やっと届いた~!

注文していた「The Magic」が、やっと届いた\( ̄▽ ̄)/
前田さんのインタビュー記事を読みたくて注文したんだ~♪

外国のマジシャンの話をしているのだけど、私は知らない人ばっかり。
マジック界では知ってて当たり前の人達なのかなぁ?
あ、そういえば、対談相手の人もすごいマジシャンなのかなぁ?

「弟子になりたい」っていう人達への返事も興味深かったな。
結構シビア・・・
私は「友達とかに見せて驚いてくれたら楽しいな~」ってレベルで
マジックを演じる側にもなりたいと思ってたのだけど、
プロになるとやっぱり大変なんだなぁ。。。すごいなぁ。

最後、「女性ファンのいるマジシャンを目指す」って仰っていたけど、
それはもう達成してると思うけどなぁ♪( ̄▽+ ̄*)当然ですわね!!

e0023247_1316463.jpg

[PR]
by さや | # by SAYA-PEA | 2005-07-13 13:16 | 前田知洋さん♥ |

セキュアド

久しぶりに「勉強したい!」なんて思い立ったのだけど・・・
な~んか気持ちが足りない。

仕事でパソコンを使ってて(・・・当たり前か)、エラーとか発生しても
どうすればいいかわからない。でも、そういうのをサクッと直してくれる人がいて
おぉ!かっこいい!
って思ったの。で、パソコンの何か(←このハッキリしないところが問題なのかも)を勉強しよう!って、張り切って本も買った。
友達に「久しぶりに勉強しようと思って」って宣言もした。
そうしたら、「せっかくだから資格とったら?」って言われて、
その気になったのはいいのだけど・・・

資格を取るって決めちゃったら、
「勉強したいからする」じゃなくて、「合格するために勉強する」って
義務っぽく感じちゃって、なんかやる気にならない。
っていうか・・・勉強したい内容がちょっと違うような・・・?

目標があるのはいいことだよね~?でも、どうして気持ちが萎えるのかなぁ?
受験申込み、ぎりぎりまでするの止めておこうかなぁ。
[PR]
by さや | # by SAYA-PEA | 2005-07-12 17:52 | 今日の出来事♣ |

錯覚

今日の前田さんのブログで、面白いサイトを紹介されていました。
錯視のサイトで、静止画なのにグ~ルグル動いて見えるの!不思議。
だって、脳がちゃんと「動いていない」って認識して見てるのに・・・

↓紹介されていたサイト↓
「北岡明佳の錯視のページ」
「ILLUSION FORRUM」

コメント欄で前田さんが教えてくれてる「カーレーター」もちょっと面白いかも。
なかなか関西に行く機会はないけれど、乗ってみたいなぁ。。。
[PR]
by さや | # by SAYA-PEA | 2005-07-12 10:04 | 前田知洋さん♥ |

やっぱりすごい!

前田さん出演の「ダウンタウンDX」と「チューボーですよ」の録画しておいたのを
また観てたんだけど・・・やっぱりすごい!
あまりにも展開が速くて、「あれ?」「えっ?」って余韻に浸る暇すらない(笑)

前田さんに憧れてマジックを練習してみても、ぜ~んぜん無理(・・・って、当たり前ね)
あんまり練習してないなぁ。もっと手が大きかったらなぁ。。。
だめだめ・・・楽しい趣味とするためにちゃんと練習しなきゃ!
e0023247_219184.jpg


うわぁ!前田さん、ほんとに「徹子の部屋」に出演するんだぁ!!
18日が楽しみだなぁ♪最近、いろいろな番組に出てくれてすごくうれしいなぁ。
[PR]
by さや | # by SAYA-PEA | 2005-07-11 21:20 | 前田知洋さん♥ |

ゼロへの調和

わーい!届いた~!
やっぱり「amazon」は早いなぁ。

「ゼロへの調和(初回限定版)」、やっぱりおすすめ♪
PVも観れてお得だったな。
『ツバサ』で初めて彼らを知ったのだけど、ほかの曲もよい。
でも一番すきなのは『アンブレラ』かなぁ。
なんかほんわか幸せな気分になれるよ。

あぁ、わがままだとわかっているけど、インディーズ時代の
『ケ・セラ・セラ』 『真面目過ぎる君へ』 『風が吹くとき』
アルバムに入れてほしかったなぁ。。。

ライブでやってて、特に『風が吹くとき』をすごく好きになっちゃった。
インディーズ時代のCD、検索しても売り切れちゃってるし(T△T)

e0023247_19264140.jpg

[PR]
by さや | # by SAYA-PEA | 2005-07-11 19:27 | アンダーグラフ♬ |