人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双眼鏡

昨日、双眼鏡を買いました。

最初はオペラグラスを買おうかなって思ってた。
・・・もちろん、観劇の為ね。
遠いお席は、全体を見回せて良い反面、
役者さんの細かな表情がわからなかったりするのが難点。
『パイパー』で、「オペラグラス・・・欲しいかも」って思い始めて。

でも、ちょこちょこ調べてみると、3倍程度のオペラグラスよりも
8~10倍くらいの双眼鏡の方がいいって、意見が多々あって・・・
せっかく買うなら、ちゃんと見えるヤツが欲しいから、あっさり双眼鏡に乗り換え。

お店に、よくマダムとかが使ってる(←先入観?(笑))
取っ手がついた高級そうなオペラグラスもあって、一瞬心揺らぐが、
ビジュアルよりも性能を重視で決定☆

うひひ☆
これからは、ちょっとは慣れたお席でも、表情が観たくなったら
双眼鏡をシャキーン☆と取り出して観るのだ!!
あー、楽しみ♪
by さや | by SAYA-PEA | 2009-06-12 00:10 | 今日の出来事♣ |

<< むー♪ 待ってました!! >>