人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマ王子VSザリガニ魔人

テレビで観劇。

ハイビジョンステージで、

MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~
 @2008年3月 PARCO劇場


を。



 
【作】後藤ひろひと
【演出】G2

【CAST】
大貫:吉田鋼太郎 / パコ:志村玲那 / 室町:笠原浩夫 / 光岡:新妻聖子
龍門寺:山内圭哉 / 滝田:中山祐一朗 / 浩一・浩二:戸次重幸(TEAM NACS)
雅美:月船さらら / 木之元:楠見薫 / 堀米:春風亭昇太 / 浅野:岡田浩暉


少女パコが手にした絵本(ガマ王子対ザリガニ魔人)は、
意地悪で金持ちの老人・大貫の人生を大きく変えてしまい……。
ダメ人間だけれど愉快な入院患者ばかりの古びた病院で、
サマークリスマスにもたらされた一夏の奇跡。


******

前半の大貫は、ほんっとクソジジイ(・・・言葉が悪くて失礼!)で、ちょームカついた。
でも、自殺未遂を繰り返す俳優・室町が登場したときの言葉は、ちょっと感心。
ふむ・・・確かにそうだ。
でもでも、それ以外は、理不尽で横暴で、ムッカー!!の連続。

けれど、後半・・・
大貫、偉いぞ!頑張ってるな!見直した♪

山内さんのヤクザ、面白かったなぁ♪ 「ちょっと臭いけど・・・」って(笑)
ミズスマシくん・・・(笑)

岡田さんの先生、おだやかでいいなぁ♪あぁいう感じ、好き。
タニシ・・・堀米さんじゃない(笑)

戸次さんの浩一、ヘタレな感じがステキです(笑)
アメンボさん、かわいい♪


サマークリスマス「ガマ王子VSザリガニ魔人」・・・楽しかったなぁ♪
沼エビ魔女・・・怖かったわー(笑)
最後、ジーンときた。

そして、浩二と同様に私もそこで終わりだと思って泣いちゃったら・・・
もっと、さらに、悲しい展開。
・・・号泣。


あー・・・
良かった。良かったよ、ガマ王子VSザリガニ魔人・・・。

これ、きっと、映画でも泣いちゃっただろうなぁ。
舞台も映画も観に行きたいと思ったけど、観に行けなかったから・・・
観れて良かった。

あー。良かった。
by さや | by SAYA-PEA | 2009-07-19 19:36 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

<< じゅうごまん バスケとスパイ >>