<   2011年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

by さや | |

トランスフォーマーとライラの冒険と、天使と悪魔

昨日と今日で、海外映画3本。
「トランスフォーマー/リベンジ」と「天使と悪魔」と
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を。

全部つづきもの
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-31 20:57 | おうちで映画。 |

ベッジ・パードン

e0023247_17303094.jpg
シス・カンパニー公演
ベッジ・パードン
 Bedge Pardon
   by Koki Mitani





2011.7.29 FRI
 18:30 開場
 19:00 開演

世田谷パブリックシアター



【作・演出】三谷幸喜
【CAST】野村萬斎 深津絵里 大泉洋 浦井健治 浅野和之

明治政府の命を受け、夏目漱石が英国留学へと旅立ったのは1900年のこと。
ロンドンから綴った漱石の手紙には、度々<ベッジ・パードン>なる女性が登場
する。生来の神経症的性質を抱え、漱石は異国の地でどんな人間模様を育んでいたのだろう?
三谷幸喜が描く“のちの文豪”と“ベッジ・パードン”の物語。

♪じーちゃん酒飲んで酔っ払って死んじゃった
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-31 00:14 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

人間昆虫記

今日(日付的には明日)スタートのWOWOWの「人間昆虫記」・・・観たい。
キャストがステキなんだもの。
ARATAさんが出る~♪
北村さんも滝藤さんも手塚さんも~♪
あと、久世さんも好きなんだよねぇ~・・・

ミッドナイト☆ドラマ「人間昆虫記」
(毎週土曜深夜0:00)
【原作】手塚治虫
【CAST】美波 ARATA 久世星佳 鶴見辰吾 手塚とおる 滝藤賢一
      北村有起哉 松永京子 広澤草 金守珍 中村敦夫
・・・WOWWOW契約してないから観れないけどさ~・・・(遠い目)


人間診断記やってみた。
「蝶」だって。
でも、「Yes」とも「No」ともつかぬところを変えてやってみたら
「薄羽蜉蝣」になった。
・・・蝶のほうがいいな。おもしろそうで(ぇ?)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-30 13:19 | テレビっ子(。-∀-) |

大鹿村騒動記

e0023247_23425383.jpg大鹿村騒動記


忘れられないけど
 思い出したくもない女が
  帰ってきた。






2011.7.27 WED

丸の内TOEI1



【監督・企画】阪本順治
【脚本】荒井晴彦 阪本順治
【原案】延江浩
【主題歌】忌野清志郎

【CAST】
原田芳雄 大楠道代 岸部一徳 松たか子 佐藤浩市 冨浦智嗣 瑛太
石橋蓮司 小野武彦 小倉一郎 でんでん 加藤虎ノ介 三國連太郎

【STORY】
南アルプスのふもとにある長野県大鹿村で鹿料理のレストラン「ディア・イーター」
を営む風祭善は、300年の伝統を持つ村歌舞伎の公演を間近に控え、準備に
勤しんでいた。
そこへ、18年前に駆け落ちで村を離れた能村治と善の妻であった風祭貴子が
現れた。貴子は前頭葉に疾患があり、彼女の記憶障害に悩まされている治は、
「善ちゃん、どうしようもなくて・・・返す」と言う始末。結局、駆け落ちしたことすら
忘れた貴子を、店に住まわせることに。そんな中、大鹿歌舞伎は公演日が
迫っていた。貴子は、18年前に演じていた役柄のセリフだけはしっかりと記憶
していたが、ある日、彼女の記憶が突如として蘇り・・・。

仇も恨みもこれまで、これまで。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-29 00:12 | 映画★MOVIE |

追加公演

「行け!男子高校演劇部」の初日舞台挨拶のチケット発売の
お知らせメールが、今週になってから連日届いて・・・
もう先日確保したもん!って思ってた。
けど、追加公演のお知らせだったのね(汗)
好評で何より。

・・・まぁ、さすがに「もう一回観よう♪」とはならないので(汗)
初日に1度だけ観てまいります。

てか。
舞台挨拶回の入場者特典として、イケダン“団扇”をもらえるって知ってビックリ。
わーい♪
予定外。ちょっと嬉しい♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-28 00:56 | 映画★MOVIE |

思い立って

今日は、ドリームジャンボ宝くじを買いに銀座へ。

・・・といっても、並ぶ気はないので(ぇ?)
長蛇の列の窓口の隣の、誰も並んでない窓口で。


サクッと買えたので、なにかちょうど観れる映画ないかな~?って、
あの辺の映画館の看板をチェックしてみて・・・
目に止まったのが、「大鹿村騒動記」。
原田芳雄さん追悼・・・

窓口に行ってみたら、始まるのが10分後。
おぉ!なんてステキなタイミング♪
決定。

それにしても・・・「追悼」だから?
どなた様も1000円だったよ。
私が観た、丸の内TOEIでは、8月5日までの上映だそう。
オススメ。


帰り、Yahoo!ニュースで、ミッチーの結婚を知る。驚き。
「及川光博と檀れいが結婚」って見出しで、
お?きっかけは「相棒」か?
と、あの時、元カノ役だったなぁ~・・・なんて思い出したり。
ミッチー王子、結婚かぁ。
おめでとうございます。


帰宅後、終わったばかりの「9係」を観て今。
「毎日エントリー」を達成すべく、こんなエントリー。
これは一体、いつまで続けるんだろうか・・・(←他人事)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-27 23:18 | 徒然+ぼやっきー |

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ 第三話

はい、今週もリアルタイムで観ましたよ。
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」第3話。

・・・これ、最終回まで毎週リアルタイムで見るかも(笑)
今のところ、10月まで火曜日には予定入ってないんだよね~♪


磯村さん・・・
冒頭からイジられて・・・おいしい!(ぇ?)

瀧河さんに「存在自体に個性がない」と言われ、
猪原さんに「モテない」と言われ・・・(笑)
なんて残念なキャラなんだ!
もー・・・たまらん!(ぉい)

デキる人なんだけどねぇ~・・・
モテない残念キャラなのがいいよねぇ~(笑)

*

三木先生、解読早いっすね。
あっという間に解決~!

ラスト・・・あれ、ハッキング?
先週の怪しげなあの人(黒幕さん?)が関係あるのかしら?
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-26 22:04 | テレビっ子(。-∀-) |

第三舞台封印解除公演

第三舞台 封印解除&解散公演「深呼吸する惑星」
先行予約のお知らせハガキが来た。

e0023247_051955.jpg


予想外の、東京2回でさらに迷う。

紀伊國屋ホールで、2011年11月26日(土)~12月18日(日)に。
大阪公演と新年またいで、
次は、サンシャイン劇場で、2012年1月6日(金)~1月9日(月・祝)に。

紀伊国屋とサンシャイン・・・
今年と来年・・・
どっちにしようかしらー?(迷)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-26 02:34 | エンタメ(*≧∇≦)b |

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」(2010年)を。

【監督】堤幸彦
【脚本】蒔田光治

【出演】
仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 佐藤健 松平健 夏帆
藤木直人 片瀬那奈 戸田恵子 平泉成 池田鉄洋 三浦理恵子 ほか
 
【STORY】
絶大な力を揮う霊能力者“カミハエーリ”が統治する万練村で、カミハエーリが
亡くなった。100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れる
という言い伝えがあり、村では掟に従い、その後継者を決める大会が行われよう
としていた。貧乏なマジシャン、山田奈緒子は、霊能力者に成り済まして大会に
参加し、村の財宝をネコババしようと画策するが、バカげた風習を辞めさせるため
に招かれ渋々やってきた物理学者の上田次郎とはち合わせてしまう。

まるっとお見通しだ!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-25 23:26 | おうちで映画。 |

15年目のコンドルズ

みんなでプロジェクト からだ大学トークゼミ
15年目のコンドルズ
2011年7月24日(日)15:00~19:00
@セッションハウス


行ってきました。
勝山さんがツイートしてくれなかったら、あることも気付かなかったイベント。
コンドルズ旗揚げ公演「太陽に口づけ」(1997年)を全編上映っていうのに
惹かれて、そそくさと申込んだわけですが・・・

勝山さん、喋り倒した!(笑)

次は青チラシ・・・
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-25 00:24 | コンドルズ☆わっしょい! |