人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎はすべて解けた!!

なんちって☆
謎が"ちょっとだけ"解けた!!が正解(笑)

どんな謎かと言うと、前田さんのブログの「skin by excite」のこと(exciteのロゴのところ)。あれって、前田さんのとこでしか使えない(悪いことを考えれば、使えるかもしれないけど・・・)オリジナルの背景なのに、なんで「excite」?
私のは「skin by SAYA-PEA」って表示されるのに~!!

今日、マリオネットさんにコメント欄の拡張のことを質問されて、既製のスキンでもできるかを調べてたら・・・偶然わかったのです(笑)

既製のスキンを編集して、画像や色を変えたりしてできた場合は、excite。
最初から全部スキンを作成すると、作成者のID。

つまり、前田さんは既製のスキンのどれかを使用して、あの背景を作ったのです☆
どれをつかったのかにゃ~・・・?
・・・って、結論がショボショボ? ゴメンナサイm(。≧∀≦。)m


☆ちょっとお知らせ☆
1.明日は、3代目の「金田一少年の事件簿」だよ~♪ (だから、このタイトル・・・)
2.昨日、フライングしちゃったけど、めでたく・・・『訪問者数が5,000をこえました。』

ハイ!



コメント欄拡張の仕方
えっと、他のexciteブログをご利用の方にも、お役立ち情報です♪

①スキン変更画面で、使いたいスキンの横の「編集」をクリック
に私が怯んだ文面には目もくれず(笑)「スキン編集を開始します」をクリック
③使いたいパターンを選ぶ
④CSS編集のテキストボックスで、「DIV.CAL_TOP { }」っていうのを探す
⑤それの上の行に TEXTAREA.TXTFLD{height:☆em;} という一文を挿入して、
  「保存」をクリック                    ↑☆には数字を入れてね!

ハイ!!めでたく完成~♪ 実は簡単なのです(笑)
ちなみに、☆の数字を7にすると、ここのコメント欄と同じ大きさになります。

5ステップで書かれても、わかんないよっ!!(怒)・・・って方は、怒りを鎮めてから質問してくださいね(>▽<;;
怒られると、凹んじゃうから(笑)
by さや | by SAYA-PEA | 2005-09-23 20:01 | exciteブログ 研究!! |

<< ずぶ濡れ(T△T) ☆おめで鯛☆ ア~ンド ☆考察☆ >>