<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

by さや | |

あ・・・

水曜どうでしょう新作最終夜の録画を観ながら、
つれづれ、くだらないコトを書いていたのが・・・

消えた。

ちぇー。消えたー。なんでー?ブーブー!

もう書かない!・・・とも思ったけど、ちょっぴり記録。一応。(でも、箇条書き)


土曜日。
・WARRIOR追加公演、一般撃沈
・ローソン近くの公園が予想以上にデカイ
・前田さん@メレンゲの気持ち
・新国立劇場で「サロメ」の舞台稽古見学・・・のハズが、照明リハーサル見学

日曜日。
・コンドルズ夏公演、初日と楽日を確保。(楽日がダブってるのをどうするか・・・)
・フリマ@明治公園
・親孝行プレイ、スープカレー、水どう・・・たまった録画を観る


のんびりした土日は、身体が休まっていいなぁ・・・(ぉいぉい?)
さて・・・寝る。

めざましテレビで、ラルク@国立競技場の特集やるかなぁ・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-28 02:36 | 徒然+ぼやっきー |

テルマエ・ロマエ

e0023247_1502623.jpg
テルマエ・ロマエ


ひとっ風呂、
タイムスリップしませんか。






2012.5.23 WED

TOHOシネマズにて。



【監督】武内英樹
【原作】ヤマザキマリ
【脚本】武藤将吾

【CAST】
阿部寛 上戸彩 北村一輝 竹内力 宍戸開 笹野高史 市村正親
キムラ緑子 勝矢 外波山文明 飯沼慧 岩手太郎 木下貴夫 神戸浩
内田春菊 松尾諭 森下能幸 蛭子能収 ほか

【STORY】
古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、友人
に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本
の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実と
出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデア
を古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが・・・・・。

ケンシロウ・・・?!(笑)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-27 01:50 | 映画★MOVIE |

ダーク・シャドウ

e0023247_421991.jpg
ダーク・シャドウ


200年ぶりに
甦ってしまいました。






2012.5.23 WED

TOHOシネマズにて。


【監督】ティム・バートン

【CAST】
ジョニー・デップ エヴァ・グリーン クロエ・グレース・モレッツ
ヘレナ・ボナム=カーター ミシェル・ファイファー ジャッキー・アール・ヘイリー
ベラ・ヒースコート ガリバー・マクグラス ほか

【STORY】
イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス
は、魔女アンジェリークによってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま
埋められてしまう。その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、
コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。
バーナバスは、コリンズ家再建を末裔と成し遂げるべく、自らの父の言葉である
「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。

呪いでヴァンパイアにできるのかぁ~・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-25 04:24 | 映画★MOVIE |

朗読活劇 レチタ・カルダ 「義経」

e0023247_382841.jpg
朗読活劇 レチタ・カルダ
「義経」






2012.5.19 SAT
 17:30 開場
 18:00 開演

池上本門寺 特設ステージ



【原作】司馬遼太郎
【CAST】(語り手)別所哲也 (演奏)スパニッシュ・コネクション (舞)浅野瑞穂

血を分けた兄弟なのに・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-22 03:19 | エンタメ(*≧∇≦)b |

山田家の人々

CDJ2006「再会」を観ようと思ったのだけど、チャプターリスト(?)を見たら、
「山田家の人々」をやるらしいことがわかったので、急遽山田家。

・・・買うだけ買って、まだ観てなかったのよ。(←うち、そんなんばっか。)

だもんで、本編DVDを通しで観て、副音声で観て、特典DVD観て・・・
今、やっと終わったよ。
一日がかりだわよ(笑)

はぁ~・・・面白かった。

春弘さん、サイコーだなぁ。

洋一・・・髪型やりすぎですよね(笑)
服装もお古だと思うと感慨深いし、
水飲み場エピソードとか実話だと思うと恥ずかしくてギャーギャー言っちゃうし。

ボーリングしたくなったなぁ。
もう何年もボーリングしてないなぁ・・・(遠い目)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-20 23:00 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

CDJ2012オフィシャルグッズ

昨日、CUE DREAM JAM-BOREE 2012 オフィシャルグッズ
ラインナップが発表されましたが・・・

のぉ~ん。どーしたらよいでしょう。
全部買ってたらえらい出費じゃないですか。

あぁ。でも、あったらきっと楽しそう。(迷)

いやいや、でも、北海道ではきっと食べ歩きとか、お買い物とかしちゃうし、
ただでさえ出費がかさむと思うのよね。

んー。でも、うちわとかペンライトとか持ちた~い!!

・・・ローソンLoppi事前予約販売とかあるし。
ぬーん。買わせる気だ!買いたくなるように仕向けられてる!(ぉい)

しかも、ドラマ「スープカレー」DVD&Blu-ray会場先行販売決定とか。
amazonで予約したけど・・・(←高いとか思いつつ、結局買う気。)
先行販売も気になるじゃないかぁ~!!

・・・・・でも、amazonの27%OFFは大きいよなぁ。
うん。クリアファイルは諦めて、amazonからのお届けを待ちましょう。
・・・けど、「特典がなくなり次第、通常仕様となります」ってのが気になるよなぁ。
せっかくだから、初回生産版限定封入特典も欲しいよねぇ・・・(悩)

あぁ、もう。
ここへきて、大変なトコにハマりこんでしまった感がひしひしと・・・(汗)

休日にバイトしたほうがいいじゃないの?私。
・・・副職かぁ。
・・・・・探すの面倒くさいなぁ(ぇ?)


とりあえず、ガチャガチャ用に100円玉いっぱい用意しておこう♪(ぇ?)

まんま
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-19 11:33 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

朗読『宮沢賢治が伝えること』

e0023247_44226.jpg
シス・カンパニー公演
朗読
『宮沢賢治が伝えること』









2012.5.15 TUE
 18:30 開場
 19:00 開演

世田谷パブリックシアター



【演出】栗山民也
【CAST】麻実れい 野村萬斎 段田安則

萬斎さんの出演する回を観ようと思ってて、男性は毎回段田さんと一緒だから、
女性で選んだこの回。
麻実さんは映像でしか観たことないから、観てみたいと思って。
(黒木さんも観たことないけど・・・まぁ、よしとして(ぇ?))

以下、ネタバレてますのでご注意ください。

あめゆじゅとてちてけんじゃ
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-18 04:33 | エンタメ(*≧∇≦)b |

レンタネコ

e0023247_150416.jpg
レンタネコ


さみしいまま、
なんてゼッタイいけません。






2012.5.14 MON

TOHOシネマズにて。



【監督・脚本】荻上直子
【CAST】市川実日子、草村礼子、光石研、山田真歩、田中圭、小林克也

【STORY】
サヨコは、都会の片隅にある平屋の一軒家で数えきれないほどの猫たちと一緒に暮らしている。幼いころから人間よりも猫に好かれる子どもだった彼女の状況は今も変わらず、サヨコは占い師などの数ある肩書とは別にある仕事をやっていた。
それは寂しい人に猫を貸し出す「レンタネコ」という一風変わった商売で……。

ジャポンレンタネコ
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-17 02:29 | 映画★MOVIE |

♪ジャンボリージャンボリ アッハッハッハッハッハッハッハ

ジャンボリー2004年のDVDを観まして・・・
あの振りつきで、ジャンボリーの歌が頭から離れません(笑)

最初に、普通に本編観て、次に副音声で観て、特典映像観て・・・
時間が掛かる!!(笑)

てか、副音声が面白すぎる。
「やっちゃうよ」のときの騒ぎようったら・・・私よりスゴイじゃないか!
失神した人が居たとか・・・すごいなぁ。
私も、わーきゃーテレビの前で大騒ぎしてたけど、倒れはしないもんなぁ。
・・・まだまだだな。私。(何)

しかし、パパになった報告をパンスト姿でするって・・・斬新(笑)
アイドルNACSもいいなぁ♪

本編も、特典映像も、大概、安田さんに悶絶してしまっているので、
やっぱり国民なのだな。
国民・子残念・ほんのり子猫・・・と、プロフに書いちゃってるけど、
圧倒的に国民!!(確定)


まだ、お借りしてるDVDが2本ある~♪
早く観なくては!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-16 00:59 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

ガラスの動物園

e0023247_2464398.jpg
ガラスの動物園








2012.4.1 SUN
 13:00 開場
 13:30 開演

シアターコクーン



【脚本】テネシー・ウィリアムズ
【演出】長塚圭史
【CAST】立石凉子 深津絵里 瑛太 鈴木浩介

【STORY】
大恐慌の嵐が吹き荒れた1930年代のセントルイス。その路地裏のアパートに
つましく暮らす3人家族がいた。母アマンダは、過去の華やかりし思い出に生き、
子供たちの将来にも現実離れした期待を抱いている。姉ローラは極度に内気で、
ガラス細工の動物たちと父が残した擦り切れたレコードが心の拠り所だ。
父親不在の生活を支える文学青年の息子トムは、そんな母親と姉への愛憎と、
やりきれない現実への閉塞感の狭間で、いずれ外の世界に飛び出すことを夢見ている。ある日、母の言いつけで、トムが会社の同僚ジムをローラに会わせるために夕食に招待する。この別世界からの訪問者によって、惨めだった家族にも、
つかの間の華やぎがもたらされたかのようだったが……。


*

ずいぶん経ってしまって、結構忘れちゃったけど・・・一応、記録として。

追憶の芝居
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-05-15 02:56 | エンタメ(*≧∇≦)b |