<   2011年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

by さや | |

かゆい

オクラか山芋か、その両方か・・・
なんだか知らんが、アレルギー反応が出るようになってしまったらしい。
今まで食べれてたのになぁ。

昨日の夜、遅くに食べて、ちょっとしたら・・・
赤いポツポツが二の腕やら太ももやらに。
でも、数時間で治るのかな~?なんて、のん気に考えてたのに、
今朝になったら拡がってた。
手の甲やら手のひらやら、お腹やら背中やら首やら・・・
うおぉ~!!
気持ち悪ぅ~い!!

そして、何ともないときは何ともないんだが(そりゃそーだろ)
時々、もーれつにかゆい!
かゆかゆかゆかゆ・・・・・

午後になってから、病院に行ってみたら、
「皮膚科は午前中で終わりました」
とか言われちゃうしさ~・・・
なんか、よろしくないわね。

・・・まぁ、食べ物のアレルギーは、身体から出て行けば治るんでしょうから、
もう、放置。
自然に治るのを待つ。
・・・かゆいけど。
・・・・・見た目、かなり気持ち悪いけど。

それにしても・・・
蕁麻疹って、手のひらにも出るんだねぇ。知らなかった。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-30 21:25 | その他 |

祝☆振替

先日観てきた「LIVE POTSUNEN 2011 THE SPOT」の、
6月23日公演の振替公演が決定♪
場所は同じく、銀河劇場。
日にちは、8月14日(日)14時/19時。

元々の、振替前の予定が3月13日と14日だったから・・・5ヶ月!!
5ヶ月間・・・長いなぁ。
いや、でも、ほんっと・・・中止のままじゃなくて良かったねぇ。


そして、さらにビックリ。
仙台公演も決定したとのこと。
8月17日(水)19時
8月18日(木)14時
@仙台市青年文化センター・シアターホール

こちらも、とてもめでたい♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-30 00:40 | エンタメ(*≧∇≦)b |

あついねむい

帰りにスーパー寄った。

入った瞬間は

「涼しい~♪」

だったけど、牛乳とかヨーグルトとかの冷蔵品の前に行く頃には

「さ・・寒い・・・」

と、震えてた。凍えてた。

震えながらレジを済ませて、外に出た。

「あったかい♪」

なんなんだろうねぇ。

ねむい
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-29 02:39 | 徒然+ぼやっきー |

LIVE POTSUNEN 2011 THE SPOT

e0023247_23194798.jpgKentaro Kobayashi
Solo Performance

LIVE POTSUNEN 2011
THE SPOT





2011.6.21 TUE
 18:30 開場
 19:00 開演

銀河劇場


【作・演出・出演】小林賢太郎


大きな地震が起きたあの日、観る予定だったポツネンさん。
公演は中止になり、私は帰宅難民になって会社にお泊りした。
あれから100日経って、振替公演。
待ちに待っていた。

久しぶりの銀河劇場。
初めての2階席。意外と観やすい。


以下、ネタバレますのでご注意ください。

ぬか床にバファリン
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-28 00:00 | エンタメ(*≧∇≦)b |

サンシャイン 2057

「サンシャイン 2057」(2007年)を。

【監督】ダニー・ボイル

【出演】
キリアン・マーフィ 真田広之 クリス・エヴァンズ ローズ・バーン ミシェル・ヨー
クリフ・カーティス トロイ・ガリディ ベネディクト・ウォン マーク・ストロング ほか
 
【STORY】
2057年。太陽の消滅が目前に迫り、地球は滅亡の危機に瀕していた。
最後の希望は宇宙船・イカロス2号に搭乗した8人のクルーたち。彼らは太陽に
核兵器を打ち込むことでその再生を行うという、極限の任務を任されていた。
順調に航行を続けるイカロス2号だったが、そこに突然遭難信号が送られてくる。
送信元はかつて同じミッションに失敗したイカロス1号。
8人は協議の末、イカロス1号とのランデブーを試みようとするが・・・。

予想外の展開
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-27 00:23 | おうちで映画。 |

パンナコッタ

e0023247_2282186.jpg

久しぶりにパンナコッタ食べた。

パンナコッタ・・・いつぞや、すごく流行ったよね。
いつだったかは忘れたけど。

昨日、久しぶりに、Restaurant Bar ORION に行ってきた♪

デザートにパンナコッタをオーダー。
これ、好きかも♪
白いのに、コーヒーテイストなのも不思議な感じだし。
次もオーダーしよーっと♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-26 22:10 | 食いしん坊バンザイ! |

DIALOG IN THE DARK

とうとう行ってきました♪
昨日の夜。
まっくらエンターテイメント、ダイアログ・イン・ザ・ダークへ。

e0023247_12263183.jpg


ほんとに真っ暗。
前に進むのが不安。
でも、一人じゃないから、不安が和らぐ。

初めて会った人たちと、声をかけて名前を呼び、呼ばれて、触り・・・(笑)
人との距離が一気に縮まる空間。
みんなに助けてもらったなぁ。
不思議。

でも、人見知りの私にはちょっと・・・緊張。
これ、何回も行ったら、もうちょっと踏みこめるような気がしなくもない。
人見知り克服のリハビリか?!(ぉい?)

暗闇・・・すごいな。
何をどうやったって見えない、純度100%の暗闇。
音や匂いや感触に敏感になるね。
杖をトントン、手を伸ばして触る、触りまくる(笑)

水や、笹や、木や、テルテル坊主や・・・
暗闇の中でのオレンジジュースやお菓子・・・

なかなか不思議な体験だった。

最後の、目を慣らす時間も良かったなぁ。
アテンドの方の時計とか、タオルとか。

時期によって中が変わるらしいので、また行きたいな♪
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-25 13:21 | 今日の出来事♣ |

夏ドラマ

昨日、情報解禁。
小林高鹿さんが、「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」にレギュラー出演!!
観ない予定だったけど、観ることに決定!!

やはり、気になるドラマが多いけど・・・ボツらないとムリだな。
月曜から土曜まで毎日ドラマ観てたら、身が持たん。
てか、HDDが持たん!!(切実)


月曜の「全開ガール」は、亮ちゃんと平山さんと良々さんが出るから観たい。
・・・が、1話観てから決めよう。

火曜の「絶対零度」は、高鹿さんが出るから確定。(即決)

もひとつ火曜の「チーム・バチスタ」は、今までのを観てるから観たい。
安田さんも出るし。確定。

水曜の「9係」も、今までずっと観てるから観たい。確定。

木曜の「陽はまた昇る」は、春馬くんが出るから気になったんだけど…やめるか。

金曜の「ジウ」は、北村さんが気になるけど・・・やはりやめようか。

土曜の「ドン★キホーテ」は、松田翔太くんだけど・・・やめよう。


夏は、3~4本のドラマを観る予定。
・・・きっと、これくらいが限界。

あ。そういえば~!
明日、6/24から、NHKで「鞍馬天狗」の再放送が始まるよ!!
あぁ、萬斎さま・・・
あの時、保存してなかったから、今回はBDに落としておこうかな♪

桐谷さんはストロベリーナイトから絶対零度に転職w
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-24 00:32 | テレビっ子(。-∀-) |

赤白コンドルズ

e0023247_2384617.jpg

コンドルズ
日本縦断大連勝ツアー2011 第壱弾 「GRANDSLAM」


のチラシ。
裏面は同じ。

赤と白。
紅白だな。

・・・コンドルズ(2)か。
今年、郷ひろみ「笑顔にカンパイ!」が出場して、
そのバックダンサーで出たら、去年に続き2回目の出場です。紅白歌合戦。
なるほどねぇ。
「ストライク」で出るのも見てみたいが。

ペッコリ
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-23 01:01 | コンドルズ☆わっしょい! |

歯痛

昨日から、右上の奥歯が痛い・・・

虫歯か?

んー・・・

かもな。

多分10年くらい、歯医者に行ってないし(汗)

ずっと避けてきた歯医者に意を決して行っていた。

ぽかーん。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-22 21:58 | 今日の出来事♣ |