人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河鉄道の夜

劇場用アニメ映画銀河鉄道の夜を見た。

ジョバンニとカムパネルラ・・・他、ほとんどが猫。
始まってすぐ、「猫?」ってビックリした。

前から思ってはいたけれど・・・難解。。。
私には難しすぎる。。。
後半になって、やっと、なんとなくわかってくるけれど。

幻想的なお話でした。
ただ・・・「カムパネルラ」というと、どうしても
ししとうカムパネルラと僕が頭の中で流れる。
じーんとくるんだよなぁ・・・

難解なので、ちょっと情報を仕入れようとWikiさんを見てみたら・・・
ラーメンズさんの第16回公演「TEXT」で銀河鉄道の夜のような夜という
コントを行っていると書いてあった。
あの二人がやると、どんな風になるのかなー?
気になる・・・
やっぱり、DVD買ってみようかな~。
by さや | by SAYA-PEA | 2009-08-18 16:39 | おうちで映画。 |

<< 鏡には映るけど、写真には写らな... コンビニライブ >>