人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の大地に降る涙

星の大地に降る涙_e0023247_23484468.jpg
ダイワハウス Special
地球ゴージャスプロデュース公演Vol.10

星の大地に降る涙



2009.7.11 SAT
 17:15 開場  18:00 開演

赤坂ACTシアター



【作・演出】岸谷五朗

【CAST】
木村佳乃 / 三浦春馬 / 音尾琢真(TEAM NACS)
長谷部優 / 岡千絵 / 原田薫 / 藤林美沙 / 小野真一 / SHUN / 佐藤浩之 / 熱海将人 / 那須幸蔵
杉本崇 / 長内正樹 / 伊藤俊彦 / 向野章太郎 / 松永一哉 / 平間壮一 / 今野直美 / 伊藤有希
柳橋さやか / 半澤友美 / 香月あや / 折井理子 / 小林由佳 / 藤井聖子 / 筑紫寿楽 / 石橋拓道

岸谷五朗・寺脇康文 

【STORY】
理想を求める国の戦の中で、たくさんの血と涙が大地を濡らした時代。
戦いに敗れ記憶を無くした青年が、流れついた小さな島で、
名も無き民と神の子を宿した女性と出会う。しかし、彼の記憶が戻るとき、
そこには悲劇が待っていた・・・。
時代のうねりに抗って必死に生きようとする人間達を描く、
地球ゴージャス初の歴史ファンタジー。





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
 
観てきました!地球ゴージャス!!
オトモダチにDVDを借りて、いくつか観ていたけれど、初の舞台観劇☆

いやー・・・よかった!! 画面で見るのとは違う迫力がある!!
・・・と言っても、DVDが出たら買うような気がしますが(汗笑)

赤坂に来るまでに結構歩いていたので、すでに疲れていたりなんかして・・・(汗)
面白くても強烈な眠気に襲われて、眠ってしまうんじゃないかって心配だったの。
だけど、要らぬ心配でした。
眠気に襲われる暇などないくらい、夢中で観ていたもの。

面白かったー♪
すごかったー!
かっこよかったー♡
泣いたー。。。


えー、毎度の事ながら・・・ちょいネタバレありなので、ご注意くださいませ。


前の方で、上手側。
スピーカーも近くて、音の迫力がかなりすごかった。
時々、座席に音の振動がビリビリと伝わって、
耳からだけじゃなくカラダでも音を感じられるくらい。

上手、下手に、ちょっと突き出したステージがあって、
「ココに来たら、すごく近いね♪」なんて、始まる前にオトモダチと言っていた。
・・・確かに、近いっ!!
くっきりはっきりしっかりと、表情やら、汗やら、目のキラキラまで!(感激)


いやー・・・
ナマ三浦春馬くんは・・・かっこいい♪
顔、小っさ!んでもって、美しい!

とあるシーンで、振り返った瞬間、思わずキュン♡(・・・またか(笑))

なんか、お声が違った感じ(・・・に思えた)。
舞台だから、発声の仕方とかが違うのかね。 ちょー男前な感じでした。
演技はもちろんのこと、歌って、踊って、バック転して・・・
「あー。男前って、なんでも出来ちゃうんだなぁ・・・」なんて、感心。


前半、いろいろ謎に包まれているけれど、楽しく面白い感じ。

カニ・・・(笑)
自分の名前、素直に受け入れすぎだよぅ!!(笑)

愛情表現の仕方や、集中の仕方が、タバラ族はおかしい!!
ツンツンし合ってるのを見たら、そりゃぁ恥ずかしくなるけど・・・意味違うし(笑)
んで、集中はヤバいね。 愛する人には見せたくないわー・・・

ズバコーン!
春馬くん、「いたーい!」って・・・
あそこ、段差あったしねー・・・音がかなり痛そうだったしね。
・・・地面を泳いじゃったのは、偶然だったのね(汗)
でも、岸谷さんに「大丈夫か?」って聞かれた時、「痛がゆい」って答えつつ、
涼しい顔してるから、すごいね。役者だわ。

なんか、いろいろ面白いなーって思ってたコトとかフレーズがあったんだけど、
この「ズバコーン☆」で、かなり忘れちゃった(汗)

それがタバラだ!
岸谷さんと寺脇さんの絶妙の掛け合いが素晴らしい!!(笑)
「言うだー!」とか、迫っていったりとか、寺脇さんったら面白い!
それを受け止め、しっかり使っちゃう、岸谷さんってばスゴイ!

パカられないね・・・
岸谷さん、その後のシーンでも、かなり「馬」に反応・・・(笑)
不可能パカラ、ノーパカラ・・・・・(笑)

「武器を持てない代わりに、太陽の笑顔を持っている」かぁ・・・(しみじみ)
面白いけれど、背景にあるテーマは重いことを時々思い出した。


休憩時間は、大混雑でした・・・


後半は、怒涛の展開。

木村佳乃さんの笛、寺脇さんの太鼓、岸谷さんの三味線、すごい。
ってか、寺脇さんの両サイドで太鼓を叩いてた女性がすごい!
・・・腹筋、割れちゃうわよ。そりゃぁ。 すごいなぁ・・・

出産シーン、なんで上と下に分かれたか・・・・・納得。
リアルすぎるから、一緒じゃなくて良かった。うん。

そして、面白い、楽しい雰囲気だったのが嘘のような悲劇・・・
寺脇さんのときは、まだ涙が浮かんだだけでこらえられたけど、
目の前で、岸谷さんのときは、もうダメだった・・・
悲しい、シリアスな場面でありながらも、
あの愛情表現や、“どどめ色の花”とか、笑うポイントがあったけど・・・
涙がドバーッ!もぉ~・・・泣いてしまった!! こらえきれません!

むぉ~ん・・・ 悲しいよぅ!悲しすぎるよぅ!
共存したかった。してほしかった。
・・・けど、そうなんだろうな。実際に。 ・・・・・はー。。。(涙)

「私たちは考えることが出来る」
前向きにね。優しくね。


*

カーテンコール、笑顔が素敵♪

音尾琢真さんは、「役はあんな感じだったけどイイ人」だそう。
三浦春馬くんが絶賛。
「あんまり言うと、言わせてるみたいに聞こえちゃうから・・・(汗)」って、
音尾さんに言われても、「でも、ほんとに優しくて・・・」と言い続ける春馬くん。
ほんとに優しくて良い人なのね☆
あと、(お芝居の間は思わなかったんだけど・・・)木村佳乃さん、かわいい♪
動きがラブリー♪♪

最後、カーテンが閉まる前・・・
拍手じゃなくて、手を振った。
だって~、出演者の皆様が手を振ってるんだもの、振っちゃうわ。
えへえへ♪


「星の大地に降る涙」・・・予想以上にミュージカル風で、ちょっとビックリ。
そして、ダンスの手の動きが、すごく魅力的。
アクロバティックなダンスも素晴らしい。
地球ゴージャス、すごーい!!
観に行けて良かった☆
オトモダチに感謝! 初観劇で、良いお席で、大満足!!

・・・・・と、興奮しすぎて、ファンクラブに入っちゃいました(笑)
勢いで、あまり考えずに入ってしまったので・・・来年、継続するかは別として(ぉぃ)

だって、地球ゴージャス・・・オトモダチに聞いたらば、
私が辞めてしまった某ファンクラブより断然行き届いてる感じだもの~♪
それに、特製ミラーをプレゼントしてくれるって言うから~♪(←モノに釣られる(笑))
しかも、会報も貰えたし~♪♪(嬉)

DVDが出たら、買っちゃお~っと♪♪

星の大地に降る涙_e0023247_2384653.jpg

by さや | by SAYA-PEA | 2009-07-13 01:36 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

<< NG 列島絶叫! >>