<   2011年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

by さや | |

DEAR BOYS -Double Revenge-

e0023247_19385797.jpg
ニコニコミュージカル #005
DEAR BOYS
  -Double Revenge-







2011.4.30 SAT
 11:30 開場
 12:00 開演

THEATRE1010


【原作】八神ひろき(講談社「月刊少年マガジン」連載)
【演出】宇治川まさなり
【脚本】三井秀樹

【CAST】
植野堀まこと 兼松若人 田中稔彦 山谷光博 阿部直生 岡田亮輔 小島将士
小笠原健 中島康太 河原田巧也 夛留見啓助 中山優貴 安里勇哉
山本哲平 尾門和也 六本木康弘 寺崎裕香 森渉 鯨井康介 湯澤幸一郎

【STORY】
新人戦神奈川県大会決勝で、1点差で本牧東高校に敗戦した瑞穂高校バスケ部。周囲から控え選手がいない事への不安がささやかれるも、本牧東との決勝
での再戦を誓い、新人戦関東大会へと駒を進める。しかし関東大会では、因縁の宿敵・成田中央高校が立ちふさがる。圧倒的な力の差を前に成す術なく攻撃を
防がれてしまう。そんな状況でも諦めずに戦うエース・哀川とキャプテン・藤原を
よそに、他のメンバーは意気消沈。最終的に55点差という大差をつけられ惨敗
してしまう。敗北に端を発したメンバー間の小さなヒビはやがて大きな亀裂となり、
ついには哀川は練習にも姿を見せなくなってしまう。それぞれの立場で思い悩む瑞穂。ばらばらになったチームは、再びひとつになる事が出来るのか?
ぶつかり合う思い、待望の“6人目”の加入、新たなシーズンに向けて、
今、瑞穂のリベンジが始まる‥‥。

瑞穂VS本牧
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-30 21:23 | エンタメ(*≧∇≦)b | Comments(0) |

ゾロとジャンパーと小説家とミランダ

海外映画4本。
「アラン・ドロンのゾロ」と「ジャンパー」と「小説家を見つけたら」と
「プラダを着た悪魔」を。
ほんとはもっと観たかったんだけど・・・まぁ、今日はここまで。

*

アラン・ドロンのゾロ(1975年)

【監督】ドゥッチョ・テッサリ
【CAST】アラン・ドロン オッタヴィア・ピッコロ スタンリー・ベイカー
      エンツォ・チェルシコ ムスターシュ

ゾロはいいね。
悪い奴を、気持ちよくやっつけてくれて。
あの大佐・・・修道士さんを殺しちゃうし、もう、ほんっと憎たらしい。

あの犬、頭いいなぁ♪

それにしても・・・
あれ、総督は死んだことになったままなのかしら?

たいしたことじゃなくても、書いておくことに意義がある・・・(←忘れっぽい)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-30 00:07 | おうちで映画。 | Comments(2) |

八日目の蝉

e0023247_21282223.jpg八日目の蝉


優しかったお母さんは、
私を誘拐した人でした。






2011.2.13 SUN

スペースFS汐留

☆2011年4月29日公開


【監督】成島出
【原作】角田光代
【脚本】奥寺佐渡子
【主題歌】中島美嘉「Dear」

【CAST】
井上真央 永作博美 小池栄子 森口瑤子 田中哲司 市川実和子
平田満 劇団ひとり 余貴美子 田中泯 風吹ジュン ほか

【STORY】
不実な男を愛し、子供を身ごもった野々宮希和子。
出産をあきらめ、母となることが叶わない絶望の中、同時期に男の妻が女の子
を出産したことを知る。「赤ちゃんを一目見たい、見たらけじめがつけられる…」
夫婦の留守宅に忍び込み、ベビーベッドで泣いている赤ん坊を見た瞬間、
希和子は思わず子供を抱えて家を飛び出していた。
刹那的な逃亡を繰り返し、絶望と幸福感の中で疑似親子となった二人。
しかし逃亡生活は、4年で終止符を打つ。
……優しい母親だと思っていた人は、誘拐犯だった。
4歳の少女の、血のつながった両親との普通の生活はこの事件によって
一変する。誰にも心を許せず、両親とわだかまりを抱いたまま大学生になった
秋山恵理菜は、ある日、自分が妊娠したことに気づく。
相手は、希和子と同じように、家庭を持つ男だった。幼い頃一緒にいた女友達に
励まされ、自分の過去と向き合うために、かつて母と慕った人との逃亡生活を
辿る恵理菜。最後の地、小豆島で恵理菜が見つけた衝撃の真実とは?

*

2月に観てたんだけど・・・
ストーリーに関する公の場でのコメントは公開まで差し控えていただきたい
と、お願いされたので、今日まで寝かせておいたエントリー。
特に加筆もせずに、そのまま公開。

解禁!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-29 13:09 | 映画★MOVIE | Comments(0) |

六本木・高円寺

シルヴプレさんのブログ見て知った。
ほにゃー!
今日、六本木ヒルズで大道芸をするのですか!!
しかも、加納真実さんまで!!
でも、今からイロイロしてたら間に合わないよぅ・・・(涙)
まぁ・・・開き直って、引きこもります。

てか、GWに帰省するにあたり、またもやHDDが危ない感じで・・・
いっぱい観なきゃいけないので、出かけてもいられないのでいいのだが。
知っちゃうと、ちょっと・・・悔しくなるのねん。

明日は、10時にチケット確保して、すぐ出掛けて観劇。
・・・高円寺には行けない。

行けるとしたら、日曜日なんだが・・・どうかなぁ。
久しぶりに大道芸を観たいんだけどなぁ。
いや、HDDが・・・・・(ぇ?)
まぁ、明日また考えよう。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-29 12:27 | 徒然+ぼやっきー | Comments(0) |

鹿殺しチケット確保~♪

劇団鹿殺し 夏の女優祭り「岸家の夏」のチケット、確保しました~♪
わーい!

昨日は、劇団鹿殺しRJP,youtube祭りが、門人ブログで開催されて・・・
2010/11/11@下北沢GARDEN
・・・って、私が初めて鹿殺し見た日だー!とか思いながら、観ておりました。
面白いなぁ。いいわぁ・・・
RJP見に行きたい~!!



1回
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-29 10:47 | エンタメ(*≧∇≦)b | Comments(0) |

その族の名は「家族」

e0023247_21164439.jpg
青山円劇カウンシル#4~Re~
その族の名は
    「家族」






2011.4.25 MON
 18:30 開場
 19:00 開演

青山円形劇場



【作・演出】岩井秀人

【CAST】
ユースケ・サンタマリア 荒川良々 滝藤賢一 内田慈 ノゾエ征爾 古澤裕介
浅野千鶴 小河原康二 田村健太郎 師岡広明 大鷹明良 研ナオコ


【STORY】
多摩地区のある一家。
粗暴な父、辛抱強く耐える母、父から理不尽な暴力を受けて育った4人の兄妹。離れに住む祖母の認知症が進んだある日、崩壊している家族は一同に会するが、お互いの溝は全く埋まらず、大喧嘩。
ハイバイで2008年・2009年に上演され、大好評を得た最新の家族劇。

*

「サボテンとバントライン」に引き続き、青山円劇カウンシル。
主演がユースケ・サンタマリアさんだし、ちょっと気になる滝藤さん出るし、
良々さん出るし、作・演はハイバイの岩井さんだし、
ていうか、これって観たかったハイバイの「て」の改題だし・・・観たい!
と、仮チラシを見た時点で、観に行くと決めた。

リバーサイドホテル
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-28 22:34 | エンタメ(*≧∇≦)b | Comments(0) |

ほにゃにゃ・・・

にゃーんか・・・

ほにゃにゃ、って感じ。

説明できないけど、ほにゃにゃ・・・なのです。

ほーにゃーにゃー
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-27 21:10 | 徒然+ぼやっきー | Comments(0) |

27日8時まで。

昨日もエントリーした「笑顔にカンパイ!」の件ですが・・・
明日の朝8時まで、郷ひろみさんのサイトでMVをフルコーラスで見ることができます。コンドルズを探そう!
とのこと。

さっそく観てきた。
・・・小っさ!!(滝汗)
大勢で踊ってるところなんて、誰だかわからないじゃないか!(笑)

今朝のめざましテレビも郷さんのコーナー(?)自体が1分くらいで、
プロモ映像なんて、かなり短かったしねぇ・・・(遠い目)


これはもう、CDを買うしかない!!
通常版じゃなく、ミュージックビデオ収録DVDが入ってる初回限定版でね。

はい。ヒロミ・ゴーのCDを買うのです!!
てか、もう予約ボタンをポチってきました♪(早)
ちょっと、予想もしなかったなぁ・・・
ヒロミ・ゴー・・・・・

「笑顔にカンパイ!」(6月1日発売)
 【初回生産限定盤】 ¥1,700
  [1] 2枚組(CD+特典DVD)
  [2] 三方背パッケージ
  [3] 16Pブックレット
 (※通常版:¥1,300)

あら・・・?
これ、「サラリーマンNEO シーズン6」のオープニングテーマ なのね!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-26 22:37 | コンドルズ☆わっしょい! | Comments(0) |

セレブ気取りの元ヤンママ嫌ーい!!

いやぁ~・・・怖いですねぇ。
あらゆるところに、イチイチ怖さが潜んでるよねぇ。

あ。「名前をなくした女神」のお話です。

秋山家は優しくて平和でいいなぁ。
あのリンゴのシーンなんて、ホワホワじゃないか~♪

おかえりっ!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-26 21:56 | テレビっ子(。-∀-) | Comments(0) |

明日のめざましテレビに・・・

今日のエントリーどうしよう・・・と思っていたところに、ビッグニュース!!
condorsofficialで、勝山さんがツイートしてた件。
緊急発表ですが、なんと!郷ひろみさんの新曲、布袋さんが創った曲に、
良平氏が振付、コンドルズが出演します。緊急ですが、明日、26火の朝の「めざましテレビ」で早くもそのMVが紹介されます。曲も最高、振りも凄くいかしてます!皆様、ぜひとも!

おぉ~っ!
デビュー40周年を記念したシングル「笑顔にカンパイ!」(6月1日発売)ですね?
布袋寅泰さんがが作詞・作曲・プロデュースを担当しているというコレね?

明日の「めざましテレビ」を録画予約せねばっ!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-25 23:36 | コンドルズ☆わっしょい! | Comments(0) |