<   2011年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

by さや | |

LADYとCONTROL

「LADY~最後の犯罪プロファイル~」と、「CONTROL ~犯罪心理捜査」が、ちょこっと溜まってきたので、土日月で観た。

ネタバレ
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-28 23:17 | テレビっ子(。-∀-) |

うさぎのおめめ

土曜日、完全ヒキコモリ。

日曜日、午後から外出。
おうちから駅まではマスクをしたけど、駅で外してみた。
・・・ら。
鼻水が・・・(汗)
毎年、症状の度合いが全然違うのだけれども、
今年は完全なる花粉症モードらしい(凹)

で、駅のトイレで鏡見てビックリ。
白目なーい!
黒目以外の部分が赤い!!
こわーい!気持ち悪ーい!!
eggman着いてから治ったけど。

んで、ライブをすっごく楽しんで。
カレンダー買って、5/15のチケット買って。
ふぢたさんにサインしてもらって。

マスクして帰宅。
おうち帰って、コンタクト外したら、なんだか猛烈にかゆいよぅ。
んでもって、おめめが再び真っ赤っか。

明日は寒いし、天気も悪いから花粉は飛ばなそうだけど・・・
もう、しばらくメガネっ子になる。(宣言)
だって今、おめめ、かいかいの、いたいたの、涙垂れ流し中だもの。

鼻水はマスクしてれば大丈夫だけど、
目がかゆいのは予防できにゃい。
コンタクト・・・ムリ!

2月も終わりだしさ・・・
花粉症に立ち向かう決意を固めるよ。(しぶしぶ)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-28 00:23 | 徒然+ぼやっきー |

Bedge Pardon by Koki Mitani

e0023247_1394943.jpg

チラシ、来たー!!(テンション上)
去年の夏から、絶対行くって決めてた舞台。
とうとう本チラシをGET♪

男性陣のみならず、深津さんもお髭!!(驚)
右下の、小さな三谷さんもモチロンお髭。

ふあぁ~・・・
やっぱり、このメンツ・・・すごいわ。

てか、裏面の並び位置がちょっとウケる。
萬斎さんじゃなく、三谷さんが真ん中!!(笑)

裏面は、三谷さんだけがお髭。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-27 13:17 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

フユヒコ

「ミッドナイトステージ館」で、

劇団青年座公演「フユヒコ」
 @2008年11月 紀伊国屋ホール


を。

【作・演出】マキノノゾミ
【出演】山野史人 津田真澄 太田佳伸 椿真由美 五十嵐明 加茂美穂子
     佐藤祐四 木下政治

【STORY】
舞台は昭和9年の年の瀬、東京本郷の理学博士寺田冬彦邸。
冬彦は妻・りんと旅行に出かけたが、長男・康一からの電報を受け旅行を取りやめて帰ってきてしまう。
次男の秀二はりんの肩を持つが、長女の早月は継母であるりんをあまり良く思っていない。
そんなある日、喫茶店で男子学生2人が次女・秋子をめぐり、殴り合いのケンカ。
しかもそのことが新聞の第一面に載るという騒ぎになる。
しかし、寺田家で一人だけ、りんだけはいつもと変わりなく、こんな日にまでお芝居を観に行くという。

招き猫
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-27 09:36 | エンタメ(*≧∇≦)b |

252 生存者あり

「252 -生存者あり-」(2008年)を。

【監督・脚本】水田伸生
【原作・脚本】小森陽一

【出演】
伊藤英明 内野聖陽 山田孝之 香椎由宇 木村祐一 MINJI 山本太郎
桜井幸子 大森絢音 松田悟志 杉本哲太 西村雅彦 温水洋一 ほか
 
【STORY】
関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあった。
しかし、この地震の影響で海水温度が急上昇、それは巨大台風を発生させ、
その脅威が臨海副都心に迫っていた。東京消防庁のハイパーレスキュー隊が
必死の救助にあたるなか、音波探索機が高潮による水没で壊滅した新橋の
地下から「2、5、2(生存者ありの暗号)」の音を捉えた。ハイパーレスキューの
暗号を知っている人間が地下に閉じ込められているのだ・・・。

252
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-26 17:57 | おうちで映画。 |

楽屋 ~流れ去るものは やがてなつかしき~

「ミッドナイトステージ館」で、

「楽屋 ~流れ去るものは やがてなつかしき~」
 @2009年5月 シアタートラム


を。

【作】清水邦夫
【演出】生瀬勝久
【出演】小泉今日子 蒼井優 村岡希美 渡辺えり

【STORY】
チェーホフの「かもめ」を上演中の劇場の楽屋。
女優2人は、舞台化粧に余念がない。
そこに主演女優と、かつて彼女のプロンプターを務めていた若い女優が登場。
あろうことか、若い女優は「主役を返せ!」と詰め寄るのだが・・・。

私はかもめ。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-26 15:25 | エンタメ(*≧∇≦)b |

歩いても 歩いても

「歩いても 歩いても」(2008年)を。

【監督】是枝裕和

【出演】
阿部寛 夏川結衣 YOU 高橋和也 田中祥平 寺島進 樹木希林 原田芳雄
 
【STORY】
ある夏の日、かつて開業医を営んでいた横山恭平と妻・とし子の家に、
長女・ちなみ一家と次男・良多一家が訪れてくる。良多は子連れのゆかりと
結婚したばかりなのに、いまは失業中の身。ちなみは営業マンの夫と2人の
子供に恵まれた専業主婦。家族一同が久しぶりに集まったのは、事故で
亡くなった横山家の長男・純平の命日のためである。ごくありふれた夏休みの
光景、それはいつものように過ぎていくはずだったが・・・。

ブルーライトヨコハマ
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-26 11:22 | おうちで映画。 |

プロフ

ブログとツイッターのプロフィールの文面を変えてみた。

気が多いから(笑)、個人名を上げるとなると、イロイロ悩むのだけれども。

今はこんな感じかな~♪

*

今日は、「SAMURAI Talk on USTREAM」が面白かったもので・・・
皆様のTLを荒らしてしまってスミマセンでした(汗)

いや、だって・・・
伊勢谷友介×野口健の回は、ほんっとバカウケだったんだよぅ~!
脱線しまくりで。
戻そうとしても、気付くとまた脱線!みたいな。

「ぴょこん」

これ、きっと伊勢谷さんのマイブーム確定!(笑)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-25 23:49 | その他 |

深説・八犬伝~村雨恋奇譚~ ふたたび。

e0023247_2126885.jpgアクション時代劇
深説・八犬伝
~村雨恋奇譚~







2011.2.22 TUE
 18:30 開場
 19:00 開演

シアタークリエ


【作・演出】西田大輔
【CAST】
高橋一生 中村誠治郎 古川雄大 保坂知寿 城咲あい 羽場裕一
大和田美帆 加藤良輔 窪寺昭 倉田英二 齋藤ヤスカ 桜田航成 汐崎アイル
根本正勝 村田雅和 ほか

*

当初から行く予定だった日。
最前列、思ってた以上に近い!
で、前回観たので、ベスポジであることも認識。
うーひーひーひー☆(テンション上(←アヤシイ))

殺陣すごいっ!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-25 00:04 | エンタメ(*≧∇≦)b |

SAMURAI Talk on USTREAM

おほっ♪
伊勢谷さん情報GET♪
明日、2月25日(金)19:00からUSTREMで観れるんだって~♪

SAMURAI Wagon“マークX ジオ”
伊勢谷友介×4人の男たちの熱い対談番組
「SAMURAI Talk」

 19:00~ プロボクサー 長谷川穂積 × 伊勢谷友介
 20:00~ アルピニスト 野口健 × 伊勢谷友介
 21:00~ フラワーアーティスト 東信 × 伊勢谷友介
 22:00~ ミュージシャン 大友良英 × 伊勢谷友介


あとあと~
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-24 21:45 | その他 |