人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あべ一座旗揚げ公演「あべ上がりの夜空に」

「あべ」にまつわる人々による、歌謡バラエティーショー。
【この番組は全国の「あべ」さん総勢100名と共にお届けします。】という番組。
2009年7月11日、NHKホールには全国から「あべ」さんが集結したのね・・・(笑)

【構成・演出】宮藤官九郎
【音楽】阿部義晴(from ユニコーン)
【出演】阿部サダヲ,阿部寛,阿部力,あべ静江,安倍麻美,あべこうじ,
    阿部亮平,阿部進之介,アベディーン・モハメッド,阿部定忠治,
    β(本名:安部謙太),安倍エレナ,千昌夫(本名:阿部健太郎)
    田辺誠一,宮藤官九郎


これ観て・・・私も「あべ」さんになりたいっ!って思っちゃった(笑)
楽しそうなんだもーん!!




 
「アヴェ・マリア」の合唱から始まり、歌謡ショー。
「あべ上がりの夜空に」(“雨上がりの夜空”の替え歌)を阿部サダヲさん、
「あべの慕情」(♪雨 雨 降れ降れ もっと降れ・・・)をあべ静江さん、
「あべ LOVE YOU」(・・・尾崎豊。ちょっと無理が生じてきた・・・?(汗笑))を阿部力さん、
「ABE ABE ABE」(MAXの「TORA TORA TORA」(懐)・・・てか、完全こじつけ!(爆))
安倍麻美さん、
そして・・・「箱根八里の半次郎」を、田辺誠一さんが。
田辺ったら 田辺。 田辺ったら 田辺~♪って(笑)
「あべ」じゃないじゃんっ!!
トリは「長崎は今日もあべだった」を阿部寛さん。

もー、やりたい放題だ・・・(笑)
進行も、NHKアナウンサーの阿部渉さん。とことん、阿部さん。
なのに、なぜ田辺誠一?ってことになるのだけど・・・
ゆっくり言うと「たぁーなぁーべ」ということで。TANABEさんだから。
・・・なるほどね。


ホームドラマ「あべ一家のなんでもない一日」でも、田辺さんは大活躍。
・・・クドカンさん、さすが!な人選だわ(感心)
てか、ハジけっぷりがステキすぎる!
『少年メリケンサック』のTELYAさんも良かったけど、田辺じいさんも好き(笑)


あとは、デキレースの“あべ一座マスコットキャラクター”決定の模様とか。
あべべあー・・・ビミョーだな(汗)


「あべサンバ」は楽しい♪

ABE-1グランプリは・・・どうなん?
クドカンさん、出たかっただけ?緑のジャージで「K」チーム・・・(笑)

あと、アバ「ABBA」じゃなくて「ABBE」か。Bの裏返しは入力出来ない・・・(遠い目)
あは~♪あは~♪・・・(笑)


ほかにもイロイロ歌あり。面白かった。
でも・・・あれ、どうして音と映像がズレてたの?わざと?
どーしても気になってしまうんだよねぇ・・・
音もちゃんと合ってたら、もっと何も考えずにただひたすら楽しめたのになぁ。



それにしても。
「旗揚げ公演」ってくらいだから・・・次もあるのかな?
いいなー、あべ!あべになりたいぞー!!(笑)

私の苗字じゃ出来ないもんなー。「あべ」みたいに、バリエーションないし・・・
芸能人、少なそうだし。
久美子さんと憲一さんしか思いつかないよ・・・(遠い目)

んー。あべ!!いいなー♪
by さや | by SAYA-PEA | 2009-08-09 14:06 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< 地震だ。 クライマーズ・ハイ >>