<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

by さや | |

十一ぴきのネコ

e0023247_2227421.jpg
こまつ座&ホリプロ公演
十一ぴきのネコ

子どもとその付添いのための
ミュージカル





2012.1.28 SAT
 16:30 開場
 17:00 開演

紀伊國屋サザンシアター


【作】井上ひさし
【演出】長塚圭史
【音楽】宇野誠一郎 荻野清子

【CAST】
北村有起哉 中村まこと 市川しんぺー 粟根まこと 蟹江一平 福田転球
大堀こういち 木村靖司 辰巳智秋 田鍋謙一郎 山内圭哉 勝部演之

【STORY】
「ご飯にありついたのは一体いつだったかな」野良ネコにゃん太郎は、いつもお腹をすせていた。空腹だけど僕にあるものは何?と考えてみた・・・・・・家、仕事、意気、お金、財布、親、子ども、それとも運。どれもこれも、ないないづくしで何もない。だから野良ネコなのだ。
ところが、ないないづくしのにゃん太郎が、ある日手に入れたものがあった。それは、十匹の野良ネコ仲間である。さて、友情は手に入れたけど、ないないずくしの野良ネコが十一ぴき集まったところで、ひもじいお腹は満ちてはこない。そんなとき鼠殺しのにゃん作老人出会った。
「あの星の下に大きな湖があって、そこには途方もない大きな魚がいるそうな」
また「その魚は十匹や二十匹じゃとても食べ切れぬ大きさじゃそうな」。
どうせみんなで片寄せあって、ここに居たって、餓死するか野垂れ死。一大決心、にゃん太郎を中心に十一ぴきのネコが大きな魚を求めて大冒険の旅に出た!
空腹すぎて眠れないけど、夢にまでみた満腹感を味わうことが出来るのか?

にゃんとなぁ?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-31 01:36 | エンタメ(*≧∇≦)b |

消防博物館

28日、思いつきで入った消防博物館の写真。
なかなか面白かった。

ちょこっと写真。
記録。

e0023247_0144484.jpg

入り口で入館証をもらって、見方の説明してもらって6階へ。
下に降りてくるコース。

ジオラマもいっぱい
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-30 00:30 | その他 |

ネコの日 ふりかえり。

「しあわせのパン」初日舞台挨拶。
新宿ピカデリーで。
最前列は首が痛い。・・・が、それでも泣く。とても優しい気持ちになれる。
舞台挨拶はティーチイン。面白かった。

四谷に移動。
本来の目的がサクッと終わってしまった。
カフェで食事。
思いつきで、消防博物館。なかなか面白かった。

新宿に戻る。
紀伊國屋書店で小説「しあわせのパン」を購入。
話によると、読むと泣いちゃうらしいので読まずに待機。

「十一ぴきのネコ」@紀伊國屋サザンシアター。
久しぶりの劇場。
ネコたち客席にいっぱい来た。
面白かった。
・・・のに、ラストがあんななんて・・・・・orz
自分でも驚くほどのショックを受け、精神的肉体的大ダメージ(ぉい?)

頭が痛くなりながら帰宅。
・・・体調悪いといいながら、まっすぐ帰らず最寄りのTOHOシネマズへ。
「SPEC~天」の前売り券(特典付き)を確保。
満足。

いよいよ、もはや体力の限界を迎えた身体でよぽよぽ帰宅。
あったかいココアで落ち着く。
「SPEC~翔」のDVDを予約。(ぇ?)
コンタクトをしたままなのに、パタンと寝る。

夜中に起きる。
寝たら多少、「十一ぴきのネコ」のダメージ緩和。
でも、引きずり中なので、「しあわせのパン」を思い出してみる。
(しばしネコ封印の予定。)

ブログ更新。(←今ここ)

もうちょっとしたらまた寝る。
今日はさいたま芸術劇場でコンドルズ。
なにやら不思議な作品になっているらしい。
カレンダーを買うぞ。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-29 03:27 | 今日の出来事♣ |

ネコの日

今日は、一般的なネコの日じゃないけど、ワタシ的ネコの日。

午前中は、「しあわせのパン」初日舞台挨拶で、私が子猫ちゃんモード。

夕方からは、「十一ぴきのネコ」観劇で、おじさんニャンコたちを堪能。

これでネコの日と言わずして、いつ言おう?
(・・・2月22日ですよね。はい、わかってますよ(汗爆))


・・・さ、寝よう。
会社に行くのと大して変わらないもんなぁ。おうち出るの。
寝坊しないようにしなきゃ・・・


あ、あと・・・
「SPEC~天」の前売り券を買うのも忘れずに。
・・・てか、買えるかなぁ?
新宿ピカデリーじゃなく、違うトコで買いたいから夜になっちゃうんだけど・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-28 02:00 | 徒然+ぼやっきー |

パレード

e0023247_21421329.jpg
パレード

この部屋に居たければ、
 笑っていればいい。





2012.1.24 TUE
 18:30 開場
 19:00 開演

銀河劇場



【原作】吉田修一「パレード」(幻冬舎文庫)
【脚本】蓬莱竜太
【演出】行定勲

【CAST】
山本裕典 本仮屋ユイカ 原田夏希 竹内寿 福士誠治

【STORY】
都内の2LDKマンションでルームシェアをしている、年齢も職業も異なる4人の若者たち。先輩の彼女に恋する大学3年生の良介、若手人気俳優と自称熱愛中で無職の琴美、イラストレーター兼雑貨屋店員の不思議女子未来、映画会社勤務の几帳面な直輝。それぞれがそれぞれの何かを抱えながらも干渉せず、過ぎてゆく毎日。そんな4人の部屋にある朝、サトルが現れる。サトルは、公園で男娼しているところを酔った未来に声をかけられてついてきた男の子だった。なんとなく一緒に住むことになったサトル。折りしも近所で女性を狙った連続暴行事件が起こり始める一方、4人がそれぞれに抱えていた問題も露呈し始める。流れるように過ぎていた4人の毎日が少しずつ変わり始める・・・。
暴行事件の真犯人とは!?そして、その結末を知った5人の選択とは!!!

真犯人は映画も原作も同じなのかしら?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-27 22:35 | エンタメ(*≧∇≦)b |

モンティ・パイソンのスパマロット featuring SPAM

e0023247_21132741.jpg
ミュージカル
モンティ・パイソンの
スパマロット

featuring SPAM





2012.1.22 SUN
 12:30 開場
 13:00 開演

ACTシアター



【脚本・詞】エリック・アイドル
【音楽】ジョン・ドゥ・プレ&エリック・アイドル
【企画・脚色・演出】福田雄一

【CAST】
ユースケ・サンタマリア
池田成志 戸次重幸 賀来賢人 ムロツヨシ マギー 皆川猿時 彩吹真央 他

【STORY】
大英帝国のアーサー王と従者パッツィは、家来となる騎士を求めて旅の途中。
そこで出会った者たちを集め、キャメロット城を拠点に円卓の騎士団を作ることに。

彼らの使命はただひとつ。
“聖胚(ホーリーグレイル)を探す”こと。
その先々で次々と起こる奇想天外なハプニング!?

果たしてこの一行の運命やいかに!!

人生楽に生きようよ♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-26 21:42 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

2012年12月~2013年1月

まだ1月ですが、年末の話を。

新国立劇場の2012/2013シーズンのラインアップが発表されて、
すでに行く気満々。

2012年12月~2013年1月公演
「音のない世界で」
@新国立劇場 小ホール
【作・演出】長塚圭史
【振付】近藤良平
【CAST】近藤良平 首藤康之 長塚圭史 松たか子
(10/20一般発売)

近藤さんで、首藤さんだよ?(何)
ものすごーく観たい!!

012年3月春!コンドルズ!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-25 00:17 | コンドルズ☆わっしょい! |

「数回」とはおよそ何回なのか?

TEAM NACSニッポン公演『WARRIOR~唄い続ける侍ロマン』
5週連続ローソン店内放送のお知らせ


というお知らせがありました。
週替わりでメンバーがメインパーソナリティーとなり、
それぞれ公演に対する意気込みコメントをお届けする・・・とのこと。

■放送期間
1/23(月)~1/31(火) メインパーソナリティー:森崎博之
2/1(水)~2/7(火) メインパーソナリティー:安田顕
2/8(水)~2/14(火) メインパーソナリティー:戸次重之
2/15(水)~2/21(火) メインパーソナリティー:大泉洋
2/22(水)~2/29(火) メインパーソナリティー:音尾琢真
※放送は1回につき約2分となります。
※1日数回放送予定ですが詳しい放送時間については
  ご案内いたしかねます。ご了承ください。

・・・数回の放送って、どのくらいの頻度なのかしらねぇ?
10回以下のイメージなのだが・・・(汗)
数時間毎にしか流れなかったりして、どーしても聴きたい!って思ったら、
ローソンに入り浸ることになっちゃうよねぇ・・・
ぷらっと行って、ちょうど聴けたらいいけど。


まぁ、わざわざ聴きには行かないだろうけどさ。
ローソン・・・
私の行動範囲外にしかないんだよなぁ・・・(遠い目)
うちのすぐ近くにあれば楽チンなのになー。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-24 03:55 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

PLAY PARK 2012 ふたたび

うーわ。出たよ。

もーーー・・・・・
なんとなーく、そんな予感はしたけどさ・・・
まさか、ほんとに来るとは。

PLAY PARK 2012第4弾アーティスト発表されましたね。

暁~AKATZKI~も観るとなると・・・28日じゃなく29日にしようかな~。

うぅむ。
21日と29日かな・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-23 21:03 | エンタメ(*≧∇≦)b |

子残念

「モンティ・パイソンのスパマロット」東京千秋楽を観てきました。
(それについては、別エントリーの予定。)

今日は、ビックリするほどの残念っぷりだったので・・・
それを書いておこうかと。

いつも、(休日で早く行こうと思ってても)開演ギリギリにしか行かないんだけど・・・
珍しく開場を待ち構えるくらいの時間に行こうと張り切ったんですよ。

で、珍しく、ちゃんと予定通り、早めの時間に家を出れたんです。
(いつもは、開演には間に合うし・・・と、予定時間に家を出れないのに。)

なのに、なのに・・・

電気設備法定点検のため
赤坂駅のエスカレーターは使えないし、
Biz Towerも休館だし、TBS storeも閉まってるし・・・
時間をつぶせません(汗)

・・・嗚呼、シゲさん。←

はい、残念でした。
これはシゲさんの影響に違いない!と思った昼間の出来事。

まぁ、待ち構えるくらい早くって言っても、
実際そんなに早くなかったからまぁそれほど残念じゃなかったけどね。

スパマロット最高!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2012-01-22 21:14 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |