悟を見出すまでを描くSF劇。



以下、ネタバレあり。




 
電車が遅れて、ギリギリ。開演5分前くらいに、やっと到着。
・・・でも、5分~10分押しくらいでスタート。 とにかく・・・間に合って良かった♪

そろそろ始まるかな~?なんて思ってたら、見たことのある人が入ってきた。
羽場裕一さん・・・観に来ておられました☆
でも・・・・・誰つながり?(ぉぃ)


さて。本編のことを・・・

最初がすごくカッコイイね。
大音量の音楽と、映し出される映像。 あの時計・・・いいなぁ。
一気に集中した。

蔵之介さんと亀治郎さん登場・・・思ってたより近い♪
普通にちゃんと、表情まで見えるじゃ~ん♪♪
蔵之介さん、背高いな~♪♪

次に登場した手塚とおるさん・・・アヤシイ!かなり。
でも、この雰囲気が好き・・・(笑)
んで、あの左手の動きが気になって仕方ない。。。

で、場面転換。
有川マコトさんと、浅野さんと、中尾くん。
中尾くん・・・ほんとに食べてる!(←上手側だからよく見える(笑))
食べ終わった時に、ちゃんとフタして、きちっと箸を乗せる様子が・・・なんか好き。
何が?って言われると説明できないけど、なんか良かったのよね~♪


それにしても。
天野(蔵之介さん)と時枝さん(浅野さん)の言い合いの時・・・
時枝さんの方がイヤなヤツだって思ったのは私だけ?
中尾くんが「感じ悪い」って、天野に言ったことに衝撃を受けちゃったんだけど。
だってさー、時枝さんの言い分って、逆恨みじゃーん!
ま、天野の性格にも難ありだけど・・・(←そういうのが好きだったりする(笑))

・・・にしても。
スーツ姿の蔵之介さんはステキねぇ~♪
途中で衣装が変わっちゃったけど。(・・・まぁ、動きにくいだろうしね。。。)


そして・・・気になったのは、岸さん(手塚さん)なのよね。
カミまくりでしたわよ(汗)
・・・ど、どうした??って、こっちが動揺するほど。

岸さんの、あの座り方・・・L (←デスノ)だわ♪
きっと、バランスがいいんだねぇ。カラダ柔らかいんだねぇ♪
・・・後半で、蔵之介さんもあんな座り方したけど、しっくりこなかった。
てか、ちゃんと座れてなかった・・・(遠い目)
・・・・・背が高いから?? もしかして、カラダ硬い?(笑) 
いや、やっぱり人間離れしたアヤシイ雰囲気じゃないと、似合わないのかなぁ。


しっかし・・・
更新された世界・・・すげー!!
ドコをどう修正すると、北の某国が「民主化10周年」を迎えるんだ?(笑)
岸さん、すごいっす!!
ほかにも、なんかイロイロすごい更新があった様な気がするけど、
あまりに衝撃的なニュースだったから、コレしか覚えてない・・・
あ。天野の「東スポだろっ!」にも笑った!


有川マコトさん・・・ちょっと声が勝山さんっぽい。
んー、もしかして、骨格が似てるかも。 そういうのって関係あるのかなぁ?

このお芝居で一番の癒しだったかも、雄二・・・
家族思いのいい人♪
お兄ちゃんが、そういう選択するのも納得さ。



今回の席・・・わりと良かった♪
下手側だったら、見えなかっただろうトコロが見えたし(逆も然りだが・・・)
カーテンコール(?)の蔵之介さんを最後の最後まで見れる♪♪
最後、ドアを閉めるとき・・・こっち向き。 むふふ♡

うむ。面白かった♪
やっぱり、1回じゃなく2回観ることにしておいて良かったー!
次も楽しみだな~♪ ・・・後ろの方の席になっちゃうけど(遠い目)



終演後。
PARCO劇場内写真禁止なので、お花の写真撮れず。
・・・増えてるのかなぁ?この前の本多劇場でも撮っちゃダメだった(寂)

お花、とにかくいっぱい!
蔵之介さん宛がいっぱいだったけど、他の出演者にも多かった。

蔵之介さんには、「オルトロスの犬」「不毛地帯」「ハンチョウ」・・・と、
前、今、これからのドラマからドーンと。
あと、「ミツカン」からも。 なんか、ちょっとニヤリとしちゃった(笑)
・・・あれ?「かおりの蔵」って、CMの地域、西日本になってる。。。
なんで見たことあるんだろう?私。 ・・・1回くらいしか見たことなかったとは思うけど。・・・謎。


唐沢さん・・・ さすが、唐沢寿明! って感じ。
蔵之介さん宛と、他に2~3個お花があったんだけど・・・全部デカくて立派。
すげー・・・ って、感心してた。(まぁ・・・人によって大きさ変えられないだろうケド(汗笑))

あと、「ROOKIES(ルーキーズ)」関係。
そういえば・・・中尾くんと浅野さんは「ROOKIES」で共演されてたわね☆(今さら)
「ROOKIES」、佐藤隆太さん、城田優さん、高岡蒼甫さん、五十嵐隼人くんも。
・・・他にもあったかもしれないけど、覚えとらん。。。

他にも、三谷幸喜さん、黒谷友香さん、寺脇康文さん、大泉洋さん、
上戸彩さん、武田鉄矢さん、水野美紀さん・・・(目に付いたのだけ、メモってみた♪)
錚々たるお名前が立ち並んでおりました。


・・・で。
なーんか、テンション上がっちゃって・・・
普段は、パンフレットとか買わないんだけれども・・・・・

買っちゃった♪


・・・しかも、サイン入りポスターまで!!(笑)

狭き門より入れ_e0023247_146899.jpg

うひゃひゃ☆
by さや | by SAYA-PEA | 2009-08-21 14:07 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< 河童のクゥと夏休み HAPPY BIRTHDAY ... >>